,スポーツスターに乗ってる人と仲良くなりたいなと思って始めてみました。皆さん宜しくお願いします。" />

2004年12月21日

超気持ちいいグッド(上向き矢印)

話題としては、けっこう古いですが今年の流行語大賞はこれになりましたね。
そこで、僕のスポライフで超気持ちいい瞬間は何かな〜と考えてみました。

バイクに乗っているだけで、もちろん気持ちがいいし、バイクを磨いて綺麗になった時も気持ちがいい。
でもやっぱり1番はあれですかね!

ニュートラルで信号待ちをしている。
信号が青に変わりそうなのを見計らってギアを一速に入れる。
青になると共にドパドパーと発進する。

この一連の過程の中で、ギアを一速に入れたときにスコーンと気持ちよくシフトチェンジが決まる瞬間が、僕はやっぱり一番かなぁ。
上手くいくのは半々くらいなんですよね〜。
あれっ僕だけかな?
ガリガリとか音を立てて中々一速に入らなくて焦ったりとかもしょっちゅうですよ。
こんな事を言ったら大げさだけど、ニュートラから一速に落とす度に音がそれぞれ少しずつ違う気がするんですよね。

とにかく、僕の気持ちいいはギアを気持ちの良い音を立てて一速にチェンジ出来た時です。
間違い無い!!!
posted by S.T at 17:47| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

クラッチの遊びが大きいんじゃないでしょうか? 要チェックです。
開けると小さいスプリングが押えとしてあるんですけど、それが折れるトラブルを一度経験してますが、あれが折れるとクラッチの遊びが増えますので、急激に遊びが増えたならチェックしてみてください。
ちゃんと調整すれば、ガリガリは言わなくなると思いますよ。
Posted by ユウ at 2004年12月23日 00:43
注意有り難うございます!
調べてみますね!
急激に遊びが増えた感じはないのですが、いかんせん僕は何かにつけて鈍感なので、気づかないだけかもしれません。

話とは関係ないですが、要チェックって言葉を聞くと、スラムダンクの彦一をいつも思い出してしまいます…
Posted by S.T at 2004年12月23日 23:47
と、ある道の駅で思いだし、S.T号のクラッチ遊びをとりあえずケーブル側で調整してみました。

実際、作業したのはMOTO☆さんでした。
私は、アゴを使いました。。
Posted by CR250R at 2004年12月26日 22:22
CR250RさんMOTO☆SSさん有り難うございました。
お二人と別れてから、あまり信号がなかったので充分には試せませでしたが、一速に入りやすくなった気がします。

しかし、遊びを調整してもらいクラッチのつながりが遅くなったので、しばらくはとまどってました。
坂道発進でバックしてしまいましたよ(笑)
Posted by S.T at 2004年12月27日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。