2004年12月17日

バイク紹介 其の壱の1

僕も他の方々がやっているようにお友達のバイクを紹介します☆
第1回はCR250Rさんです。
CR

以下、CR250Rさんからのコメントです。
目指したもの:GT(グランツーリスモ)=公道上で長距離を心地よく走る。

ベース車種:2003年式XLH883(ガンメタル)

エンジン:
シリンダ           :SE   1200ccブラック(Buell製)
ピストン           :wiseco  1200cc(Compression: 8.5:1)
ガスケット         :cometic  メタル

電気系:
イグニッションモジュール:SE アジャスタブルイグニッションシステム
イグニッションコイル   :SE エボリューションパーフォマンスコイル
プラグコード        :SE ターミネートプラグワイヤーキット
プラグ            :SE パーフォマンスプラグ

吸気系:
キャブ           :SE ダイノジェットサンダースライドキット
エアクリーナー      :SE ハイフローエアクリーナーキット

排気系: 
マフラー          :SE パーフォマンス・スリップフィットトルクマフラー

駆動系:          
ミッション          :29Tフロントプーリー
タイヤ            :PIRELLI V規格
                フロント PIRELLI/SPORT DEMON 100/90-19
                リア    PIRELLI/SPORT DEMON 130/90-16
ブレーキパッド       :SBS  エクセル/オフロードシンター 

フロントサス        :KAYABA 15Wオイル
リアサス          :WP 13.5インチ クローム

※SEはスクリーミンイーグル

僕も少しCR号に乗せてもらったんですが、やっぱり1200は883に比べてかなりパワフルですね!
しかもシングルプラグだから1200sとも乗り味が違うみたいですよ。
明日もこの続きです。
何とCR号は複数の顔を持つバイクなのです!!!
お見逃しなく♪
posted by S.T at 18:29| 鹿児島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてCR250Rさんのマシンを見ることが出来ました!
黒のシリンダーが物凄くカッコイイ!

カヤバのフロントバネってどうなんだろう?
1万km位でフロントバネを交換したいけど、どこのにしようか
悩みまくっております。

WPのメッキスプリングもかなり好きな感じです。

Fフォークを見てると、デタッチャブルのウインドシールドが
着くのかなぁ? 僕も欲しいなぁ〜。
Posted by ボゥト at 2004年12月18日 00:55
>黒のシリンダーが物凄くカッコイイ!
そう言ってくださるのはボゥトさんだけです。今まで誰も気付いてくれませんでした。気付いて欲しかったのに・・・グスン。(涙)
ちなみにSEのシリンダはBuellから出荷されるようです。(話のタネに)

すみません。カヤバはオイルです。スプリングはノーマル(汗)
次のカスタムはFスプリング=Rサスとお揃いのWPと決めてます。
WPのRサスといえば仕上げが悪いイメージがあったのですがメッキスプリングの質感が良いのにビックリしました。

☆上の記事の補足:
圧縮比を下げたら火が点きにくくなるだろうという素人考えのもと、電気系部品をフンパツしてより強い火花で混合気を燃やしきってしまおうと企みました。

Posted by CR250R at 2004年12月18日 01:23
■ボゥトさん
CR号かなりカッコいいですよね!!
しかも何か玄人好みって感じがします。

>Fフォークを見てると、デタッチャブルのウインドシールドが着くのかなぁ? 

ボゥトさん鋭いですね〜。やっぱり僕なんかとは見る目が違います。
次回お楽しみに♪

■CR250Rさん
すいません…
僕も言われるまでブラックシリンダーに気が付きませんでした…

でもRサスはすぐ気が付きましたよ!
実際に見て僕もメッキの質感の良さに感心しました。
Posted by S.T at 2004年12月18日 01:47
>>CR250Rさん
僕もSR400の時に黒シリンダーにしていてすっごく気に入っていたんですよ〜!
XS650でもしたかったのですが、結局出来ずじまいでして、スポでもちょっと
考えてみようかなぁと思います。

バネは早とちりでした(汗)
僕もWPが候補です! サンダンスは高いし・・・。
WPの総輸入元は家からかなり近いですし、また相談に行ってみようと思います。

僕も速くDyna2000i付けたいです!
CR250Rさんのはそれのスクリーミン版ですかね?

>>S.Tさん
僕は節操無くて困ります・・・。
走り系バリバリのバイクも好きですし、CR250Rさんのバイクのような玄人っぽい
のもたまらなく好きです!
シールドは当たりですか!? 楽しみにしています!
Posted by ボゥト at 2004年12月18日 02:39
ボゥトさん。

>黒シリンダー化
たしか、三重の四速さんはシリンダにPOR-15(黒)を筆で塗ってられましたよね。(このとき、POR-15なる塗料、恐るべし!と思いました。)

>WPの総輸入元
ダブル○ムですか?お家が近くてうらやましい。。私はFAXで何度もやりとりしながらRサス注文しました。(対応はていねいだったです。)

>スクリーミン版Dyna2000i
は、なぜかカタログ落ちしています。私のは02年から発売になったダイヤル4連装&DINプラグみたいなのが表面に付いているヤツです。どこのOEMかは不明なので、もし心当たりがあったら教えてください。。
Posted by CR250R at 2004年12月18日 03:01
■ボゥトさん
アップしましたよ〜。
正解はカウルでした♪
でも、ちゃんと細かいところまで見てるんだな〜と感心しました!
僕も隅々まで見ないと!

■CR250Rさん
雑誌にも載るような有名店が近くにあるってのは本当に羨ましいですね。
あったらあったでカスタム熱が燃えたぎって大変な事になるかもしれませんが。
Posted by S.T at 2004年12月18日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1322707

この記事へのトラックバック
×

