2004年11月09日

洗車

今日は洗車をしました。
バイクを洗い、ホーイルをメタコンと今日購入したマザーズのマグポリッシュで磨き、ワックスをかけて仕上げました。
時間があまり取れなかったので、満足のいく仕上がりとは行きませんでしたが、やっぱりバイクが綺麗になるのは気持ちがいいものです。
これが洗車後のバイクです。
洗車後
僕はこの右斜め後ろから見た姿が一番カッコいいと思っています。
この意見に賛同してくれる人は結構多いと思うのですが。。
定期的に洗車をしていつもピカピカのスポスタに気持ちよく乗れるよう頑張りますよ〜。
でもこれからの季節どんどん洗車が大変になるな…

今日はデジカメを借りて写真撮ったんだけど、やっぱ写り良いなぁ。
僕のショボイ携帯のカメラじゃ限界あるしなー。
携帯を買い換えるか、デジカメ欲しいなぁ。
posted by S.T at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写りの良いデジカメ写真もプログに掲載するとイマイチ・・・・(笑)

その不鮮明ゆえに気になる箇所が。。。
リアサス替えてません???
オーリンズの黒スプリング仕様にも見えるが、KONIにもみえるし。。。

私もリアサス替えているモンで、足回りのことになると熱く語りますよ〜〜〜(笑)
Posted by CR250R at 2004年11月10日 00:18
原因は私めの腕にもあるかと(笑)
画像のあまりの重さに小さくしたせいもあるのですが、何せシーサーは画像30MBまでしか無料じゃないので将来のことも考えて…
超えたらどうしよう。。。

リアサスも交換しています。
そのうち、カスタム「リアサス編」をアップするので詳しくはその時に☆
Posted by S.T at 2004年11月10日 02:24
どうも、はじめまして。大阪で00年式883に乗ってます。ちなみに私、某掲示板では「柳」と名乗ってますが、CR250Rさんと良い勝負できるくらい検索で引っかかります(笑)。

表版としてJUGEMでブログをやっていて、裏版にシーサーを使ってますが、JPEG画像の圧縮率を画像処理ソフトなどでいじってやり(10段階で6〜7程度)、画像サイズを横幅400〜600程度にしてやって、1記事平均3枚くらいの画像使いまくりの記事を70ほどで6MBくらいなんで、大体1年くらいは普通に記事は書けるはずなんで、そんなに気になさらなくてもオッケーかな?と思います。
いっそ大きい画像はJUGEPiの無料レンタルパーツ(http://pi.jugem.jp/)のモブログを利用するのも手です。シーサーを使った裏版で使ってますが、一応建前は携帯からのみの投稿となっていますが、PCからデカイサイズの画像を送っても表示できます(おそらくバグなんで、いずれ出来なくなる可能性はありますが)。
シーサーは一応複数のブログを持てるはずなんで、容量いっぱいになったら、もうひとつ作るとか(1ブログ=30MBと解釈してますが、違うのかな?)、いっそ↓のブログを使うというのもありかと思います。
http://blog.fc2.com/
こちらベータ版の運行が始まったばかりで、ちょこちょこ問題はありますが、ベータ版以前のテスト版時代に、容量が普通の無料ブログ並だったんですが、ユーザーの拡大要望に応えて、1GBになってます。実質容量無制限並です(笑)。無料掲示板の運用で実績があるので、問題への対処は比較的早いので、おすすめです。

あぁスポの話書いて無いことに、今気づいた・・また来ます(w
Posted by ユウ at 2004年11月11日 00:51
ユウさん初めまして!
コメント有り難うございます♪
また1人スポ乗りの知り合いがー。。。
ユウさんのブログもじっくりと拝見させていただきますね。

ブログについて色々詳しい情報嬉しいです。
ただ、いまいち理解しきれてないので後でゆっくり考えてみようと思いました。(笑)
僕は1回の画像が30〜40KBなので、ユウさんの仰るとおり一年近くは持つかと思われます。その後はユウさんのアドバイスを基に工夫してみます!(僕はシーサーは1つの登録で30MBと理解していましたが、1ブログでしたらもう1つつくるのもありですね。)

これからも宜しくお願いします!
次はスポスタの話題で是非。
Posted by S.T at 2004年11月11日 01:53
ユウさんこんばんわ。

>S.Tさん。
ユウさんは某スポ掲示板で私に最初に声をかけてくださった方です。そして掲示板イチの理論家でもあります。(さすが理系アタマ)。

↑の会話なんて私には解読不能!理論家ゆえにコメントの書き直しも頻繁にされます。そんなユウさんの幻コメントを見逃すまいと頻繁にプログを開きカウンター数を増やしているのは・・・私なのです。(笑)

あぁスポの話書いて無いことに、今気づいた・・。
Posted by CR250R at 2004年11月11日 22:20
ユウさんのホームページを見たのですが、分からない単語が沢山出てきて混乱しました…
まるで外国のページでした。(すいません!大げさに言い過ぎました。)

僕も幻のコメントを追い求めて、カウンター増加の旅に出たいと思います。今日から競争ですね(笑)
Posted by S.T at 2004年11月11日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/999662

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。