2005年05月07日

衝撃!

昨夜CR250Rさんからメールがあり、某スポスタ掲示板上に新型のエアークリーナーフィルターに穴があく問題が書き込まれていたらしい。
何でもフィルターの下のほうにガソリンが染み込んでバックファイヤーの炎で燃えたみたい。。。
さっそく今日自分のスポを確かめてみると、キャブレターにほんの少しガソリンが溜まっててフィルターにも少し染みてはいたけど問題は無いでした。
とりあえず一安心だけどやっぱり心配だなぁ。
ちょくちょく確認するようにしないと!
という訳で、新型エアークリーナーをつけている皆さんは気をつけてみてくださいね☆
posted by S.T at 18:14| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◎エアクリーナー
スポンジにオイルをしみ込ませるタイプは燃えないのに穴が開くことがあります。
数ヶ月放置してたら茶色く変色してる所がボロボロ崩れ、大穴が。。
オイルが腐ってバクテリア(たぶん)に喰われのでしょう。

◎ついでにスポンジタイプは・・
何回もガソリンで洗ってるとある日突然ガソリンの中で空中分解(液中だけど)して各パーツがバラバラになります。原因はスポンジの劣化と接着剤の融解。

◎新型ハイフローって
@布製でしたっけ?それとも紙製?
Aフィルターは石けん水で洗うの?それともフィルター洗浄剤?
もう一度、マニュアルを読んで教えてね。。
Posted by CR250R at 2005年05月08日 01:13
オレも土曜にSEのエアクリ発注しました〜☆
お買い物したいものを絞り込むのに苦労する
(^^;)
Posted by yossy at 2005年05月10日 09:28
■CR250Rさん
あれっ!?
どっちだったかなぁ〜。。。
マニュアル読んでおきますね!

■yossyさん
おぉー♪
yossyさんは次々パーツを注文されてて羨ましい☆
来るのが楽しみですね!
Posted by S.T at 2005年05月10日 17:14
>yossyさんは次々パーツを注文されてて羨ましい☆

ボクには、VISAとか日本信販とか
心強い見方がついております(汗)
もう、首が回らなくなってきた
Posted by yossy at 2005年05月11日 13:01
僕はバイク本体のローンで首が回らなくなってますよ…。(笑)
まだ3分の1ちょっとしか自分の物になってません。
僕も味方が欲しいぃぃぃぃー。
Posted by S.T at 2005年05月11日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3491744

この記事へのトラックバック
×

