2004年11月16日

プチツーリング

明日はここのブログに良く書き込んでくれるCR250Rさんとプチツーリングに行って来ます!
実は僕の住んでいる所とCR250Rさんが住んでいる所はバイクで30〜40分位しか離れてないのですよ。
明日はCR250Rさんの散歩コースに案内してくれるとの事。
凄く楽しみです。

ほんとCR250Rさんみたいな頼れる人が近くに居てくれてかなりラッキーですよ。
これからも沢山お世話になろうと考えてます。
でもまだネットと介してしかお話してないので、いざ会うとなるとドキドキです。
顔もばれちゃうし、何だか気恥ずかしいなぁ。。。
posted by S.T at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

コレクション

フィギュア
1年位前に雑貨屋さんで購入しました。
1927 8−Valve Racer と書いてあるんですが、この形がよく本とかに載っているやつにそっくりだったので、衝動買いしてしまいました。

ハーレーは自転車にエンジンを取り付けて始まったみたいですが、1903年に第一号機が誕生してその24年後もこんな形だったのかな?
それともRacerって書いてあるくらいだから、レース用の特別車両なのかな?

それはともかく、このフィギュアは結構精巧に出来ていて、タイヤを回すとチェーンも回るんですよ!
僕はこういうコレクション物に弱くて見ると欲しくなっちゃうんですよね。
他にもハーレーの模型とか沢山見てきたんですが、どれだけ買おうと思ったことか…
まだスポスタは見たこと無いんですが、もし見つけてしまったら買っちゃうんだろうなぁ〜。
posted by S.T at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

H.O.G

今月末でH.O.G会員の有効期限が切れる。
新車購入時に1年間無料で加入でき、それ以降は毎年1万円の年会費が掛かるんですが、僕は今年でスポスタ3年目で、去年は一応会員更新をしたんですよ。
H.O.G会員の1番の利点はロードサイドアシスタントを受けることが出来る事!
ツーリング時に不意なトラブルに見舞われた時は凄く助かる。
でも1回も利用した事は無いけど…
後、嬉しいのは年に数回送られてくる情報誌くらいかな。

それ以外は微妙なんだよね。
更新した時に送られてくるワッペンとか別にいらないし、ポイントを集めてるわけでもないので、1万円払う価値があるのか悩む。
そのお金を別な所に使ったほうがいい気もするし、万が一ツーリング行ってキャリアカーでも呼ぶ事態になったら1万円じゃ済まないぞって気持ちが行ったり来たり。

うーん、激しく迷うなぁ。
他の人はどうしてるんだろ〜?
僕は今の段階では払わないほうが優勢で6:4位の心境かなぁ。
posted by S.T at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

がーん。

傷
傷付けられたー(泣)
画像が悪くて見えにくいと思いますけど、フロントフェンダーに傷が…
結構深くてコンパウンドで磨いたくらいじゃ駄目そうです。
塗装に出したら諭吉さんが飛んでいくだろうし、痛いなー。
かなりムカつきますよ。
犯人見つけて弁償させたいくらいです!
あー、マジ悲しい。
posted by S.T at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

ブログを始めた理由

今日はブログを始めた理由について書こうと思います。

先週の木曜日の事だったんですが、信号待ちしてたら隣にスポスタに乗った人が偶然止まったんですよ!
そしたら、向こうの人が気さくに話し掛けてきてくれて信号が青に変わるまでの少しの間お喋りしました。
何年式だとか、何処をカスタムしてるとか。
ほんの短い間だったんですが凄く嬉しくて、やっぱスポスタ乗りは良い人だとか、何かこんな風に色々話せる場が欲しいなとか思ったんですよ。

で、今ブログやってる人とか沢山居るし、ネットで探したら結構見付かったんですけど、鹿児島近辺の人は見当たらなくて…(もし居たらごめんなさい。時間掛けて調べてないので。)
こうなったら自分でやるしかないと思い立ちまして、区切り良く11月1日からこうして始める事になりました。

ただ、ホントに見てくれる人が居るのかとか、コメントくれる人居るんだろうかと不安は有りますが、続けると自分のスポスタの歴史にもなるし、それだけでも良いかなと思うようになりました。
きちんと続けていこうと思うので、もし見てくれてる人が居たら宜しくです。

さて、ブログのタイトルですが、何にしようか迷ったんですが「I LOVE SPORTSTER」というスポスタ雑誌のタイトルからパクリました。
僕もスポスタ大好きですが、僕だけじゃなくて、皆スポスタが好きだろうという思いからIをWEに変えてみたんですよ。
まだまだ初心者ですが、写真とかもアップして行こうと思っています。
posted by S.T at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

出会い

僕とスポスタとの出会いは2年前の10月でした。

3年前の夏に二輪免許を取って以来、シャドウに乗っていたんだけど、免許くらいは持っとくかと2年前の夏に大型二輪の取得を決意しました。
そしたら、丁度免許を取り終えようとしたくらいの時期に事故っちゃったんですよ。
シャドウが駄目になった訳ではないけど、日頃世話してもらってる店員さんに「免許も取って良い機会だし、大型に乗り換えてみない」と持ちかけられました。
更に「今年はハーレーが100周年記念車出すんだけど、この機会逃す手はないよ」みたいな感じで勧められ…

勿論ハーレーの存在は知ってたし、いつかは乗りたいなって思ってはいたけど、まさかこんな早く乗るとは全く想像してなかったし、何より高価すぎて手が出ないと思ってた。
てか、大型自体に乗り換えるかも微妙だった。
だって、シャドウは直せば走れたしね!
優柔不断な性格だから、かなり迷ったんだけど、本を見たり店員さんに説得されるうちにだんだんその気に。

そして、大型に乗り換える事は決めたんだけど、今度はV−MAXかスポーツスターにするか迷う羽目になって。(ハーレーの中でスポーツスターを選んだのは値段的に一番現実的だったから)
ほんとに色々考えたんだけど、結局スポスタにしました。
形とかもカッコいいって思ったし、何より売る時の事まで考えたらやっぱハーレーかなって…

最初はそんな感じで始まった僕のスポスタライフですが、今ではどっぷりハマってます。
売る事なんか全く考えてないしね。
長期ローンはキツイけど、スポスタに乗れば楽しいし、それだけの価値はあるなーと。
これからも気長に付き合って行きたいです。
posted by S.T at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

☆祝☆

遂にブログ開設する事が出来ました。
スポーツスターに乗って早2年。
出来るだけ毎日バイクの話題について更新して行こうと思っています。
皆さん宜しくお願いします。
posted by S.T at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

