2005年01月13日

スポスタ本購入

カスタム&メンテ
本屋にSPORTSTER14を買いに行こうとしたら、こんなの見つけちゃいました。
STUDIO TAC CREATIVEから発売されてるSPORTSTER CUSTOM&MAINTENANCEです。
内容はカスタム車両の紹介からオイル交換などのベーシックメンテからハイレベルメンテまで写真つきで解説してます。
それからスポスタカスタムで有名なお店も少し載ってますよ。

スポーツスターマスターブックを買っている人を見て僕も欲しいなぁと思っていたのですが、こっちを買ってしましました。
値段はマスターブックと同じ値段…
やっぱりマスターブックの方がメンテに関しては話題が豊富ですよね〜。
でも目の前にあると買ってしまうんですよね。
一冊しかなかったし!
まだじっくりと見てないですが、色々勉強します。
posted by S.T at 17:26| 鹿児島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆特に☆
@マフラーの外し方。組み付け方。
Aエアクリーナーの外し方。組み付け方。
(マニホールドも含む)
Bキャブレターの分解

を、お勉強しててね。。
もう、そろそろブツが届くはず。。。
Posted by CR250R at 2005年01月13日 22:28
あけましておめでとうございます・・・遅くなりすぎましたが(笑)。

ネコのスポスタ本、ここ5誌ほどは内容がダメなんで、こっち買う方が正しいでしょう。
この出版社のスポ関連の本、いいですね。定期刊行のビッグバイククルージン(最近新しいのを見ないけど)でも、スポスタの特集が昔ありましたし、また別冊で、スポーツスター&ビューエルファイルってのもありました。これは年式毎の変更点が載っていて読み物としても中々良かったです。

そういやぁ、いつの間にやら撮影されたらしく、スポスタ14のP80数ページか、俺が乗っていたスポのカウル(トロイリーの「おばけバケツ」ステッカー貼ってる)とその2ページ後にヒールプレートが載ってます・・・降りてから載せられてもね〜(笑)。
Posted by ユウ at 2005年01月14日 11:56
04型1200Rに乗っているえぬ村と申します。
こちらは土日の雪がやっと溶けましたが、山道は路肩の雪が溶け出して路面がずぶ濡れなのでバイクで走る気になれません。

鹿児島は気候良さそうですよね。
冬場は九州行って乗り回したいところです。

ではまた。
Posted by えぬ村 at 2005年01月17日 15:30
■CR250Rさん
@マフラーの外し方。組み付け方。
Aエアクリーナーの外し方。組み付け方。

両方とも本には載ってませんでした(泣)
ただ、マフラーの交換は純正パーツのカタログに載ってたので、勉強しときます!
エアークリーナーもサイトで探してみますね。

Bキャブレターの分解
これは載ってました!
ただ、ハイレベルメンテでしたが…

ブツが届くのを心待ちにしております♪

■ユウさん
この本の後ろに他の出版物の紹介もあって、スポーツスター&ビューエルファイルの本も紹介されてました。
新しい本を発見すると欲しい病に襲われてしまします(笑)

スポスタ14を立ち読みしてボゥトさんは発見したんですが、ユウさんのカウルとヒールプレートもあったとは!
又、立ち読みしてじっくり見てみますね。

■えぬ村さん
初めまして!!!
コメント有り難うございます。
えぬ村さんのブログも見させてもらっていました。

鹿児島も最近は凄く寒くなってきましたよ。
流石に僕の住んでる所は雪はなかなか降らないですが。。。
この金・土・日はずっと家に引きこもってました…

そんな私ですが、これからも宜しくお願いしますm(ーー)m
Posted by S.T at 2005年01月17日 16:02
 あ〜俺は基本的に雑誌に載るの苦手だから、勝手に撮られた写真しか載らないですね(w でもスポスタ11かな、神戸缶コミの時は小さく載ってます。アイラブスポスタ2のP66にオレンジのメット引っ掛けているスポも俺。
 大昔4輪雑誌にデカめに載ったことあるんですが、あれ以来雑誌に載るのがどうも・・・暴走して身元がバレるのって面倒です(笑)。
Posted by ユウ@家主 at 2005年01月17日 23:35
ILOVE〜2見ました☆
真ん中辺りの写真のエンジンガードをつけたスポですか?
マフラーが右2本出しの!

確かに顔がわれると困ることもありますよねー。でも1回くらいは記念に載ってみたいなーなんて気持ちも有ったり無かったり。。。
Posted by S.T at 2005年01月18日 14:14
・・今確認したら、P65の間違いでした(笑)。神戸缶コミの写真だけが見開きになっている部分にいます。
Posted by ユウ@家主 at 2005年01月18日 21:56
どっかでスポにのったユウさんの写真を目にしたことがあります。

「で・・・デカイ!いや、スポがチッコイ。。」
Posted by CR250R at 2005年01月19日 00:06
■ユウさん
見ました!
オレンジのメットで反射してて分かりにくいですが、黒いスポですよね?
カウルが付いてたら一発で断定できたのですがw

後、皆が見てる先に何があるんだろうって凄い気になりましたw

■CR250Rさん
180センチ以上あるみたいですねー。
ユウさん!スポに乗っても両足がべったりつかない哀れな僕に少し分けて下さいw
Posted by S.T at 2005年01月20日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

