2005年07月19日

洗車

昨日の夕方に洗車をしました!
あまりの汚れぶりに、ほんとはバイクには良くないんだろうけど水洗いをばしちゃいました。
それからこの前、2人乗りをしたときに後ろの人のサンダルが溶けてマフラーにこびりついてしまったので、この機会に落とそうと気合をいれてやったのですが、結局マフラーの汚れは落ちずじまいでした。
汚れ.jpg
手持ちのケミカル総動員してやってみたんですがダメだったんですよ〜(泣)
まぁ当たり前かな。。。
どうやってキレイにしよう…
良い手を考えてみます。
おまけに洗車も終わりに近づいてきた頃から蚊が増えだしてあちこち刺されました。
おかげで足やら手やら顔やら至る所が痒いです!!!
今度から洗車には虫除けも必要ですね。(笑)
posted by S.T at 17:41| 鹿児島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試験が終わったら

ウチに来なさい。。
Posted by CR250R at 2005年07月20日 09:33
こ、これはキツー・・・ぃ(>_<;

でも!やっぱりCRさんて優しいですねッ(^-^)♪綺麗に落ちる事願ってます!!

蚊・・・子供達と一緒にいると私だけ刺されません・・・ちょっと悲しぃ(;一_一)かったり。
Posted by まり at 2005年07月20日 13:55
その汚れ、落とせたらどうやったか教えてください。
僕も似たような状況になってて困ってます。

よろしくお願いします。
Posted by ryyo at 2005年07月20日 15:04
■CR250Rさん
は、はい。
試験終わったらそっこーで持って行きます!
よろしくお願いします(>_<)

■まりさん
こびりついた頑固な汚れ!
主婦は聞きたくない言葉の一つかもしれませんね。(笑)
それにしても血液型が虫刺されに関係あるっていうのは本当でしょうか。。。
ちなみに僕はA型ですが。

■ryyoさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
CRマジックが炸裂して買ったときより美しくなったらこのブログでもちろん公開したいと思います。(笑)
請うご期待☆
Posted by S.T at 2005年07月20日 16:10
初めまして m(_ _)m 先日息子とツーリングに行った時にステップと勘違いしてマフラーに足をのっけられてもっとひどい事になりました。 (@_@)
やってしまった後に濡れタオルでつめ立ててゴシゴシして柔らかい部分を落としたのですがとりあえずそのまま帰宅。すると完全に焼け焦げて以下リンクのような状態になります。
( やられた直後はテーパー部まで拳ぐらいの大きさでべっとり溶けていました。 )
http://papazo.com/Common_Space/Sportster/Photo_pages/Harley/Problem/Before.html
その後不要になったプラスチックカード ( キャッシュカードのような ) を使って根気良〜く落とせばココまでにはなりますよ。 (^^
http://papazo.com/Common_Space/Sportster/Photo_pages/Harley/Problem/After.html

まぁ多少の擦りキズは残りますが見栄えの悪いのよりかは良いかと。 (^^;
大事なのは根気です。 p(^^)q
Posted by LIAN at 2005年07月28日 01:45
追伸ですが水洗いってダメなんですか?わたしゃいつも水洗いオンリーですが。。。 (^^;
Posted by LIAN at 2005年07月28日 22:24
■LIANさん
初めまして!
返事が遅くなってしまってすいません…
LIANさんのは僕のより目立ちますね!!!
でもかなりキレイになってました☆
僕は土曜に本格的にマフラーをキレイにする予定ですが、LIANさんの方法も参考にさせてもらいますね☆
スポも最近買われたみたいですが、やっぱり乗るとサイコーですよね♪

それから極力、水洗いをしないってのが師匠のCR250Rさんの教えなんですよ!
ホースとか使うとやっぱり水圧が色んな所にかかるし、水の拭き残しがあるとすぐ錆びるし、水を使わない方がバイクには良いのかなと思います。
でもかなり汚いときは水でドバーとやりたくなってしまいます(ーー;)
Posted by S.T at 2005年08月03日 17:14
マフラーにゴム跡俺もなったよ
まずは爪でガリガリとゴムを剥がせるだけ剥がす
ゴムが薄くなりこべりつきだけになったらスチールウールで延々とこする、こする
仕上げにマザーズにウエスでピカピカに
Posted by at 2005年10月01日 03:11
コメントありがとうございます。
僕のマフラーも無事にキレイになりましたよ★
もう二度とゴムを溶かさないようにしようと心に決めました!
Posted by S.T at 2005年10月03日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5199644

この記事へのトラックバック
×

