2004年11月08日

カスタム3

レバー第3回はレバー編。
レバー交換の定番中の定番、ミスミのMSタイプのブレーキとクラッチレバーです。
純正はやはり太かったので、交換後は操作性がすごく向上したと思いました。

ただ、走行してるとブレーキレバーが上下にガタガタ動くのが気になって、取り付けてもらったディーラーの人に聞いた所、社外品なのである程度は仕方ないとの回答。
こんだけ世に出回っているミスミレバーなんだから、そんなはずは無いと思いながらもそのまま放置してたんですが、CR250Rさんに教えて頂いたTwin Owner's Clubの掲示板で過去ログを検索した所、同じ悩みの人が質問していて今日の夕方に無事問題解決しました!

いやーこのブログを始めた効果がさっそく表れましたよ。
色々役に立つ情報を教えてくれるすなさんとCR250Rさんに感謝です。

後、少しブレーキがエアーをかんでて握りが深くなってたのでエアー抜きしたら格段にブレーキの効きが良くなったと体感できました。
今日はバイクを買った所ではなくて、仲の良い人のお店に行ったんですが、あとブレーキホースをメッシュにしたらもっと良くなるよと言われたんですよ!
僕も前乗ってたシャドウはブレーキとクラッチのホースをメッシュ化しててその効果はある程度分かっているので、どうしようか思案中です。
お金があったらキャりパーごとガラっと変えたいんですけど、そうもいかないし、メッシュ化はコストパフォーマンス的には優れてるかなとか考えています。

うーん。優柔不断だから毎回悩んじゃうんですよね。
まぁその悩みも楽しみの1つではあるんですが(笑)
posted by S.T at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介したTwin Owner's clubの掲示板が早速、お役に立てて良かったです。

なにげに過去ログを「CR250R」と入れ検索したところ、げげげげげ!!!!と、こっ恥かしいぐらいの数がヒットしました。(ポイントは全角入力)

かなり、いい加減な発言をしているところもありますが、私の「人となり」を紹介するにはいいのかも。。
暇なときは目を通して楽しんでください。(笑)

なお、そのサイトの常連の方達とは、オフラインでも親交がありますので常に情報は交換しています。皆さん、それぞれに専門分野をお持ちですので。。
Posted by CR250R at 2004年11月08日 22:50
暇な時間があればTwin Owner's clubの掲示板を覗いていますよ。
お陰で他の事が全くできません(笑)
過去ログを見ているとCR250Rさんがけっこうでてくるのでパソコンの前で思わずニヤニヤしています。
実は昨日しれっとCR250Rでキーワード入力したのですが、引っかかりませんでした!
半角だったのかな!?

僕も色んな事を吸収して早く一人前のスポスタ乗りに成長したいと思っていますので、見守ってくださいね。
Posted by S.T at 2004年11月08日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。