2005年08月30日

阿蘇ツー

8月28日の日曜に阿蘇に行ってきました。
CR250Rさんを含む10台以上で行ってきたのですが、前日までの天気予報は雨で開催が微妙でした。
当日の朝までツーリングがあるか未定の状況でしたが、そこはみんなの行いがよかったおかげで鹿児島の天気も持ち直し、熊本の天気も快晴でした。

高速のS.Aで待ち合わせして行ったんですが、やはりスポでは100キロを超えると身体がキツイ‥
そこで、カウルをつけて余裕しゃくしゃくのCR250Rさんが、ゆっくりと先導してくれて90〜100キロの走行をしてくれたので助かりました。
しかし、皆さんは遅いと思われたかも。。。

2時間くらい走ったところで高速を降りてそこから阿蘇を目指しました。
まず南阿蘇グリーンロードを走ったんですが、一面緑でとてもいい景色でしたよ!
グリーンロード現在地.jpg
そして草千里へ。
牛もいたし、馬もいたし、人や車も‥
そして阿蘇はバイクも多いですよね。
沢山のバイカーと遭遇しました。
お昼は火口に近い所でコンビニ弁当を食べたんですが、外で食べるご飯はやっぱり格別でコンビニ弁当とは思えないほど♪
8阿蘇火口.jpg S.Tブログ用.改jpg.jpg 阿蘇火口と牛.jpg

だけど、1つハプニングがあったんですよね。。。
グリーンロードの前にガソリンを入れたんですけど、鍵つきのタンクキャップの調子がおかしくなって鍵が閉まらなかったんですよ…
走ってたらお腹に何かが当たって見てみるとタンクキャップでした。
かなり血の気が引きましたよ!
休憩中に何とか直そうとしたんですが直らなくて、壊れ易いとの評判だったんで僕のもついに壊れたかと。
取り合えず、キャップを抑えながら走ってたんですがこの状態のまま鹿児島に戻ることも覚悟しましたよ。
ただ、お昼食べていたときにもう一回チャレンジしたら直ってくれたので大事には至らずに済みましたけど。
そろそろやばいのかもなぁ〜。

その後は高森湧水トンネル公園って言う観光スポットに行きました。
何でも鉄道を通すために穴を掘っていたらすごい量の水が湧き出てきて断念したとか。
ずっと日に当たっていたのでトンネル内は凄く涼しくて癒されましたよ〜。
マイナスイオンが出てたのかな(笑)
なんかフラッシュライトや目の錯覚を利用したウォーターパールがキレイでした♪
湧水トンネル入口.jpg 水真珠2.jpg トンネル 行き止まり.jpg

そして思い出しただけでもくらっとするんですが、帰りは八代まで高速でそこからは延々下道で帰ったんですよ!!!
まっくらな峠道のコーナーで僕は2回くらいオーバーランするし、メンバーが1人隊からはぐれるし、1台バイクは動かなくなるしハプニング続出★
帰り着くのに5時間くらいはかかったんじゃないかな。。。
まぁそこがCRツーの楽しいとこではありますよね?
とにかくほんと疲れました。
1日で538キロ走ったんですが、そんなロングツーリングは久々だったので風呂にも入らずダウンしてました…
次の日はもちろん筋肉痛。
他の皆さんはどうだったのかなぁ。
でもほんと良い想い出になりました。
走ってて思ったのが峠とかで僕が遅すぎて迷惑掛けたって事です。
もっと早く走れるようになりたーい!!!
夜な夜な特訓するしかないですね。
頑張らないと!
あっ、そういえばこのツーリングで8000キロを突破しました。
丁度、料金所のところで8000キロだったので写真撮ることが出来ました!
ラッキー♪
8000キロ.jpg
posted by S.T at 02:30| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。