2004年12月27日

走り納めツー全容

昨日は、朝から集合して熊本県水俣市に向かいました。
参加者はCR250Rさん、MOTO☆SSさん、僕の3名。

水俣にある福田農場ってとこでパエリアを食べてきました。
パエリア
パエリアは初めて食べたんですが、なかなか美味しゅうございましたよ♪
ここは他にも自家製パンとかジャムとかドレッシングも販売してたり、全体がスペイン村みたくなっていてフラメンコショーをやっていたりしました。
僕たちよりも先にサイドカーをつけたゴールドウィングやハーレーが4台駐車場に止まっていてギャラリーの注目の的でした。
幅とか普通の車より広いんですよ!
マジでビックリです。

3台揃い踏み
これはそこの駐車場での僕ら3台の写真です。

帰りは熊本との県境にある出水の鶴センターで鶴を見て帰ってきました。
出水は鶴の飛来地世界一らしいですよ。
でも僕らが行った時は数が少なくて残念でした。
出水の鶴

このツーリングを通して思ったのは、やっぱりお2人は上手くて速いって事です。
僕がかなり足手まといになってました。
僕はモンキー時代を含めるとバイク歴4年なんですが、未だにバイク初心者みたいな感じです…
僕もお2人みたいにバイクを操って乗りこなせるようになりたいので、頑張りますよー。

これが今年最後のツーリングなわけですが、今年は何回ツーリング行ったかなぁ。。。
今、思い出せる範囲で7回くらいですが、少ないですね〜。
来年の目標はとりあえず年間20回!!!
ガンガン走りますよ!
posted by S.T at 10:54| 鹿児島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツーリング先の食べ物は美味しいものですが、パエリアだったらなおさらですね。
Posted by 裏技 at 2004年12月27日 10:59
「おいしいものを食べに行くツー」いいですね。
僕も企画してみようかな。
Posted by hase at 2004年12月28日 07:43
福田農場(=スペイン村)は、海岸線の高台にあり、眼下に八代海と島々を見渡せ、景色の良いところです。

ただ、前回、訪れた時は梅雨の時期で、「果たしてスペインにも雨が降るのだろうか?」とか、今回も「果たしてスペインもこんなに寒いのだろうか?」と疑問・・いやいや、遠い異国に思いを馳せてしまいます。
Posted by CR250R at 2004年12月28日 23:17
先日は、お疲れ様でした。気温が上がりきらず、
辛かったですね.CR250Rは「全然寒くない。」っと、言ってましたが??? おかしいなー、
棺おけに片足つっこむと、体温下がるはずなのに、
おやじは、あまりの寒さにカドヤのDIFFUSION PANTUSと、YELLOW CORNの
DRAG STYLE JACKETを注文しちゃい
ました。
さあ、真冬の準備も出来たし、ガンガン走ろうかな
さっ即、年が明けたら今度は鶴でも、食べに行きましょうか。?


 

Posted by MOTO☆SS at 2004年12月29日 01:49
鶴は・・・丹頂鶴が旨いらしい。
明治時代になって日本全土の丹頂鶴は食い尽くされたそうな。。。
質問:なぜ北海道に丹頂鶴がいるのでしょう??
答えは、奴らはズボラで渡りをしなかったから。

−以上、CRのトリビア・コーナーでした。

PS・その渡りをしないはずの丹頂鶴が1羽、出水に飛来してるそうです。(昨夜のNHKニュースより)





Posted by CR250R at 2004年12月29日 02:27
>CR250Rさん
 
じゃあ、その丹頂鶴食いにいこ。
渡りをしないはずの丹頂鶴が、出水にまで来てるのだから、
肉が締まって、美味いに違いない。
それともう一羽、真鶴だかなんだかに犯された、あいのこ、いたじゃないですか。あれも、合鴨みたいで美味いに違いない。間違いない。
さあ、S.Tさん、鎌を持ったか、出水へレッツダゴー
 
Posted by MOTO☆SS  at 2004年12月29日 03:24
>S.Tさん ゴメンゴメン、さっきは馬鹿話で本題を書くの忘れてました。
「あなたはパエリアツーの時、寒い寒いっと鼻水を垂らしてましたネー。母は恥をかきました。フルフェイス買おっかなーっと、言ってないで、買いなさい、
すぐに買いなさい。・・その時、あの人の声が・・・
Oャパネット・ジャOネット・・・・・。」
と、言う訳で、フルフェイスの話です。

前に、CRさんとミニ・コースを見に行った時、走ってた兄ちゃんの持ってた、
メットが中国製で¥15000位との事
見た目、日本製の¥50000位に見えます。
あくまで見た目、被りごこちとかは、・・・?
メーカーはCRさんが知ってるかも。
調べて見る価値、十分あります。ほんとに良く出来た、綺麗なメットでしたヨ。
Posted by MOTO☆SS  at 2004年12月29日 17:09
■裏技さん
初めまして!
コメント有り難うございます♪
裏技さんのとこにも遊びに行きますね!

僕はパエリア初めてだったんですが、美味しかったです。
スペイン料理自体も初めてだったんじゃないかなぁ。

■haseさん
ツーリング先で食べるものはまた別格ですよね!
また、食べ走りツーに行ったら写真アップしますね。

■CR250Rさん
フラメンコショーに人が全然居なかったのが不憫でした…
今度行くときは、亀博物館も行ってみたいです(笑)


■MOTO☆SSさん
鶴って食べていいんですか!?
えぇー…

僕も防寒着揃えないと!
とりあえず、ユニ○ロのヒートテック買います♪
そしてフルフェイスも買いますよー、お年玉で!
未だに貰ってるんかとか言わないで下さい…
年が明けてからのツーリングには被って行きたいです。
Posted by S.T at 2004年12月29日 22:48
ヘルメット:
たしか、RSタイチで扱っているっていってたから
コレじゃないかい?
http://rs-taichi.co.jp/products/hjc/cs-12/index.html
確かにスネル通っててこの値は安い。今はどの国で生産されようと基準がしっかりしてれば関係ないし、”アメリカのBELL”だってイタリア製だしね。

でも、デザインが違うから彼のは並行or個人輸入物かも。。

Posted by CR250R at 2004年12月30日 01:52
なかなか良さそうですね!
今からネットでヘルメット探しまーす。
初めてのフルフェイスなので、取り合えず、日本製で。
Posted by S.T at 2005年01月07日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

