2004年12月05日

第2回 バイク磨き会開催

心配していた天気も良く、昨日言った通りCR250Rさんの所へバイクを磨きに行きました。
前回は時間が無くてあまりスポを磨けなかったので、今日はお昼の12時くらいから始めました。
今日はシャドウをフキフキ。
磨く前はこんな感じで汚れていました。
シート付近  フロント
シャドウを見てCR250Rさんも「磨きがいがあるね」と一言。

今日はCR250Rさんがあるツーリングで知り合ったバリオス乗りの女性も一緒でしたよ。
結局、夕方まで3人でバイクを磨きまくっていました。
磨いてただけじゃなく、CR250Rさんに僕のシャドウのナンバープレートやシートのガタツキまで直していただき、帰る時には違うバイクに生まれ変わっていましたよ。
かなり錆が進行していてどうしようも無い所もいっぱいあったのですが、何とか見れるようになり、これから定期的に磨いてやればさらに良くなるかと☆
生まれ変わったシャドウはこちら↓
磨き後
写真だとはっきりとは分からないかもしれないですが、実際に見ると大違い。
どんどんキレイになっていくのでやってて楽しかったです。

途中からこの前、スポのフロントフォークの突き出しをやってくれたCR250Rさんのお友達も参加してお話したり、バイクいじったりして至福の時を過ごせましたよ♪
皆さん、今日は有り難うございました&お疲れ様でした。
posted by S.T at 23:19| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、錆びるのはハーレーの個性かと思っていたのですが、HONDAも見事に錆びますね〜。(錆の出具合までハーレーを意識してるとしたらホンダ恐るべし!)
特にメッキホイールの錆は1952年製の陸王なみでした。

でも、一度剥げたメッキは元には戻らないけど、それなりに磨き上げたら、錆も風情があって風格が増したような気がしました。(よりレトロ感が強調されたみたい)

今日のポイント:
「浮いたサビには、CRCと真鍮ブラシ。」





Posted by CR250R at 2004年12月06日 01:55
いいですねぇ〜。磨き大会。寒くて
バイクの乗る機会が減ったとしても、
そばにバイクがあるなら、磨き
まくるんですけどね。残念ながら、
ガレージなど持っていないので、
ディーラー保管・・・ 磨くのに
いい季節なんですけどね。(^.^)
Posted by すな at 2004年12月06日 16:46
P.S.
ユウさんからメール届きました。
ありがとうございました。
Posted by すな at 2004年12月06日 16:47
■CR250Rさん
あちこち錆に侵されていて恥ずかしかったですが、CR250Rさんが言うように磨かれて黒ずんだ錆はなかなか捨てたもんじゃないなと思いました。
バイク馬鹿だとは思いますが(笑)

それにしても真鍮ブラシがあんなに良い物だとは思ってませんでした。
ゴシゴシやっても大きな傷は付かないし、ほんと頑固な汚れや錆を落とすにはいい道具ですよね。
もちろん使う場所は選ばないといけないですが。
これからもシャドウをこつこつ磨いていきますね。

■すなさん
北海道は昨日雪が凄かったみたいですね。
そんなんじゃあ屋外保管なんて出来ないですよね。
でも仕方の無い事とは言え一冬ディーラー保管なんて一体費用はいくら掛かるんだろう…

バイクが手元ある素晴らしさを忘れず、今年の冬もガンガンバイクに乗って、ゴシゴシ磨いて充実したバイクライフを送りたいです♪

>ユウさんからメール届きました。

無事、役目を果たせてほっとしました。
僕も何か聞きたいことがあったときには直メさせて貰いますね〜。
Posted by S.T at 2004年12月06日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1204027

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。