2005年03月08日

アーシング

日曜のツーリングが早めに終わったので、その日にCR250Rさん宅で僕のバイクにアーシングを施しました!
結構細かい作業なのでなかなか上手くいかなかったんですが、たまたま通りかかかったMOTO☆SSさんとX−4さんが手伝ってくれました。
S.T号アーシング.jpg  S.T号アーシング.jpg
CR号の配線の残りを頂戴したので、何とコストはゼロ!
何と言うラッキー者なんでしょう☆
CR250Rさんに感謝です。
何時の間にか日も暮れてたので配線は仮という形ですが、帰りがけに乗った感想はアイドリング時の排気音が少しパリッとしたかなという感じです。
プラシーボ効果ではないと思うんですが…

それにしてもどんどん僕のバイクが進化していきますね♪
近いうちに配線もちゃんとしてアーシングの効果ももっと探っていきたいと思います!
おちゃめな三人.jpg
手伝ってくれたお二人にも感謝です。
相変わらず、僕は右往左往してるだけでした…
posted by S.T at 20:02| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なかなか上手くいかなかった作業とは・・

@シリンダヘッドを留めているブランケットをいったん緩めてやらないと端子を留めるボルトが上手く入らない。

Aブランケットをフレームに留めているボルトを緩めるにはタンクのボルトを外してタンクを持ち上げ、ずらしてやらなければならない。

B特にRシリンダ側ブランケット・ボルトはクリアランスが少なく六角レンチのお尻(フレキシブル:ボール)で緩めなければならずに、慎重かつパワーを要した。

以上により、配線自体は簡単なのですが、要らぬ時間と労力を使ってしまい中途半端な取り付けに終わってしまいました。(近く、配線やり直しましょうね。)
Posted by CR250R at 2005年03月08日 22:40
ら、ライダーのオートバイをショッカーに改造させてもいいんですか!?(爆)
Posted by Gotaro at 2005年03月09日 02:02
ら、ライダーもショッカーに改造されましたから。
「や、やめろ〜〜っ。やめてくれ〜っ!!しょっか〜っ・・・。」(爆)(爆)
Posted by CR250R at 2005年03月09日 02:09
イ〜〜〜〜〜ッ!(了解)
Posted by Gotaro at 2005年03月09日 23:41
■CR250Rさん
タンクを持ち上げたり、バッテリーをひざ上で乗せたまま作業したり大変でしたよね!
全体の印象としてボルトがなかなかうまく入ってくれなくてキィーってかんじでした。

■Gotaroさん
自分がライダーでお二人がショッカーなのは申し訳ないですが、ライダーもしょせんはバッタですから〜(爆)
Posted by S.T at 2005年03月12日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2313717

この記事へのトラックバック
×

