2004年11月10日

カスタム4

ウィンカー今日はウィンカー編です。
キジマ製のアルミ削りだしウィンカーと交換しました。
クリアレンズがお気に入りです。
リアの方はノーマルの形が凄くマッチしていたんだけど、フロントをすっきりさせたくて小さいサイズのウィンカーにする事にしたんですよ。
後ろはできれば形を崩したくなかったんだけど、前と後ろが違うのはやっぱ変ですしね。

交換後に走ってみると、止まっているときは点滅するのに、走り出すと点灯しっぱなしになるというトラブルが…
ちょっと正確ではないかもですが、電圧?がノーマルと違うらしく変圧器が別に必要との事。
後日、部品を取り寄せて無事に点滅するようになりました。


ブレーキのタッチが変わってから、一昨日、昨日と夜中の2時、3時にバイクで走り回ってたんですが、さすがにこの時間は警察居ないだろーと油断してたんたら、昨日パトカーと遭遇しちゃいました。
路肩にハザードだして止まってたんですが、何となく見ることができなくてスルーしました。
誰か捕まってたんだろうか。。
あっ、ちなみに僕は超優良ドライバーなんで警察に声掛けられそうな事は、何一つしてませんよ(笑)

でも、11月からマフラーの音量の規制が厳しくなって、バイクで走るときはビクビクです。
吸排気系は全くのノーマルなんで、堂々としてれば良いとは思うのですが、ハーレーはノーマルでも結構な音しますしね。
皆さんも警察にはほんと注意して下さいね。
今月は二輪車取り締まり月間との事なので。
posted by S.T at 19:57| Comment(5) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>夜中の2時、3時にバイクで走り回ってたんですが

ウチのはスクリーミンのマフラー(見た目ノーマル)なので、夜はほとんど走りません。一応、ご近所に配慮してます。

>吸排気系は全くのノーマル
エンジン本体に手を加えない場合はそのほうがバランスとれて良いと思います。燃費も良いでしょう?。
ウチので高速道路巡航ツーリングで30km/Lをマークしたことがあります。

んが、エンジン組み替えたとたん12.5km/Lまで落ち込んでしまいました。吸排気、ギアレシオ、電気系統まで手をいれたらなんとか20km/L前後までは復活しましたが。外観はノーマルとほとんど変わらないので
こうしてアピールしないと誰も気づいてくれません。

使ったパーツ代を純正カタログで計算したら、車両本体価格を上回っていました。ホントのところは実際の費用は輸入パーツなのでその40%位なのですけど。
Posted by at 2004年11月11日 00:02
↑  すんません。。。 ↑


言わずと知れた?CR250Rです。
Posted by CR250R at 2004年11月11日 00:08
ふふ(笑)何時も有り難うございます。

>燃費も良いでしょう?
うーん…どうですかね!?
ハイオク満タンで150キロくらいしか走らないような。。。
燃費がいいと感じたことは有りません。
今度正確に測ってみますね!

>外観はノーマルとほとんど変わらないのでこうしてアピールしないと誰も気づいてくれません。
見えない所にお金を使うのが本当の心意気だと思います。
僕なんて外装系のカスタムのみですから、まだまだです。

>実際の費用は輸入パーツなのでその40%位なのですけど。
車両本体価格を越える価格が40%になるとはビバ輸入ですね。
僕も純正で欲しいパーツが幾つか有るので、輸入考えてみようかなぁ。
Posted by S.T at 2004年11月11日 00:36
輸入いいですよ。僕も今回初めて挑戦しました!そんなに難しくないので、試してみてください。絶対お得です!その内購入方法を掲載する予定ですので、参考にしてくださいね。
Posted by すな at 2004年11月12日 13:06
けっこう個人輸入されている方多いですよね。
すなさんのブログを参考に僕もチャレンジしちゃおうかなぁ。。。
楽しみにしてますね。
Posted by S.T at 2004年11月13日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1006883

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。