2004年12月15日

駐車違反

バイクの駐車違反って都市部ならけっこう取り締まりが厳しいのかもしれないけど、鹿児島とかじゃよほどの事が無い限りそんな事は無いと思うんですよ。
少なくとも僕の知ってる人の中には居ません。
でも僕はスポで一回駐車違反やっちゃった事があるんですよね。
繁華街の近くに大きな公園があって、普段はそこにはチャリやらバイクが沢山止まってるんですね。
である時、バイクを止めたんですが、他のバイクが異様に少なかったんですよ。
おかしいと思いながらも二時間くらいして帰るとハンドルに黄色の物体が…
9000円は痛かったな〜(泣)
posted by S.T at 23:13| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

カスタムの方向性

スポを買った時は、本とかを見ながらこんな感じにしようかなとか、あんな風にしようとか色々思い描いてたんですが、実際に乗り始めると結局1年半ほぼノーマルで乗ってました。
最初の頃はレーシーな雰囲気に憧れてたんですが、今はこれと言って目指すスタイルみたいなのがないんですよ。

カスタムのスタイルは色々あって、さっき言ったレーシーなものから旧車風スタイル、チョッパースタイル、トラッカー風なども。
最近はフリスコスタイルとか言うのもあるらしいですが、とにかく、どのスタイルにするにしても、やっぱり最初に全体のイメージを持ってそれぞれのパーツを変えていく事が大切だと思うんですね。

でも僕はウィンカーとかホイールとかサスとか変えた時にそういう事全く考えずに見た目で自分の好きなパーツを付けちゃったもんだから、こうなったらこれからもそれで行くしかないと思ってます(笑)

だけど、1つこだわりがあって、それは立ち姿がシャンとしてるって事です!
ただ単に自分で立ち姿がカッコいいと思うだけでなく、年月が経っても良い具合にヤレた感じになるようにしたいなと思ってるんですよ。
何か説明しにくいんですが…
だからカスタムするときもそれを考えてやって行きたいなーと。
今はこんな事言ってますが、僕の事だからすぐにコロコロ変わったりして…
posted by S.T at 22:07| 鹿児島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

おまけ

某缶コーヒーのおまけで付いてきたHonda歴代バイクフィギアをコーヒーを飲めもしないのに集めてました。
おまけ
全6車種+シークレットなんですが、シークレットだけ揃える事が出来ませんでした。
シークレットは何か凄く気になってたんですが、どうやらモンキーみたいですね。
あー揃えたかったなー。
残念です。

この6車種はスーパーカブ、ドリームスーパースポーツ、CB400 FOUR、CB400N ホークV、CBX400F、GB250 CLUBMANです。
学校の院生室に飾って暇な時とか疲れた時とか見て和んでますよ(笑)
posted by S.T at 23:36| 鹿児島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

羨ましい!

スポスタスタイル2005の裏表紙を見ると、チケット・トゥ・ファイター・キャンペーンてのでビューエルを買う人に10万円の免許取得費用をサポートって広告してるんですよ。
少し前はハーレーもしてましたよね。
あれ?今もしてるのかな。
まぁでも僕がスポを買った2002年10月の時はお店の人に何にも言われなかったんで、こんなキャンペーンとか無かったと思うんですよ。
だから何だか羨ましくて。。。
10万あったら色々カスタム出来ますもんねー。
とか言いつつ、結局は鬼の66回ローンの元金を減らしたんでしょうけど…
posted by S.T at 23:29| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

素朴な疑問2

タイマーカバー
スポのタイマーカバーを見ると、5 SPEEDと書いてある。
何の意味だろうと思ってネットで調べると、どうやら5速と言う意味らしい。
でもそうなると今度は別の疑問が。
今のバイクはほとんど5速仕様だし、何でそんな表示してるのかな〜と。
誰か知ってる人いますか?
posted by S.T at 01:30| 鹿児島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

お恥ずかしい。。。

ついこの間、盗難について偉そうにエントリーしたばっかりで、こんな事言うのは気が引けるのですが、昨日チャリを盗まれてしまいました。切腹っ!!!

事のあらましを説明するとですね、僕は鹿児島のとある大学の大学院に通っていて主に夜学校に行くんですね。
で、昨日は夜の10時くらいに学校の院生室に行ったんですが、両手に荷物を抱えていて施錠し忘れたのですよ…
途中で気が付いたんですけど、院生室は学校の端の方にあって夜になると人通りも殆ど無くなるし、しかもチャリを止めたのは部屋のすぐ外で安心してたのがまずかったんですよねー。
夜中の3時くらいに帰ろうと思って外に出るとあるべき筈の所にチャリが無い。
あーやられたーって思いましたよ。
でも怒りとかよりも、自分の有言実行の出来なさぶりに情けなくなりました。
盗む方が圧倒的に悪いとか言ってたんですが、このケースだと僕が悪いですよね。
ほんと情けないです。
皆さんに会わせる顔がありません…

しばらく構内を探してはみたんですが、もちろん見つからず。
今頃何処に居るんだろう。
4年間お世話になったのにこんな事になってご免なさいとマイチャリに謝りたいです。
posted by S.T at 20:05| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

久々

今日、6日ぶりにスポスタに乗りました。
毎日乗るのも楽しいんだけど、久々に乗るとその鼓動感に改めて感動します。
でも、久々にエンジンを掛けるとエンリッチナーを少し引いて走り出しても、エンジンが温まるまではグズッてちゃんと走ってくれないんですよね。
でもそこがスポらしくて可愛い所でもあるんですが。
あー年内にまたツーリングに行きたいなー。

11月4日にフェンダーに傷を付けられたってエントリーを書いたんですが、→こちら
やっぱり、これくらいで塗装に出すのは勿体無かったんでそのままにしてたんですよ。
そしたら、CR250Rさんがこの前、黒の塗料で塗ってくれて全然目立たなくなりました。
それから、僕はバイクカバーを使ってるんで、メーターの上の部分が擦れて剥げてたんですが、そこも一緒に塗ってくれました。
おかげで、両方とも言われなきゃ分からない程度になってハッピーです♪
ほんとは画像を載せようと思ったんですが、僕の携帯の画質じゃ全く違いが伝わらないので、載せない事にしたんですよ。
やっぱ携帯変えたいなぁ。。。
posted by S.T at 22:34| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

音楽

ツーリングに行くと、特に海沿いを走ってる時なんかそうなんですが、歌を歌いたくなりませんか?
僕はツーリングに行くと必ず歌を口ずさんでしまいます。
時には口ずさむどころか大声で歌っている時も(笑)

だからツーリング時は車みたいに、音楽をかけたいって願望があるんですよね。
でもイヤホンとかつけて音楽を聴くのは危険そうだし、ビックスクーターみたいにステレオをつけるなんて出来ないし。
何かいい方法ないかなぁ。

あっちなみに僕は街中でガンガン音楽をかける行為には反対です。
えっ矛盾してるって。。。
posted by S.T at 23:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

ステッカーチューン

ステッカー
これは今年の夏にハーレーの販売店が合同で試乗会を開催した時に貰った物です。
かっこ良くステッカーチューンをしているスポを見ると、僕もやってみたいという気持ちが疼くんですが、大事なスポにステッカーを貼るのをためらう気持ちもあり結局ほったらかしのままです。
後、貼るにしても全体のバランスとか考えてきちんと貼らないとダメだと思うんですが、悲しいくらいそういうセンスがないのも貼れない原因の1つですね。

無難にヘルメットとかに貼れば良いかなという思いもあるのですが、今のヘルメットはもう古いやつで、そろそろ変えたいから勿体無いし。
うーん。たぶんしばらくはそのままですかね〜。
何かに使ったらまた報告しますね。

ちなみにその試乗会で、V−RODやウルトラ、ソフテイルクラシックなどに乗ったのですが、試乗コースが短く、また信号が多くて高いギアまで入らなかったりで、その魅力をちゃんと味わうことが出来ませんでした。
でも少し乗っただけでも感動しましたよ!
まぁバイクは重かったですが。
一度でいいから、アクセル全開でドバドバッと広い道を走ってみたいなー。
posted by S.T at 22:20| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

盗難

僕は今のスポーツスターに乗る前はシャドウに乗っていて、その前はモンキーに乗っていたのですが、シャドウを買った時にモンキーは友達に譲ったんですよ。
で、その友達はモンキーを大事にしてくれてたんですが、先月そのモンキーが盗難されてしまいました。
僕も自分のバイクが盗られた位ショックだったし、時間が過ぎれば過ぎるほど悔しさが募ってきます。
モンキーは家の駐輪場から持ち去られたようです。
一応ハンドルロックはしてあったみたいですが、モンキー位の大きさならすぐ持っていけますもんね…

盗難にもきっとパターンがあって組織的な窃盗団が高級車を計画的に狙ったものから、考えの無い個人が単独でそこら辺にあるバイクを持っていくとか色々あるんでしょうけど、1つ言えるのはバイクを盗むような奴はけっして本物のバイク乗りではないと言うことです。
本物のバイク乗りは自分のバイクが盗まれる辛さ苦しさを想像しただけで、とてもそんな事は出来ないはずです。

今こうしている間にも全国のどこかでバイクが盗まれ、そのオーナーは嘆き悲しんでいるでしょう。
そんな世の中は変わって欲しいし、一台でも多くのバイクが返ってくる事を願わずにはいられません。
どんなにセキュリティを固くしたからって盗まれない保証はどこにもないですが、自分にやれる事はするべきではないかと思わされる出来事でした。
posted by S.T at 22:01| 鹿児島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

ありえへん!

関西人でも無いのに関西弁使ってしまいすいません。
何と本当に有り得ない事が起きたのですよ〜。
僕も登録している人気ブログランキングで、このWE LOVE SPORTSTERがランキング8位(12月4日、午前2時30分現在)になってるではないですかー。
僕も、勿論ランキングとか気になるし毎日チェックはしていたのですがまさかこんな事になるとは…
25位以内に入った時もドキドキしてたんですが、どうせすぐ落ちるだろうと思って何もしなかったのですが、さすがにこうなると手を打たねばって事で追加の紹介文書いたり、ping送信したりしようと思います。

他のブログをされてる方々に比べて内容が薄いと思うので、気後れしますが素直に嬉しいです。
ポチッとクリックしてくれている皆さん有り難うございます。
これからも頑張りますんでどうぞ宜しくお願いします。
ちなみに僕もブログランキングに登録している方々のブログを拝見したときは勿論ワンクリックさせて貰ってますよ。

きっと今がピークでランキングも下降していくとは思いますが、何とか50位以内に居てブログランキングサイトの1ページ目に居られるように頑張りたいと思います。


P.S すなさん、この前はリンク先間違いのご指摘有り難うございました。そのおかげでこのような嬉しい出来事が起こりました。
posted by S.T at 03:03| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHADOW400

シャドウ
これは僕がスポに乗る前に乗っていたシャドウです。
今は弟が乗ってるんですよ〜。
弟に譲ってからは殆どほったらかしだったんですが、最近マジマジとシャドウを眺めてみてかなりのショックを受けました。

凄いを通り越して酷い位あちこちに錆が発生してるのです。
ホイールはもちろん、フロントフォークのカバーやシーシーバー、マフラーなど挙げていったらキリがないです。
とにかく、ありとあらゆる所が錆びてました(泣)
ごめんよ〜シャドウちゃん…
明日またCR250Rさんの所へバイク磨きに行く予定なのですが、スポじゃなくシャドウを持って行きます!
キレイに磨くから待っててね〜。

問題は天気だな。
鹿児島地方は台風の影響で土日の天気が悪いみたい。
何とか明日は晴れて欲しいな〜。
posted by S.T at 01:32| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

素朴な疑問

全国にスポーツスターに乗っている人は何人くらい居るのだろうか?
勝手に計算してみた。

まず、1つの都道府県に200人位居るとする。
すると、200×47=9400人
で、熊本市、福岡市、広島市、神戸市、大阪市、京都市、名古屋市、横浜市、仙台市、札幌市などの都市にもう200人ずつ。
そしたら9400+200×10=で11400人。
やっぱり東京が一番多いだろうから、さらにもう400人。
そしたら11400+400=11800人。

うーん。やっぱ見積りが勘だから全然違う気がする。
12000弱ってのは多いかな〜。それとも少ないか!?
皆さんの異論反論お待ちしております。

posted by S.T at 19:45| 鹿児島 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

お買い物

本格的な冬に備えてインナーグローブを購入しました。↓
インナーグローブ
シルバーコーティングされてて保温力アップ、インナー甲には起毛素材を使用し肌触りも最高との売り文句。
フィールドって会社の製品みたいですが、確かに使い心地も上々ですよ。
今は2年前から使っている綿のグローブと一緒に使ってるんですが、夜にバイク乗っても寒くないし、防寒効果はかなりありますね。
今使ってるしょぼいグローブはこれ↓
グローブ
真冬になったら皮のグローブと併用すれば、今回の冬は手元に関しては快適なバイクライフが送れると思います。
posted by S.T at 22:35| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

H.O.Gその後

この前、H.O.Gの更新をしようかしまいかというエントリーを書いた→H.O.G
更新期限は11月30日だったが、今日は12月1日。
結局更新はしませんでした。
ロードサイドアシスタントが一番の魅力でしたが、普段の整備をきちんとしておけばそうそう故障はしないだろうし、パンクなどの万が一のトラブルも自分で対処しようと思ったから。
更新料の1万円は何か別のカスタムに使うことにします。
あー、すっきり。

今日でブログを書き始めて無事一ヶ月が経ちました。
沢山の人に見ていただきカウンターも1000を超え、そして素敵なスポスタ乗りの方々とも知り合う事が出来ました。
本当に嬉しく思っています。
ブログの内容は大した事ないですが、これからも更新していきますので宜しくお願いします。

それから、左サイドバーの天気ですが表示される日とされない日があるみたいです。
不便ですがそういう事みたいなのでご容赦下さい。
posted by S.T at 19:00| 鹿児島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

貰い物その2

バンダナからの貰い物繋がりという事で、今日はディーラーに行った時に貰った物を紹介します。(繋がってねぇよとは言わないで)
ピンバッジを貰ったんですが、このピンバッチの凄い所は電池内臓で光るんですよ。
こんな具合に↓
ピンバッジ1   ピンバッジ2
これは真ん中が光ってる所ですが、順番に周りの4つの点も光ります。
何かに使いたいんですが、今の所ケースの中に入ったままです。
やっぱり普通のピンより少し重めなんですよね〜。
何に使おうかな〜。。。
posted by S.T at 02:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

雨天

僕はスポーツスターに乗るようになってから雨の日はバイクに乗らなくなりました。
ツーりング中は仕方ないですが、雨が降り出した時に家に引き返せるのならそうしてます。
バイク乗りとして軟弱だと言う意見もあるでしょうが、スポを雨に濡らすのが何か嫌だし、その後の洗車の事を考えると気が重くなっちゃうんですよね。

確かにバイクは移動の為の手段だし、日によって使えなくなるなんて本末転倒かもしれませんが、これからも雨の日は乗らないだろうなぁと思います。

天気つながりという事で、バイク乗りなら必ず気になる天気を左サイドバーに追加しました。
これで鹿児島の天気が分かりますね♪
どこからどこまでが鹿児島の範囲だという思いもありますが…
特に知りたくも無いでしょうが、今日の鹿児島は晴れか〜とか思って下さい(笑)
まだうまく表示できてないですが、ちゃんと表示されるようやってみます。



さて、話は変わりますが、このブログを運営しているSeeSaaが28日の日曜の正午から29日の月曜の正午まで、サーバー増強等の作業のため、全く利用できなくなるそうです。
このブログを見て頂いてる皆様にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
また、このような不肖者のブログを普段から見て下さり真に有り難うございます。
この機会にお礼申し上げます。
これからも頑張っていきますので、見捨てずにお付き合い頂けたら幸いです。
何か固いですね〜(笑)
posted by S.T at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

び、微妙…

少し前の話ですが、H-D Japanからアンケートのお願いが来て、回答して頂いた方には記念品を贈呈しますとあったので結構厚めのアンケートに答えてみた。

アンケートの中身は何に乗ってますかとか、ハーレーに満足していますかとか、整備・点検はハーレーの正規販売網でしてますかとか。
10分くらいは掛かったかな〜。

そんなこんなで暫くするとその記念品が贈られてきました。
何かな〜とワクワクしながら開けてみると、これ↓が入ってました。
記念品
少し大きめのハンカチでした!
嬉しいような嬉しくないような微妙な感じです。
確かに実用性はあるんですけどね〜。
やっぱりただで貰える物に期待とかしてはダメですよね!

柄は馬がクローズアップされてますが、周りに小さくV−TWINらしきバイクもあります。
どっちかと言えばバイクを大きくして欲しかったですね。
鉄馬だけに馬を使ってみたんでしょうが…

でも、ただで貰えたんで文句は言いません。
有り難うございました。
またアンケート答えますよー。
posted by S.T at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

男の憧れ

男の憧れ、それは「ガレージ」。
自分のお気に入りの車やバイクと共に過ごす至福の時。
使い込まれた工具、豊富なケミカル類で愛車を磨いたり、いじったり。

そこは正に自分だけの城。
その空間に好きな本や音楽があったらもう最高だ。
何時かその憧れが現実になるように頑張ろう。
posted by S.T at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

車検のステッカー

先月、車検を受けてナンバーに貼られる車検のステッカー(シール?)が変わった。
こちら↓
車検のステッカー
確かに次の車検の時期が一目で分かるし、シンプルで良いという意見も有るだろう。
けど、僕はいまいち好きになれない。
理由の1つとしては前のステッカーの色が赤で、僕の黒いバイクに合っていたというのも有るのかもしれないが。

大好きなバイクには自分の好きな物だけを身に付けさせたい。
でも車検のステッカーは避けては通れない物だ。
だから、そのステッカーさえも自分の好きな形だったらなお良いですよね。
はぁ〜。また変わらないかなぁ〜。
posted by S.T at 19:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

