2005年08月07日

汚れ退治

昨日のお昼にCR250Rさん全面バックアップのもと、汚れ退治に挑みました。
磨くまではこんな感じです。
キタナイマフラー.jpg
まずはピッチクリーナーをかけてウエスでフキフキ。
しかし、効果なし。
そこでシンナーで溶かす作戦に出るも効果なし。。。
仕方が無いので原始的にカッターナイフで削る作戦を実行しました!
しかしそれでも焼けてこびり付いたこげはなかなか落ちません。

しばらく試行錯誤した後、CR250Rさんがピッチクリーナーとカッターナイフのコンボ攻撃にでました。
カッターナイフ.jpg カッターナイフ2.jpg カッターナイフ3.jpg
しばらく削っていると何と少しずつ汚れが取れていくではないですか!!!
慎重に優しく削ればピッチクリーナーの油分でナイフが滑るからマフラーに傷は付かないし、これは推測ですけど、ピッチクリーナーに汚れをふやかす性質があったのかもしれません。
根気強く削ったらここまでキレイになりましたよ。
キレイマフラー.jpg キレイマフラー2.jpg キレイマフラー3.jpg
もう汚れがついていたなんて微塵も感じさせないです。
これぞCRマジック♪
同じ汚れでお悩みの皆さん、是非試してみてください。
ちなみに使用したピッチクリーナーはこれです。
ピッチクリーナー.JPG
その後はホイールを中心にフキフキして終了しました。

で、その後ですね、CRジムニーで夕方の海岸沿いをドライブしてもらいました。
初めてのオープンカー体験はサイコーでした。
風はすごく気持ちよくて、眺めもいいし言うこと無しでしたよ!
記念に桜島をバックに一枚撮ってもらいました。
桜島とst.jpg
男は黙って背中で語るってやつですか☆
しょぼさがにじみ出てますね(笑)
posted by S.T at 16:36| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!桜島を背景に石原裕次郎がいる(><)
お久しぶりですm(__)mマフラーきれいになって良かったですね!やっぱりCRマジックはすごい!
Posted by タカ at 2005年08月08日 11:33
桜島も裕次郎さまも素敵〜ッ☆(笑

マフラー本当に綺麗に、あの汚れが嘘のように落ちてますね!!さすがCRマジック〜(^-^)♪
スポスタ君も大喜びですね!よかった良かった♪♪
スチールたわしも買われたのですね!!石鹸入りのにしましたか?石鹸入りが優しくタッチでGOODなのですよんッ☆(笑

ちなみに私もこれでも一応(笑)A型です(^^)
・・・けどやはり蚊は子供達へと・・・(悲
Posted by まり at 2005年08月09日 13:04
CRマジックって、アナタ・・・。

ただ、ナイフで削っただけじゃん。。

あっ。 でも、マリックさんのタネなんて単純なダマシが多いから、ボクのもマジックでもいいかも?ね。

ただ一つ、これだけは言えます。

    「ハンド パワー です。」
Posted by CR250R at 2005年08月10日 10:28
■タカさん
ほんとキレイになって良かったです★
裕次郎の足元にも及びませんが頑張って渋い漢になります。(笑)

■まりさん
石鹸入りかは忘れましたがうちのキッチンの汚れを落としてくれることを願っています♪
ガンガンキレイにするぞ〜!
奄美では蚊がたくさんいてガンガン刺されました…
A型が刺されやすいってほんとかなぁ。。。

■CR250Rさん
あの手さばきはまさにマジック!
いやイルージョン!!!
プリンスCR!?
Posted by S.T at 2005年08月23日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。