2005年02月16日

バイク紹介 其の壱の3

CR号はさりげにアーシングも施されているんです。
アーシングの効果については色々教えてもらったんですが、おぼろげになってきました…
CR250Rさん、すみませんがフォローお願いします。

CR号のバンクセンサー不調事件の前と後では配線に変化が!
以前のアーシング.jpg  新しいアーシング.jpg
左が前の配線で、右が新しい配線です。
新しいやつは色もきれいな青でおしゃれな仕上がりですね(笑)
posted by S.T at 18:51| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ!ウチのバイクが話題になってる。ではコメントしなければ・・・。

アーシング:
いろいろ、効能とかは耳に入っていたんですが半信半疑に思ってました。
そんなおり、「アーシングするとシャーシが錆びにくい」(真偽のほどは謎ですが。)と聞き、ハーレーには有効じゃん♪と思い、アーシングしてみました。

施したのは高価な有名キットではなく、ケーブル×3=2000円。ダマされてもイイ価格です。電気を通しやすいだろうと、敢えてぶっ太い線(銀色)にしました。

で結果はというと・・

@セルのかかりが良くなった。
A排気音の一発一発が歯切れ良くなった。
Bノッキングしにくくなった。
Cエンリッチナーを引く時間が短縮される。

・・・するような気がするレベルですが、以前とは確実に違います。(後日:ユウさんから低回転付近ではアーシングのメリット有りとの証言もあり。)

国産マルチよりも古い設計のエンジン(ハーレーとか単気筒)に有効らしいです。

そんなわけで、アーシングは有効!と実感した私は、今回もっとスマートに配線(青色)を替えてみました。
といってもこちらも1980円のキットですけど。。

Posted by CR250R at 2005年02月16日 22:32
シャーシが錆びにくい効果もあるなら凄いですよね!!!
お値段も手ごろだし、これならするような気がするレベルでもいいなぁ。
アーシングしてみようかな!
Posted by S.T at 2005年02月18日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

荷が着きました
Excerpt: アーシングキットと共にアメリカからもH&Mに頼んでおいた消耗品一式が到着。 オイルフィルター、トリプルプラチナプラグ、スクリーミンのプラグコードなどです。共同購入した品物もあるのでけっこうな量かも。..
Weblog: ** スポ子のいる日々。**
Tracked: 2005-02-17 23:42
×

