2005年03月30日

お久しぶりの更新

なかなか更新できずにすいません…
見捨てずチェックしてくださった方々有難うございました!
これからもよろしくお願いします☆
3月は学校関係の用事でバタバタしててバイクのネタもなく更新が滞ってました。
4月になったら乗れると良いなー。

それから昨日、給油したんですけど172.1キロ走行で10.57リットルだから燃費は16.28K/Lでした。
前もこんな感じだったから、今の仕様だとこんなもんなんでしょうね!
そういえば家の近くのいつもガソリンを入れてるスタンドが4月からまた値上げするそうです。
今は134円ですが、どれくらい値上げするんだろ〜。
家計に大打撃っす。

後、昨日バイクに乗ってて信号待ちをしてたんですよ!
前に5、6台車が止まってて、信号が青になったんでゆっくり発進したんですけど対向車線を見てよそ見してたんですね。
そしたら、1つ前の車が発進してなくてあわててブレーキ踏んだんですけど、前輪が車の後ろバンパーに軽く当っちゃいました。
でも車の人はバックミラーみたりとか後ろを振り返ったりする素振りも見せずに何事も無かったかのように発進していったんですね。
まぁ白の車にタイヤの跡も残らないくらいの接触だったんですけど、車の中に居たらそこそこの衝撃はあったと思うんだけどなぁ。
でも大事に至らず良かったです。
兎にも角にもよそ見、脇見は事故の元ですね!
気をつけます!
皆さんもどうかご注意を!!!
posted by S.T at 13:26| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

アーシング完成

水曜にアーシングの配線をきちんとし直しました!
アーシング1.jpg アーシング2.jpg アーシング4.jpg
新しい配線はCR号と同じさりげにすっきり型です。
やっぱりバッテリーの端子とつなげる所が手間取ったりしたんですが、仕上がりには大満足です。

それからエアクリーナーをハイフローに変えて400キロほど走ったので、前から気になっていたブリーザーから吹き出すオイルがどうなってるか見てみました。
エアクリーナーを外してみると・・・意外なほどキレイで驚きました!
新型ハイフローは、強制的にオイルをキャブへ吸い取らせるようにホースがついているのですが、しっかりとシリンダで燃やされているようです。(エンジン内部のカーボンは?と一抹の不安も覚えますが。)

比較のため旧型ハイフローのCR号のクリーナーも外してみました。
こっちはかなりダラダラでした。
プレートST・オイルすっきり.jpg プレートCR・オイルダラダラ.jpg
キャブはオイルでグチャグチャかなと思っていたんですが、これなら心配もいらなそうですね。
フィルターもキレイで洗う必要がなかったです。
1000キロくらい走ったらまた様子を見てみようと思っています。
posted by S.T at 03:58| 鹿児島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

アーシング

日曜のツーリングが早めに終わったので、その日にCR250Rさん宅で僕のバイクにアーシングを施しました!
結構細かい作業なのでなかなか上手くいかなかったんですが、たまたま通りかかかったMOTO☆SSさんとX−4さんが手伝ってくれました。
S.T号アーシング.jpg  S.T号アーシング.jpg
CR号の配線の残りを頂戴したので、何とコストはゼロ!
何と言うラッキー者なんでしょう☆
CR250Rさんに感謝です。
何時の間にか日も暮れてたので配線は仮という形ですが、帰りがけに乗った感想はアイドリング時の排気音が少しパリッとしたかなという感じです。
プラシーボ効果ではないと思うんですが…

それにしてもどんどん僕のバイクが進化していきますね♪
近いうちに配線もちゃんとしてアーシングの効果ももっと探っていきたいと思います!
おちゃめな三人.jpg
手伝ってくれたお二人にも感謝です。
相変わらず、僕は右往左往してるだけでした…
posted by S.T at 20:02| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ご対面ツーリング

昨日はこの前レブルを買った僕の友だちを生粋のレブラーまぁぶるさんに紹介する一大プロジェクトが執り行われました。
参加者はまぁぶるさん、VRX乗りのジェニーさん、僕の友だちはっぴちゃん、そしてまぁぶるさん、ジェニーさんともお知り合いのCR250Rさん、僕の5人です。
最初の待ち合わせ場所は標高の高い所だったんですが、昨日は寒くて凍結の恐れがあったので、前日に待ち合わせ場所の変更があるなどばたばたでした。

でも昨日は天気も良く、気持ちの良い一日でしたよ。
お昼頃待ち合わせ場所に集合して皆でお昼ご飯を食べてから少し走りました。
その後は、五人のバイクを肴にバイク談義やなぜか方言の話までみんなでおしゃべりして楽しいひとときを過ごしました!
僕もまぁぶるさんにお会いするのは初めてでドキドキしましたが、実際にお会いしたらとても素敵な人で感激しました。
ジェニーさんに言わせるとまぁぶるさんはかなり天然はいってるらしいですが(笑)
そういえば、昨日の別れ際も事件がありましたね(笑)

ジェニーさんが乗ってらっしゃるVRXは形がスポによく似ていて、しかし性能はスポ以上!?なバイクなんです。
だから昨日はレブルが2台にスポが3台みたいな集会でした☆
皆さんまた機会があればよろしくお願いしますね。
昨日はトータル168.8キロの距離的には短い、中身は濃いツーリングでした。
はっぴちゃん計画 020.jpg
写真ははっぴ号とまぁぶる号です。

ツーリングの途中に給油したんですが、181.9キロで10.37リットルでした。
燃費は17.5キロ。
今回は長い距離を走っての給油だったからもう少し伸びても良いんでけどなぁ。。。
posted by S.T at 18:27| 鹿児島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

