2005年08月25日

お手伝い

昨日の午後にCR号の前ブレーキパッドの交換のお手伝いに行きました!
パッド片べり.JPG パッドの片べり2.JPG
パッドが片べりしてて、反対側はまだまだ残ってたのでもったいない気がしないでもないですが。。。
パッド比較.JPG
新しいパッドはロッキードです。
何か効きそうな響き♪
洗浄前.jpg 洗浄中.JPG
パッドを外してキャリパーを洗浄し、ピストンのもみ込みをしました。
自分のパッド交換で経験してたので今回は少し上手くなってましたよ★
やったって感じです!
きっと次の時はもう少し上手くなってるはず!!!
ピストン揉み中.jpg
フロントはリアと違ってタイヤを外さなくてもキャリパーが外れるから作業が楽でした。
それにしてもCR250Rさんはリアパッドは1度も交換してないのに、フロントはこれで2回目だそうです。
きっとコーナーで鬼の前ブレーキングをしているのかなぁ。(笑)
とにかくCR250Rさんにはお世話になりっぱなしだったので今回お役に立てて良かったです。
まだまだ弟子としてバリバリ働かせてもらいますよ〜。

パッド交換の後は僕がずっーーーーと前に買ったデイトナのメタルコーティングワックスをCR号に塗布しました。
僕のホイールは汚いからキレイになってから塗ろうと思っていたんですがしばらくキレイになりそうもないので先にCR号で実験させてもらいました。
錆の予防とか汚れも落としやすい効果があるそうですが感想はCR250Rさんに聞くとします。(笑)
見た目は何となく光ってる気がするなぁ。
メタルコーティングwax.JPG メタルコーティングwax.JPG
posted by S.T at 18:38| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お手伝い、ありがとね。
おかげで楽に作業ができました。

今度の日曜の阿蘇ツーを前に、前日、イジリ会を行うかも。。

もし、時間があったらブレーキオイル交換に来てください。。
Posted by CR250R at 2005年08月26日 01:47
「ぶ  ぶ ブレーキが 効かん!!」

腕が痛くなるほどの握力で握っても止まらん。

「初っぱな、だから、アタリが付くまではこんなもんだろう・・・。」
と 思いつつ、ハード ブレーキを連発してみる。

”ズダダダダ・・・ ゴッ・・!(フロントが沈む音)

”ズダダダダ・・・ ゴッ・・!(フロントが沈む音)

”ズダダダダ・・・ ゴッ・・!(フロントが沈む音)

”ズダダダダ・・・ ゴッ・・!(フロントが沈む音)

前を行く車が 避けて 止まった。

それでも、思い通りの制動距離が出ない。
そのうち、鉄の焼ける臭いが鼻をつくようになった。

「いかん!フェードしておる。」

家に帰ってディスクを見てみると、青色に変色していた。。
Posted by CR250R at 2005年08月26日 15:53
えーーーー!!!!!
何でですかね!?
ピストンがうまく動いてないのかな!?
僕のせいかもです…
すいません。。。
原因が分かったら教えてください。
Posted by S.T at 2005年08月26日 17:41
単に、アタリが出ていないだけ。。  たぶん。

なぁ〜に、 そのうち、慣れるさ。 乗り手の方が。。
Posted by CR250R at 2005年08月26日 23:28
昨日のツーでは高速で僕のペースにあわせてくれてありがとうございました。
おかげで安心して走れましたよ。
まだフロントブレーキは効きが悪いみたいですが、早くアタリがつくといいですね。
Posted by S.T at 2005年08月30日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。