2005年09月27日

バイク紹介 其の六

今回はユギさんのV−RODです。
VROD.jpg VROD2.jpg V−ROD前.JPG
05のVRSCAだそうです。
ステップが前にあるから僕の短い足では乗りにくかったです(泣)
少し乗せてもらったんですが、エンジンは軽く回るしすごく速そうでしたよ!

先週マフラーをスクリーミンに変えて音も良くなったそうです。
僕のお気に入りはウィンカーのスモークレンズですかね。
ユギさんもかなり気に入っているみたいです!
やっぱV−RODもカッコいいなぁ。
マフラーレス.JPG SEマフラー.JPG スモークレンズ.JPG
posted by S.T at 15:08| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

エアクリお掃除

プレート.jpg プレート2.jpg プレート3.jpg
エアクリを久しぶりに開いてキャブのガソリン漏れをチェック!
若干キャブに戻りきれずにプレートについていたり、フィルターに染み込んでたりしたんですが概ね良好でした。
ガソリンふき取ったり、パーツクリーナーで洗浄して終了!
エアクリ.jpg
過去の記事を読み返してみたんですが、何キロのときにエアクリをチェックしたのか書いてなくてびっくりしました。
記録はちゃんとつけないとな…
今回は9030キロの時点でしたよ。
たぶん前のチェックから2000〜2500キロくらいだと思うんですけどね。。。
posted by S.T at 19:35| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

9000キロ突入!

いよいよ大台まであと僅か!!!
最近いいペースで距離が伸びてるな〜。
9000キロ.jpg
ガソリンも入れて燃費はリッター18.4キロ。
ツーリングの時に入れてその後も長い距離を走ることが多かったからなかなか良いです。
次の給油でまた下がるだろうけど。。。
posted by S.T at 17:05| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

2006 883R

少し前ですがハーレー2006年モデルが発表されましたね。
883Rはオレンジだけだったのが今回からビビットブラックとブリリアントシルバーが追加されたみたいです!
883R.jpg 883R シルバー.jpg
なかなかカッチョいいんじゃないでしょうか★
何か値段が以前のモデルと比べるとかなり安くなっているみたいです。
何でだろ〜。
posted by S.T at 16:29| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

シークレットツーIN霧島

何がシークレットなのかはさて置き、翌日のCRプレゼンツBBQの下見にえびの高原やその周辺に行きました。
位置確認.jpg
ルートはCRガレージ→道の駅霧島→えびの高原→月見が丘(お昼)→御池→?→小林IC→えびの高原→嘉例川駅→CRガレージ
バイク6台だったんですが、?の所で二手に逸れてしまって僕らは走って楽しい道を逃してしまいました…
CRさん、タカさんがメンバーだったのでスポが3台揃いましたよ★
883兄弟.jpg 883兄弟 後 小.jpg STブログ用 小.jpg
それからユギさんとも初めて走ることができ、V−RODの実力を見せ付けられました(笑)
後、以前の阿蘇ツーで一緒だったココアさんとココアさんのお知り合いのおやじさんのメンバーでしたよ。
帰りに嘉例川(かれいがわ)駅という所に行ったんですが、かなり古い木造の駅で風情を感じましたね!
僕は知らなかったんですがけっこう有名な駅みたいです。
嘉例川駅 コーヒー.jpg
223.8キロの走行だったんですが、やっぱりこれくらいの距離が身体に優しいですね♪
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

台風被害をやっつけろ

昨日、CRガレージに同じく台風の塩害にやられてしまったタカさんと一緒にバイクを磨きに行ってまいりました。
フキフキ☆マン.jpg バフ掛け中.jpg
やっぱり電動は違いますね!
手作業でチマチマやってるのが馬鹿らしくなるくらい楽チンでした。
でもまだまだキレイになったとは言えないので地道に磨いていきますよ〜。
posted by S.T at 15:41| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

台風被害

台風14号はS.T号にも大きな爪あとを残して去っていきました。
台風の雨や風にはやっぱり塩分が含まれてるんですね。。。
バイクのエンジンやホイールなどのアルミ部分は塩は吹くは白カビは生えるは酷い有様だし、ブレーキローターは何故か赤錆が発生してるし怒りを通り越して悲しくなりました。
せっかくホイールとかキレイになってきてたのに…
カピカピエンジン.jpg カピカピホイール.jpg 赤カビローター.jpg
とりあえず、水洗いしましたがまた地道に磨いていかないとな。。。
台風よ〜もう今年は来ないでーーーー。
posted by S.T at 16:37| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

韓国旅行

8月30日から2泊3日で韓国は釜山に行ってまいりました。
韓国のバイク事情を観察しようと意気込んでいたのですが、街を走っているのはスクーターばかり…
しかもヘルメット被ってない人がけっこういるし。。。

しかし、夜遅くに山の上にある夜景がキレイなデートスポットとおぼしきところへ行ったら、バイクに乗った若者がたむろっておりました。
さりげに近づいてみると、ホンダやカワサキのレプリカやネイキッドがあるではないですか!!!
やっぱり韓国でも日本車は人気あるのかなぁと思いつつ携帯でパシャとしてきました。
あんまりジロジロ見てたら怒られそうな雰囲気なのですぐに退散しましたが…
あとは、路上にホンダのマグナが止まってるのを2〜3回見ましたよ。
うーん、結局たいして韓国のバイク事情は分かりませんでしたとさ。。。
韓国バイク.jpg
posted by S.T at 17:51| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

