2005年08月07日

ブログ夏休みのお知らせ

明日から2週間程、実家に帰るのでブログの更新もお休みさせてもらいます。
バイクを置いていくのでさすがにネタが…
このブログを楽しみにしてくださっている方も、そうでない方も、ご理解宜しくお願いします★
posted by S.T at 16:49| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ステッカー再び

ステッカー2.jpg
前に携帯に貼ったステッカーの色があせてきたので新しいステッカーを貼り直しました★
この色が一番自分のスポに近いかな!
携帯にもスポがあるってのはいいですよ〜。
皆さんも是非どうですか♪

今日、久々にガソリンを入れたんですけど相変わらず値段が高いですね…
リッター147円。。。
燃費は141.3キロで10.6Lてことは、13.3キロ/Lかー。
うーん、悪い!
posted by S.T at 18:45| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

汚れその後

汚れ2.jpg
バイクでしばらく走ってマフラーがまだ熱いうちに厚手のウエスでゴシゴシ拭くのを繰り返すと、溶けた塊が取れてここまでになりました。
実際は写真よりキレイな感じですが、まだまだ汚れが目立ちます。
土曜にCR250Rさんの所へ行き本格的に退治する予定です!
また報告します☆
posted by S.T at 17:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

7777キロ

7777.jpg
ようやく7777キロに達しました!
やっぱ数字が揃うと気持ちいいですよね。
しかも7だし特に格別な気が。
でも2年半以上乗っていてこの距離は少ないですよね〜。
もっと乗りたいな。
posted by S.T at 15:30| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ガビーン

スポを停車してヘルメットをミラーの所に掛けてコンビニに入り戻ってくるとヘルメットが地面に落ちてました。(泣)
ガビーーーーーーーーーーン。。。。。
もちろんヘルメットには傷が…
掛け方が甘かったんだろうな〜。
傷が付いたのはシールドと顎の黒い塗装の部分!
携帯のカメラではうまく撮れなかったので写真はないですが幸い傷は軽症でした。
黒い塗装が剥げた所はマジックで塗ったらあんまり目立たなくなりましたよ。
シールドはこれを機に薄いスモークのやつと交換しようかなと計画中です。
まぁそんなたいそうな傷ではないんで走行に影響はないんですけど。
とにかく自分の至らなさに腹が立ちますよ!
はぁー気を付けなくっちゃな。
posted by S.T at 15:53| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

グローブゲット

グロ−ブ.jpg
先月末は僕の誕生日だったんですよ。
で、弟がプレゼントを買ってくれるというのでグローブにしました。
GREEDYのメッシュグローブです。
夏はやっぱり通気性が良くないとですよね!
色もオレンジが入っててヘルメットにも合うような気がするし気に入ってます。
でも夏は半袖でバイクに乗るとグローブ焼けをしちゃうのが嫌なんだよなぁ。
とにもかくにも弟に感謝です。
posted by S.T at 15:57| 鹿児島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ネバダル買いました。

ネバダル.jpg
本当はCR250Rさんお勧めアサヒペンのピカピ缶が安いし欲しかったんですけど、近くのホームセンターでは見当たらずやむなく少し値の張るネバダルを買うことに。
鹿児島は明日からずっと雨が続くのでバイク磨きに徹することにします。
それにしてもピカピ缶!いけてるネーミングです☆
posted by S.T at 18:15| 鹿児島 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ブーツを買い損ねる

高校のときの先輩から「バイク乗りがブーツを持ってないのは浅はかだ」と言われ、ブーツを履いていたおかげでバイクでこけても足が無事だった人の話とかをされているうちにやっぱ買わなきゃなと洗脳されました。(笑)
で、この前靴屋さんでホーキンスのブーツが定価15,000円くらいのが展示品現品限りで8,000円くらいで売っていたんですね。
その時は手持ちがなかったのと他にも色々見てみたい気持ちとで保留にしてたんですが、3日前の水曜日にやっぱり初めてのブーツだしあれくらいが手ごろで良いかなと思い買いに行ったんですけど定価に戻して売っていました…
聞いてみると前はセール期間だったらしく。。。
やっぱ買い時を逃すとこうなるんですよね〜。
安売りしていたのを定価で買う気にはとてもなれないし、かといって他のブーツは2〜3万するから今の状況では手が出ないし、頭の痛い所です。
まぁしばらく探してみます。
でももうすぐ夏が来るから売り場からブーツが消えたりして。
posted by S.T at 17:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

アーシングについて

アーシングをしてしばらく経ったんですが、今日はその効果について少し紹介します。
@エンジンのかかりがかなり良くなった
Aエンリッチナーを引いてる時間が短縮された

@についてですが、しばらく乗ってないと今まではエンジンのかかりが悪かったんですが今では一週間乗ってなくても一発でかかかるようになりました。
それから昔は暖気しないとノッキングしたもんですが、今はすぐ走り出してもスムーズに走りますよ!
あっでもこれはキャブを調整したからかな。。。
さて次はAについてです。
エンジンを掛けるときはさすがにエンリッチナーを引かないとだめなんですが、少しだけエンリッチナーを引いて一旦走り出した後すぐにエンリッチナーを戻しても全然問題なしです。

この効果のおかげで急いでる時は凄く助かるし、暖気をしなくてもいいってことはガソリンも少し浮くってことですよね。
費用対効果が高いカスタムの1つだと思いますよ!
ほんとお勧めです。
ただ、従順すぎて楽なのが嫌だという人にはちょっとかもしれないですね。(笑)
posted by S.T at 18:09| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

明日はツーリング

明日はCRプレゼンツの天草ツーに行ってきます♪
今日は天気が悪かったけど、予報では明日は晴れだし大丈夫でしょう!
明日のためにガソリンを満タンにしましたよ。
走行192.1キロでガソリン10.26リットルだったので、燃費は18.7K/Lでした。
まぁいつも通りって感じですね。
明日は早起きなので今夜は早く寝ないと。
posted by S.T at 21:24| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

免許切り替え

今日、免許の更新に行ってきましたよ!
過去に違反歴があるので2時間講習コースでした〜。
次の更新も3年後と無事故無違反の人との差は大きいと思いました。
できれば次の更新まで何事もなく行きたいなぁ。
そういえば視力がかなりやばくてお情けで通して貰いました(^_^;)
今度はもう無理でしょうね。。。
あっ!ちなみに交通安全協会のお金は払いませんでした。
学生さんはお金がないって事で勘弁を☆

新聞の広告で知ったんですけど、4月からJAFが二輪車ロードサービスを始めたみたいですね!
会員じゃないけどいざという時は便利かもっ。
posted by S.T at 13:50| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

祝アクセス数10000ヒット

もうすでに、11000までアクセス数が伸びてるんですが、わずか半年でここまで多くの方に見てもらえて、とても嬉しく思っています。
このブログを通じて多くの方と知り合い、またスポーツスタ−というバイクの事を深く知る事ができてほんとブログ始めて良かったなとしみじみ思ってみたり…
内容について僕自身からはあまり他の方に役立つ内容を発信できてないですが、周りの人たちに支えられて何とか形になってる気がします。

一昨日も1日のアクセス数が187まで伸びて、これは新記録じゃないかとはしゃいでおりました。
なかなか更新できなくて申し訳なく思っていますが、これからもどうか御ひいきにお願い致します。
posted by S.T at 15:29| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

6666キロ到達

F1000016.jpg
ついに走行距離が6666キロになりました。
5555キロから4ヶ月…
やっぱりペースは遅いです。。。

昨日バイク走行中に前方の車が対向車線から急にUターンしてきて危うくぶつかりそうになりました(怒)
後輪をロックさせてしまった自分にもへこんだので、急制動の練習をしましたよ。
意図的にロックさせようとすると全然そうならない。
やっぱ無意識のほうが力入ってるんですかね〜。
posted by S.T at 19:05| 鹿児島 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ケミカル類紹介

おかげ様でブログランキングが上がってきました。
見てくれる人に満足してもらうため更新しないければと思いつつも、これと言ってネタがないので今日は僕が持っているケミカル類の紹介をしたいと思います。
ケミカル類.jpg
左奥から順に
@LAVENのスプレーワックス
Aハーレー純正のCleanr&Polish
BKUREのブレーキクリーナー
CKUREのCRC
DKUREのクレポリナイト(プラスティック系の艶出し)
EWAKO'Sのメタルコンパウンド
FDAYTONAのメタルコーティングワックス
G日本磨料工業のピカール
HMOTHERSのMAG&ALUMINUM POLISH
IHoltsのアルミホイールクリーナー
Jウィルソンの極細コンパウンド
です。
手持ちのケミカルを使いこなせてるかといえば全然そうではないんですよね〜。
Fなんてホイールを納得いくまでキレイにしてから塗ろうなんて思いつつ、まだ一回も使っていないと言う有様…
買っても使わなければ無駄でしかないですもんね〜。
時間作ってバイクをフキフキしてしたいとおもいます。
師匠!フキフキマンの弟子の称号は汚しません!(笑)
posted by S.T at 18:47| 鹿児島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

雨男はウンザリだという話

僕はかなりの雨男だと思う。
昔から僕が出かけると雨が降ってきたなんてのは良くある話で、何かのイベントの時もけっこう雨の確率が高い。
週に1度、木曜は専門学校に通っているのだけど、木曜は雨が降る事が多く、週に木曜だけが雨なんてのもざらだ。
3月は確か4週連続で木曜が雨だったような…

昨日は午後から雨もあがり、確かに曇ってはいたんですが金曜の予報も晴れだったので雨は降らないだろうとバイクで向かったんですが、しばらく走ってると雨がポツポツ。。。
帰りもポツポツ降っててバイクはびしょ濡れ。
家に帰ってからせっせとフキフキしたんですが、もう雨男はウンザリです。
被害妄想かなぁ。
posted by S.T at 14:30| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

お久しぶりの更新

なかなか更新できずにすいません…
見捨てずチェックしてくださった方々有難うございました!
これからもよろしくお願いします☆
3月は学校関係の用事でバタバタしててバイクのネタもなく更新が滞ってました。
4月になったら乗れると良いなー。

それから昨日、給油したんですけど172.1キロ走行で10.57リットルだから燃費は16.28K/Lでした。
前もこんな感じだったから、今の仕様だとこんなもんなんでしょうね!
そういえば家の近くのいつもガソリンを入れてるスタンドが4月からまた値上げするそうです。
今は134円ですが、どれくらい値上げするんだろ〜。
家計に大打撃っす。

後、昨日バイクに乗ってて信号待ちをしてたんですよ!
前に5、6台車が止まってて、信号が青になったんでゆっくり発進したんですけど対向車線を見てよそ見してたんですね。
そしたら、1つ前の車が発進してなくてあわててブレーキ踏んだんですけど、前輪が車の後ろバンパーに軽く当っちゃいました。
でも車の人はバックミラーみたりとか後ろを振り返ったりする素振りも見せずに何事も無かったかのように発進していったんですね。
まぁ白の車にタイヤの跡も残らないくらいの接触だったんですけど、車の中に居たらそこそこの衝撃はあったと思うんだけどなぁ。
でも大事に至らず良かったです。
兎にも角にもよそ見、脇見は事故の元ですね!
気をつけます!
皆さんもどうかご注意を!!!
posted by S.T at 13:26| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

アーシング完成

水曜にアーシングの配線をきちんとし直しました!
アーシング1.jpg アーシング2.jpg アーシング4.jpg
新しい配線はCR号と同じさりげにすっきり型です。
やっぱりバッテリーの端子とつなげる所が手間取ったりしたんですが、仕上がりには大満足です。

それからエアクリーナーをハイフローに変えて400キロほど走ったので、前から気になっていたブリーザーから吹き出すオイルがどうなってるか見てみました。
エアクリーナーを外してみると・・・意外なほどキレイで驚きました!
新型ハイフローは、強制的にオイルをキャブへ吸い取らせるようにホースがついているのですが、しっかりとシリンダで燃やされているようです。(エンジン内部のカーボンは?と一抹の不安も覚えますが。)

比較のため旧型ハイフローのCR号のクリーナーも外してみました。
こっちはかなりダラダラでした。
プレートST・オイルすっきり.jpg プレートCR・オイルダラダラ.jpg
キャブはオイルでグチャグチャかなと思っていたんですが、これなら心配もいらなそうですね。
フィルターもキレイで洗う必要がなかったです。
1000キロくらい走ったらまた様子を見てみようと思っています。
posted by S.T at 03:58| 鹿児島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

鹿児島スポ乗り増殖中

おとといの月曜は天気が良かったので久しぶりにスポに乗りました。
まぁ乗ったのは夜でしたが…
ちょっと前に僕にメールをくれてお友達になった鹿児島のスポ乗りyossyさんとプチツーがてらCR250Rさん宅へ。
かなり迷惑だったでしょうが、訪問をお許しくださり有難うございました♪
三人で小一時間ほどスポ談義に花を咲かせました。
CR250Rさんとyossyさんはお二人ともモトクロスの経験もあるようで話が合っている感じでしたよ。
ほんとこのブログを始めたおかげで鹿児島のスポ乗りのお友達が増えて嬉しいです。
目標は百人!?と、とある歌のような目標で頑張りたいですね(><)
yossy号.jpg
posted by S.T at 18:38| 鹿児島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

携帯変えました!

携帯が壊れそうだったので、仕方なく携帯を変えました。
機種はドコモのF700iです。
これで携帯の画像をアップするときは画質が良くなるはずです♪

そして新しい携帯にローテクパワーで購入したステッカーを貼りました。
携帯にステッカー.jpg
これでいつでもスポと一緒ですね。
ステッカーの大きさも携帯の後ろにぴったりでした。
posted by S.T at 17:38| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

リッター133円は高い?

ガソリン入れました!
172.2キロで11.43L。
燃費は15.06キロかー。
まだまだかなぁ。
今回のキャブ調整で燃費がどうなるか楽しみ。

それとマフラーをきちんと取り直してもらいました。
マフラー@.jpg  マフラーA.jpg
どうです!かっこいいでしょう!?
自画自賛するなってね(笑)
でも自分のバイクは客観的には見れないものですよねぇ。
posted by S.T at 16:20| 鹿児島 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

