2004年12月20日

バイク紹介 その弐

1200c 1200c No.2
このバイクはCR250Rさんのお友達の1200cで、そのお友達の人は僕のスポのフロントフォークの突き出しをCR250Rさんと一緒にやってくれた人です。
ただし、元オーナーで現在はゼファーに乗られてます。

このカウルとガンファイターシートが凄くイカツイですよね!
マフラーはスパトラかな?
何か挑発的な感じがカッコいいです。
ご本人様、もし見ていらしたらこだわりのポイントとか教えてください★


CR250Rさんを通じてご本人様よりコメントを頂きました。
お名前はKX125さんです。

ベース車両:2001年式XL1200C(ジェイドサングロ)

電気系        :SE ターミネートプラグワイヤーキット

吸気系
キャブ        :ダイノジェット
エアクリーナー    :CCI クロームハイパーフォマンスエアクリーナー

排気系
マフラー       :モトライフ スーパートラップハイアップマフラー
            (お皿12枚オープンエンド)

駆動系
フロントサス     :ノーマル3cm突き出し
リアサス       :Ohlins タイプ 36E 296mm 黒スプリング

外装系
シート        :Corbin スペシャル(白フレアー入)
            http://www.corbin.com/harley/  

ハンドルグリップ   :ミスミビレットホルダー
レバー        :ミスミ
ビギニカウル     :Arlen Ness
アンダースポイラー  :Arlen Ness

カウルとスポイラーはスペシャルペイント仕上げ。


KX125さんは、最初Sが欲しかったみたいですが、店の勧めもありCを買ったそうです。
高速走行だと、ステップから足が浮く感じがして、すぐバックステップに替えたり、シートが滑り過ぎる事からコービンシートに交換したりとこだわりの仕様に。
それからダイノでツキ&パワーエアクリーナーで下のマイルド感を出したりしたそうです。

ハンドリングに関しては、21インチなので逆ハン気味で入っていくのでアクセルオンで外に膨らむ感じだったのを、Cのスタイルを崩さないようにリアは同長のオーリンズ、フロントを突き出した所、アクセルオンで旋回していくようになったとか。
いじると、こんなにも変わるのか!!と思ったらしく、スポライフを楽しんでいたようです。

旧KX125号を実際に見れなかったのは残念ですね。
誰かが買って乗ってるのかな〜。
偶然見かけたりしないかな〜。
posted by S.T at 23:03| 鹿児島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
元オーナーのKX125、ゼファー改めMOTO☆SSです。

こだわりのポイントですが

ありません!

雑誌を見ていて付けたいと思ったものを雑誌に載っている電話番号に注文しました。

こだわりがあれば、乗り換えられなくなりますから。
Posted by MOTO☆SS at 2004年12月22日 01:48
MOTO☆SSさんのコメントの補足をば。。

>最初Sが欲しかったみたいですが、店の勧めもあり・・・

なぜ、Cを買ったか?
ズバリ、メッキがゴージャスに見えたからです。

店の勧めとは?
「Sにメッキパーツを後付けすると30万円かかるんですよ〜。ど〜ですかお客さん!!!」
と言われたそうです。

なぜ、Cを売ったか?
雨天、未使用。ガレージ保管にもかかわらず、新車購入2年後にエンジン部のメッキの剥がれが発覚!!嫌気がさしたとか。。

もっとも、二年は良く乗ったほうです。私がバイクを買い換える時、彼は5台ほど乗り換えてますから。。(笑)
Posted by CR250R at 2004年12月22日 02:05
■MOTO☆SSさん
コメント有り難うございます♪
こだわりは無しですか!
僕も付けたいなと思ったパーツを付けたくちですよ。
よくよく考えてみれば自分のこだわりって何だろなーと今考え中です。

■CR250Rさん
クロームメッキって剥がれるんですねー!!!
綺麗な花には棘がある。ってちょっと違うか…
でも何かショックですね。

それよりもMOTO☆SSさんがこれまでに何台のバイクを乗り継いで来たかが気になります。(笑)
Posted by S.T at 2004年12月23日 23:40
「めっきが剥げる」
※外面の飾りがとれて悪い中身が暴露する。本性があらわれる。地金がでる。〜広辞苑〜

もろ、ハーレーに当たりますなぁ〜〜。

MOTO☆SS号の外装、Arlen Ness製だったとは初めて知りました。

ちなみに、シールドの形状が嫌いだったらしく、自分で加工されてます。(1枚目は加工に失敗。2枚目で成功したのは内緒ね。)
そう言えば、アンダーカウルも加工してフタを付け、工具入れになってました。

S.Tさん、カウルとか外装はCorbinにしません??
http://www.corbin.com/harley/warbird/wbxllist.shtml
Posted by CR250R at 2004年12月24日 00:19
なぜ、エンジン部のメッキが剥げやすいかというと。

思うに、アルミはメッキの活着が悪かったり、膨張率が違ったりするうえ、アルミ地に繁殖した白錆が増殖し、下から押し上げるのでペリッ!と剥がれるのではないかと。

一度剥がれてしまえばその周辺から更に剥がれてしまうようです。

長く乗り続けるなら883がイイかも。錆びたらバフがけすればいいしね。。
Posted by CR250R at 2004年12月24日 01:22
Corbinのページ見ました!
めっちゃ派手ですね!!!
ちょっと僕にはまだ勇気が(笑)
でもCorbinの外装にしたら、人とは違うバイクになりそうで、そう考えると試してみたい気も。。。

メッキはアルミの上にふいてるんですね〜。
何か全部がメッキで出来てるのかと思ってました。
メッキはメッキで大変なんですね!
Posted by S.T at 2004年12月24日 02:49
トリーバーチ バッグ 財布 レディース http://www.hbomtc.com/
Posted by 財布 レディース at 2013年08月12日 17:21
水着 海外
Posted by ダウン 服 at 2013年08月13日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

