2005年02月07日

マフラー交換しました!!!

昨日、CR250Rさんの所へすぽ太郎さんとマフラー交換に行きました。
変えたマフラーはスクリーミンのスリップフィットマフラーです!
画像@.jpg
純正ストックのマフラーは取り外した時、中を覗いても真っ暗で何も見えませんでしたが、SEのマフラーは(画像:@)のように三日月状に向こう側が見えます。
つまり、この部分が直管になるみたいです。
遮られた排気は吸音材のほうへ導かれてパンチ穴マフラー内壁から出てきて直管組の排気とともに排出されます。(しかし、ノーマルエアクリーナーの時はかなりの重低音でした。)

しかもマフラーには「Not for road use」の刻印が…
公道で使うな!.jpg
使っちゃいます!すいません。
捕まった時は潔く諦めます!!!

組み付け時に苦労したのはエンドキャップを取り付けるボルトが旨く入らなかったことです。。
まぁ僕は何もできずオロオロしてただけですが…
マフラーエンド.jpg
CR250Rさんをはじめ、MOTO☆SSさんやX4乗りのCR250Rさんのお友だちの方が苦労して取り付けてくれました。
本当に感謝です。

これが全体像です。
ちょっと角度が悪いですが今度改めて載せますね!
S.T号完成.jpg
明日は色々問題のあったエアクリーナー・キャブ編です。
posted by S.T at 18:49| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マフラー取り付け自体はチョ〜簡単だったのですが、エンドキャップ取り付けに二人がかりで30分以上費やしました。たった4個のボルト。これがナットに咬まないんだ!!X−4さんのアシストに感謝!

音の第一印象は・・・

お腹にずっしり響く重低音!!ペタペタ音も適度に聞こえました。

同じSE(ウチのは見た目ノーマル)でも、音は全然違うんだな。。と思いました。
Posted by CR250R at 2005年02月08日 01:50
初カキコです(^^)
STさんをはじめ、みなさんよろしくおねがいします。ちょうど同じ時期に私もマフラー交換しました!
STさんのバーエンドつきのやつは、まだ実際に目にしたことがないので、、機会があったら是非音を聞かせていただきたいですっ。
04以降対応の純正パーツカタログには、テーパードバロニーカットとスラッシュダウンしかなく、私はテーパードバロニーカットを選びました。
キャブのレポ楽しみに待ってますデス。。
Posted by yossy at 2005年02月08日 16:14
■CR250Rさん
ほんとに有難うございました!
エンドキャップが一番時間かかったかも!?
やっぱりアメリカ製はいい仕事してませんね〜(笑)

■yossyさん
コメント有難うございます♪
yossyさんのマフラーの音も聞きたいです!

04以降は2種類しか選べないんですね!
そっかーモデルチェンジしましたもんね。
それではお会いできるのを楽しみにしてます☆
Posted by S.T at 2005年02月08日 19:48
>yossyさん
はじめまして。よろしくお願いします。

何故にショウエイのOFFヘル&入手困難なOAKLEYのゴーグルなのか?

ヒィジ〜ョ〜〜に興味あります。

Posted by CR250R at 2005年02月09日 02:34
CR250Rさんのお手製OFFヘルもかなりのインパクトですよね。
あの目立つペイントで隣に並ばれたりしたらかなりの恐怖ですよ(笑)
Posted by S.T at 2005年02月09日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1858466

この記事へのトラックバック
×

