2006年10月22日

ブーツ購入

F1000211.JPG
ようやくブーツを買いました!
レッドウイングのブーツを半額セールでゲット。
ラッキー★
これでやっとバイカーになれたかな。
まだ履きなれてなくてシフトアップがうまく出来ません。。。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(41) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

11,000キロ突破

F1000210.JPG
走行距離が11,000キロを突破しました。
1万から4ヶ月近くかかったかな。
相変わらずのペースだ。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

笠沙恵比寿ツー

ビラーゴとスポ2台で笠沙恵比寿に行きましたよ。
天気が良くて海沿いを走ると最高に気持ちよかった。
それから,新しいタイヤはすごく良くて,初めてマフラーを擦りました!
嬉しいやら悲しいやら。


6e09q.JPG 3bde.jpg 83f7.jpg

帰りに通った坊津に,007の石碑がありました。
昔そこで撮影があったらしく,若かりし日の丹波哲郎さんも出演してたみたいです。

本日の走行距離163.5キロ。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

車検

2回目の車検が終わりました。
走行距離が10,800キロ。
前回の車検時が4,400キロだったので、この2年間で6,400キロ走ったって事ですね。
この2年は8,400キロの走行を目指してみようかな。

今回はバイクを購入したディーラーではなく、近くのショップに頼みました。
車検を通してもらっただけなので、安く済みましたよ。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

タイヤ交換

スポを買って早4年いまだにタイヤ交換をしてませんでした。
溝自体はまだちょっと残ってたんですが,もうすぐ車検てことで交換することにしました。
選んだタイヤBT45V。
F1000196.JPG F1000198.JPG
グリップと耐久性がうまくバランスしてるタイヤとのこと。
ネットで買って交換してくれるショップに持ち込みました。
F1000201.JPG
作業を眺めていると,やっぱスポのタイヤ交換は面倒そうでしたよ。
申し訳ない。
タイヤが変わるとバイクの雰囲気も少しかわりますね。
新しいタイヤでまだ少ししか走ってないので感想はまだありませんが,グリップが良くなったのでワインディングを走るのが楽しみ。
F1000200.JPG F1000203.JPG F1000199.JPG F1000202.JPG
それにしても,このBT45Vのフロントタイヤのパターンがあんまり好きになれないんですよね。
リアタイヤはけっこういいのに。

交換距離10742キロ。
交換総金額26,600円。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

えっがねツー

ハーレー乗り3人とドカ乗り1人で,えっがね祭りのエビを食べに行きました。
伊勢海老のことを「えっがね」と呼ぶなんて初耳。
4a12q.JPG

伊勢海老を食べるお店にたどり着くまで2時間半から3時間くらいかかったのですが,何と着いてからお昼にありつくまでお店の外で2時間!
お店の中で30分!計2時間半も待ちました…
お客が食べ終わって入れ替わるまでが長い長い。
まぁ食べられないよりはましですけど。
実際,僕たちの次の客で伊勢海老定食は打ち止めになってせっかく来たのに食べられない人もけっこういました。

待ってる間はすることはないわ,お腹は空くわで散々でしたが,料理は美味しかったですよ。
ただ,海老の量が少なかったような。。。
81f5.jpg 8f72.jpg 43ef.jpg
こんなに高いお昼を食べたのははじめてじゃないかな。
いい思い出が出来ました。

ただ,お昼に時間をとられすぎてせっかく大隈半島に行ったのに,他のところは回れませんでした。
近くにロケット発射場もあったのに残念。
またの機会とします。
走行距離220キロのツーリングでした。
ツーリング中の燃費は21.9キロ/リットル。
なかなかいいね。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

フキフキ

CRガレージにてエンジン部やホイールなどを機械を使って磨いた。
DSC06891.JPG DSC06892.JPG DSC06889.JPG

やっぱり機械の威力はすごくて人力の何倍もの速さでピカピカになる。
5時間くらいかけてバイク全体磨くと,ここ何年がで一番光ってるんじゃないかってくらいキレイになった。
DSC06890.JPG DSC06896.JPG DSC06897.JPG

もちろんまだまだホイールの白錆はあるし,アルミ部分のパーツも磨く余地はたくさんあるから,地道に磨いていきたいな。
それにしても,光ってるバイクに乗るのはすごく気持ちがいい。
走ってるときの高ぶりも普段と全然違う。


ガソリンを補給。
ツーリングがメインだったため燃費は19.8キロ/gと良好。
値段もセルフで155円と安い方かな?
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

涼を求めて山へツー

鹿児島地方は台風の影響で天気が悪く開催が危ぶまれたが,曇天の中,涼を求めて?えびの高原へと向かった。
今回のツーリングは何とハーレーばかり!
V−ROD,ローライダー,スポ2台でハーレーサウンドを響かせ走った。
うーん気持ちいい。
途中,お昼ごはんにラーメンを食べ,移動販売カフェでコーヒーを飲み,山へ上がると,辺りは霧ーーーーー。
うっすら見える前のテールランプを頼りに走ってると,なぜか可笑しくなってきて笑ってしまった。
まるでドラマや映画みたい。
霧を抜けて目的地に着くと,やはり山は少し肌寒かった。
もともと今日はそんなに暑くなかったので,涼を求めに行った意義が半減。
f3af.jpg 8f58.jpg
(左 移動販売カフェにて,右 えびの高原にて)

えびの高原を下りると,天気も回復し今更気温上昇。
高千穂牧場へ着くと,青いスポが止まっていた。
bac4.jpg cd1f.jpg
ヘルメットやカスタム具合から想像するに女の子っぽい。
だけど,辺りには他にバイクは無いので1人のようだが,女の子がはたして1人で来るかなと妄想に浸りながらアイスを食べて駐輪場に戻ると,そこにもう青いスポは無かった。

今日は170キロくらいのツーリング。
そうそう,家路に着く10分くらい前にクラッチホルダーのネジが緩んでビビリました。
本とかによく振動で緩むって書いてあるけど,まさかほんとに緩むとは。
走行中にクラッチが落ちるんじゃないかと気が気でなかったんですが,よく考えると落ちはしないですよね。
とにかく被害がなくてよかったです。
これからはネジもちゃんと締まってるか確認しよう。
F1000187.JPG
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やっちゃった

自分ちの駐輪場に帰ってきて,スタンドを出してバイクを止めようと車体を左に傾けたら,スタンドが引っ込んでそのまま地面に倒れました。
怪我とかは全然ないんだけど,クラッチレバーが少し曲がりましたよ。
クラッチレバー F1000174.JPG
(左がクラッチレバー,右がブレーキレバー)
あーかっこ悪。。。

それと,ガソリンを入れました。
燃費は15.6キロ/ℓ。
ガソリン代が163円もしましたよ。
高い!!!
このまま高値安定だけはしないで欲しいけど…
posted by S.T at 23:48| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

I黒ハートSPORTSTER Vol.7

F1000172.JPG
7月の始めに中身を確認せずに即買い。
今回もヤエさんのスポスタ劇場が載ってました。
もうこの雑誌にはなくてはならない存在って感じですね。
今回の作品も面白かったです!
僕もジーンズの裾が焦げてるんで共感できました。

今号のスポでは,トランプさんのXL1200Rが一番カッコ良かったですね。
自分のスポもそうですが,右斜め後ろからのアングルがたまんないです。
一番スポが映えるよなぁ。
その他にはハンドルの特集をページを割いてしっかりやってたような印象を受けました。
気のせいかもしれないけど。
posted by S.T at 01:13| 鹿児島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

