2004年11月06日

カスタム1

シート
ちょっとずつ自分のカスタムについてアップして行きますね。
まず第1回はシート編。
883は最初1人乗り用なので、タンデムできるように納車前に2人乗りで登録しました。
選んだシートは純正バットランダーシートです。これにも百周年エンブレムが。
最初は何も考えてなくて、あっさり純正品にしたんだけど、今考えると社外品をもう少し検討すれば良かったかなと思います。
でも、身長が低いのでシート厚が薄いのは助かってますね。

ソロシートを買って状況に応じて使い分けたいなとか最近は考えてます!
もちろん、付随してタンデム用のフットペグも取り付けましたが、これも純正の黒い普通のやつをつけました。

それから、クラッチの重さに耐えられず、1ヶ月経たずにMRCクラッチを取り付けましたよ。
ほとんどの人が利用してるんじゃないかな〜。
ノーマルはクラッチ重すぎですよね。
最初のカスタム!?はこんな感じです。
posted by S.T at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カスタムシリーズに便乗というワケで・・(笑)

私は”本皮”という響きに弱い日本人の典型で、純正レザーバットランダーにしました。が本皮が張ってあるのは上部のみと購入後に発見し、ちょっとガッカリしました。

先日、久しぶりにソロシートに戻して走ったのだけれどもお尻がフワフワしてコーナーで落ち着かず、すぐさまバットランダーに付け替えました。

納車前にディラーから「クラッチ軽くしときますね〜。」とTELがあり、しっかり新車用品割引5%分から引かれてました。それがMRCだったとは・・・。1年後に知りました。(汗)
Posted by CR250R at 2004年11月06日 17:25
えぇー!?
本皮の純正シートがあるんですか?
初めて知りました。でも「本皮は」確かにそそられる響きですよね。
僕はサンダンスのソロシートを狙っているんですが、値段を見て手が出せずにおります。暫くは今のままかと。

僕は新車用品割引5%で今のシートに替えました。若干オーバーしたような覚えがあります。
Posted by S.T at 2004年11月07日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/974941

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。