2005年05月04日

霧島ツーリング

GWに入ってから鹿児島は天気が悪く、昨日ようやく晴れました。
そんな火曜の昼下がりに高校の下宿の先輩から連絡が入りツーリングに誘われました。
スポの人もいるよと言われドキドキ。
行ってみると03型の1200Sが!
しかも僕と同じビビットブラック!!!
妙な親近感が湧きました♪
何かそのツーリングは先輩のお友達がGWということであちこちから来ててスポ乗りのtinngoさんは福岡から来てました。
1200s.jpg 1200s 2.jpg
オーリンズのリアサスにサンダンスのマフラー。
ウィンカーとプラグコード交換にニーグリップバー、サンダースライドにS&Sのエアクリーナーカバー。
後は何だったっけー。。。
ミラーとか名前が分からないけどリアフェンダーの横とかさりげにブラックのやつに変更してあったり、グリップを04以降のに変えていたりとか細かいカスタムも沢山ありました。
漏れがいっぱいあるかと思いますがご勘弁を。
で、嬉しかったのはtinngoさんにこのブログの事を話したらちらっと見た事があったらしいんですね。
何かネットで全国繋がってるんだなぁと感動しましたよ〜。
tinngoさんはサングラスの良く似合うステキなお兄さんという印象でしたよ。

ツーリングは霧島神宮とえびの高原という所に行って先輩達はえびの高原の宿泊施設に一泊しました。
僕は用事があったので帰りましたが、できれば一緒に泊まりたかったですね〜。
写真は霧島神宮です。
霧島神宮.jpg
もっといっぱい写真取ればよかったと後悔。
ツーリングは僕も含めて6人でしたが、皆さん初めて会った僕に優しくしてくれてとても楽しいツーリングでした。
皆さんありがとうございました。

そうだ!1つ納得のいかない事が!!!
ツーリングの前にガソリンを入れて行ったんですが、高速に乗ったときにP.Aのスタンドの方が僕の家の近くのスタンドより10円近く安かったんですよ!!!
高速道路のスタンドは高いイメージがあったのに納得いかね〜。
エ●オスのヴィ●ゴは高いんですかねやっぱ。
ちなみに燃費は114.3キロで8.75リットルだったので13.06K/L。
やっぱ市街地走行は伸びないなぁ。
今回のツーリングは165.7キロの走行でした。
余談ですが僕はこのツーリング免許不携帯でした…
高速に乗ってる途中に思い出したんですが時既に遅し。
警察に捕まらなくてほんと良かった。
posted by S.T at 18:08| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
GWはそちらは天気悪かったりしたみたいですね。後半が晴れたのかな?
おれのスポ友達も何人か、そっちへツーリングに行っていましたよ。
あーまた九州行きたいなぁ。何度か行った阿蘇はいつも雨だったり曇って寒かったりだったので。。。

そうそう、高速道路のガソリンスタンドは、下道のスタンドより1ヶ月遅れて値段が変わるらしいですよ。
免許不携帯は危なかったですね!たまにやりそうになります。(笑)
Posted by ヤエ at 2005年05月06日 15:11
こっちはGWは2日間だけしか天気良くなかったです!
後半も天気が悪くツーリングが1つ中止になりました…
ヤエさんのお友達も天気に泣かされたでしょうね。

>下道のスタンドより1ヶ月遅れて値段が変わるらしいですよ。

そうなんですか!?
初めて知りました。
じゃあもうすぐガンって上がるのかなぁ。
とにかく心情的に高速の方より下道が高いのが許せなくてつい愚痴ってしまいました。(笑)
Posted by S.T at 2005年05月07日 17:58
ただいまっす〜。今日家に帰ってきたよ〜。
正直疲れた。。。でも楽しかったってのが上回るよね〜仲間とのツーってさぁ。
あ、そうそう。tynngoねtynngo。tinngoはストレートに読んだらちょっとヤバいっしょ?俺の説明が甘かったね〜、ワーリィワーリィ。
っていうかね、昨日の大雨でさぁウィンカーの電気系統がイカレタらしく左の後ろが付かんで高速でヒヤヒヤしたよ。
ホントは昨日帰るはずやったけどくさ、あの大雨やん!今日にしといて良かった〜。
また何処かで会えるのを楽しみにしておくよ!
じゃあまた!
Posted by tynngo at 2005年05月07日 22:13
コンバンワ。
霧島ツーリングではお世話になりました。
ボクはグラトラにのっとった人です。
西やんが道わからんくなったときも、先導してくれてありがとね。
宿で泊まったときの笑わない大会がおもしろかったので、是非泊まって欲しかったっすね。
詳細は西やんから聞いて下さい。

そうそう、みんなで写真撮ってたの、送ってもよかですか?
Posted by そう at 2005年05月07日 23:18
■tynngoさん
すいません…
てっきりiだと。(笑)
無事に帰れたみたいで良かったです♪
ツーリングは天気に恵まれず残念でしたね。。。
また鹿児島に寄る事があったら是非一緒に走りましょう!
僕も福岡に行く事があったら連絡しますね☆

■そうさん
コメントありがとうございます♪
笑わない大会ですか。(笑)
もうすでに笑ってしまいました。
楽しい夜だったみたいですね!
ほんと参加したかったです。
写真大歓迎です♪
是非是非送ってください(>_<)
Posted by S.T at 2005年05月10日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。