2006年10月13日

車検

2回目の車検が終わりました。
走行距離が10,800キロ。
前回の車検時が4,400キロだったので、この2年間で6,400キロ走ったって事ですね。
この2年は8,400キロの走行を目指してみようかな。

今回はバイクを購入したディーラーではなく、近くのショップに頼みました。
車検を通してもらっただけなので、安く済みましたよ。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

タイヤ交換

スポを買って早4年いまだにタイヤ交換をしてませんでした。
溝自体はまだちょっと残ってたんですが,もうすぐ車検てことで交換することにしました。
選んだタイヤBT45V。
F1000196.JPG F1000198.JPG
グリップと耐久性がうまくバランスしてるタイヤとのこと。
ネットで買って交換してくれるショップに持ち込みました。
F1000201.JPG
作業を眺めていると,やっぱスポのタイヤ交換は面倒そうでしたよ。
申し訳ない。
タイヤが変わるとバイクの雰囲気も少しかわりますね。
新しいタイヤでまだ少ししか走ってないので感想はまだありませんが,グリップが良くなったのでワインディングを走るのが楽しみ。
F1000200.JPG F1000203.JPG F1000199.JPG F1000202.JPG
それにしても,このBT45Vのフロントタイヤのパターンがあんまり好きになれないんですよね。
リアタイヤはけっこういいのに。

交換距離10742キロ。
交換総金額26,600円。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

フキフキ

CRガレージにてエンジン部やホイールなどを機械を使って磨いた。
DSC06891.JPG DSC06892.JPG DSC06889.JPG

やっぱり機械の威力はすごくて人力の何倍もの速さでピカピカになる。
5時間くらいかけてバイク全体磨くと,ここ何年がで一番光ってるんじゃないかってくらいキレイになった。
DSC06890.JPG DSC06896.JPG DSC06897.JPG

もちろんまだまだホイールの白錆はあるし,アルミ部分のパーツも磨く余地はたくさんあるから,地道に磨いていきたいな。
それにしても,光ってるバイクに乗るのはすごく気持ちがいい。
走ってるときの高ぶりも普段と全然違う。


ガソリンを補給。
ツーリングがメインだったため燃費は19.8キロ/gと良好。
値段もセルフで155円と安い方かな?
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

オイル交換

前回オイル交換をしてから半年以上が経ったので,CRガレージにお邪魔してオイル交換をしました。
今回は,エンジンオイル・スポーツトランスフルード・オイルフィルターを変えましたよ。
ミッションオイル.jpg
スポーツトランスフルードのラベルが変わりましたね。
中身も変わったのかな?
フォーミュラプラスっていう全ハーレー共通オイルもスポに使えるみたいですけど,何か違うのかな。
エンジンオイルは20W50の純正オイル,そしてオイルフィルターも純正のやつにしました。
スクリーミンのエンジンオイルを変えたから体感的に変化があるかと思ったけど,特に無かったです。
うーん鈍感なのかな。
今回交換した時の距離は10000ちょっと。
前回のオイル交換からあんまり乗ってないなぁ。。。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

磨き納め

CR250Rさんと共同購入したオイルのお金を払いに、この年の瀬にCRガレージにお邪魔しましたよ。
S.Tコーナー.jpg DSC06020CRコーナー.JPG
買ったオイルをCRガレージに置かせてもらうという厚かましいお願いをした所、快く了承してくれました
エンジンオイルが6本に、ミッションオイルが2本、オイルフィルターも2個あるので、僕の交換サイクルからして2007年の春ごろまではこれで対応できそうです。
僕とCR250Rさんのオイル備蓄でCRガレージは火事になったらあっという間に火が広がりそうですね(笑)

それから、一年の垢を落とすためにバイクを磨きましたよ。
DSC06021.JPG DSC06022.JPG
思い返せば、この一年は結構バイクに乗ったような気がします。
僕には珍しく無事故・無違反だったので、その点でもいい一年でしたね。
磨いても磨いてもS.T号はまだまだ汚れてますが、それは来年の課題という事で。
それでは、今年一年お世話になった方々どうも有り難うございました。
また2006年もどうぞ宜しくお願いします。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

バッテリー交換

バッテリー.jpg
バッテリーが届いたので、近くのバイクショップまで押して行き交換してもらいました。
2週間ぶりくらいにバイクに乗ることができました。
やっぱいいなぁ。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

オイル交換

前のオイル交換から7ヶ月経ったのでオイル交換をしました。
走行距離は9278キロ。
前回から2800キロ程度の走行でしたよ。
今回も使ったオイルはスクリーミンのやつです。

ディーラーでオイルフィルターを買おうとしたら純正のやつは、最近出た、ビックツインと共通のしか扱ってないとの事。
値段は3000ちょっと…
今まで使ってたやつの倍くらいの値段ですよ!!!
とてもじゃないけど手が出なかったので、違うショップでneo factoryという会社のフィルターを買いました。
値段は1008円。安い…
オイルエレメント比較2.jpg
CR250Rさんの純正のフィルターと比較させてもらったんですが、純正より少し長いようでした。
でも今回は結局、オイルフィルターとスポーツトランスフィールドは交換しなかったので、返品しちゃいましたけど。。。
ショップの人すいませんでした…
それにしても、トランスフィールドもフォーミュラとかいう共通で使えるオイル(やはり値段は高め)が出るし、消耗品が高くなるのは困ったもんだ。

さて、オイル交換ですが4月に1回やってたので今回は余裕を持って出来ました。
しかもエンジンオイルだけだったからすぐ終わったし。
でも、やっぱりオイルは汚れてたなぁ〜。
しばし待つ.jpg ライダー.jpg 廃油.jpg


その後、MOTO★SSさんがブレーキオイルを持ってきてくれたので、その交換もしました。
古液.jpg 新液.jpg 新液2.jpg
去年の車検の時に交換したはずなんですが、もうまっ黄色に汚れていました。
何にしても、新しいブレーキオイルは気持ち悪いくらい紫ですよね!
純正のブレーキオイルは、ドット5なのに塗装面を侵さないらしいですよ。
そして、ブレーキオイル交換後にCRさんが一言「ブレーキオイル換えたからといって、利きが良くなるわけじゃないけどね〜」と。
ガビーン。。。。。
そういえばリアのブレーキオイル交換の時にめっちゃエアをいれてオイルをムダにしてしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。

帰る頃に雨がポツポツ降ってたので、せっかく磨いたのが残念なことになりましたが、まあ、そこまで汚れなかったので良かったです。
久々にバイクに長く乗れて少し気分が晴れた一日でした。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

エアクリお掃除

プレート.jpg プレート2.jpg プレート3.jpg
エアクリを久しぶりに開いてキャブのガソリン漏れをチェック!
若干キャブに戻りきれずにプレートについていたり、フィルターに染み込んでたりしたんですが概ね良好でした。
ガソリンふき取ったり、パーツクリーナーで洗浄して終了!
エアクリ.jpg
過去の記事を読み返してみたんですが、何キロのときにエアクリをチェックしたのか書いてなくてびっくりしました。
記録はちゃんとつけないとな…
今回は9030キロの時点でしたよ。
たぶん前のチェックから2000〜2500キロくらいだと思うんですけどね。。。
posted by S.T at 19:35| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

台風被害をやっつけろ

昨日、CRガレージに同じく台風の塩害にやられてしまったタカさんと一緒にバイクを磨きに行ってまいりました。
フキフキ☆マン.jpg バフ掛け中.jpg
やっぱり電動は違いますね!
手作業でチマチマやってるのが馬鹿らしくなるくらい楽チンでした。
でもまだまだキレイになったとは言えないので地道に磨いていきますよ〜。
posted by S.T at 15:41| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

台風被害

台風14号はS.T号にも大きな爪あとを残して去っていきました。
台風の雨や風にはやっぱり塩分が含まれてるんですね。。。
バイクのエンジンやホイールなどのアルミ部分は塩は吹くは白カビは生えるは酷い有様だし、ブレーキローターは何故か赤錆が発生してるし怒りを通り越して悲しくなりました。
せっかくホイールとかキレイになってきてたのに…
カピカピエンジン.jpg カピカピホイール.jpg 赤カビローター.jpg
とりあえず、水洗いしましたがまた地道に磨いていかないとな。。。
台風よ〜もう今年は来ないでーーーー。
posted by S.T at 16:37| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

汚れ退治

昨日のお昼にCR250Rさん全面バックアップのもと、汚れ退治に挑みました。
磨くまではこんな感じです。
キタナイマフラー.jpg
まずはピッチクリーナーをかけてウエスでフキフキ。
しかし、効果なし。
そこでシンナーで溶かす作戦に出るも効果なし。。。
仕方が無いので原始的にカッターナイフで削る作戦を実行しました!
しかしそれでも焼けてこびり付いたこげはなかなか落ちません。

しばらく試行錯誤した後、CR250Rさんがピッチクリーナーとカッターナイフのコンボ攻撃にでました。
カッターナイフ.jpg カッターナイフ2.jpg カッターナイフ3.jpg
しばらく削っていると何と少しずつ汚れが取れていくではないですか!!!
慎重に優しく削ればピッチクリーナーの油分でナイフが滑るからマフラーに傷は付かないし、これは推測ですけど、ピッチクリーナーに汚れをふやかす性質があったのかもしれません。
根気強く削ったらここまでキレイになりましたよ。
キレイマフラー.jpg キレイマフラー2.jpg キレイマフラー3.jpg
もう汚れがついていたなんて微塵も感じさせないです。
これぞCRマジック♪
同じ汚れでお悩みの皆さん、是非試してみてください。
ちなみに使用したピッチクリーナーはこれです。
ピッチクリーナー.JPG
その後はホイールを中心にフキフキして終了しました。

で、その後ですね、CRジムニーで夕方の海岸沿いをドライブしてもらいました。
初めてのオープンカー体験はサイコーでした。
風はすごく気持ちよくて、眺めもいいし言うこと無しでしたよ!
記念に桜島をバックに一枚撮ってもらいました。
桜島とst.jpg
男は黙って背中で語るってやつですか☆
しょぼさがにじみ出てますね(笑)
posted by S.T at 16:36| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

洗車

昨日の夕方に洗車をしました!
あまりの汚れぶりに、ほんとはバイクには良くないんだろうけど水洗いをばしちゃいました。
それからこの前、2人乗りをしたときに後ろの人のサンダルが溶けてマフラーにこびりついてしまったので、この機会に落とそうと気合をいれてやったのですが、結局マフラーの汚れは落ちずじまいでした。
汚れ.jpg
手持ちのケミカル総動員してやってみたんですがダメだったんですよ〜(泣)
まぁ当たり前かな。。。
どうやってキレイにしよう…
良い手を考えてみます。
おまけに洗車も終わりに近づいてきた頃から蚊が増えだしてあちこち刺されました。
おかげで足やら手やら顔やら至る所が痒いです!!!
今度から洗車には虫除けも必要ですね。(笑)
posted by S.T at 17:41| 鹿児島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

リアブレーキパッド交換

昨日の土曜にCRガレージにてリアブレーキパッドを交換しました。
リアパッド コピー.JPG
新しく変えたのはSBSのブレーキパッドです。
純正のパッドの厚さを測ってみると薄いところは1mmくらいで使用ぎりぎりでした…
リアのブレーキパッドもフロント同様ピンを外すだけで交換できることはできるのですが、今回はキャリパーも洗浄することに!
しかしキャリパーを外すのはかなり大変でしたよ。
マフラーのサイレンサーを外し、ベルトガードを外し、リアタイヤを外し、やっとキャリパーが自由になるなんて。。。
あーほんと整備性が悪いですよね。
でもこれがハーレーかぁ。
ヤ輪ナシ.jpg

そしてキャリパーをゴシゴシ洗浄して、MOTO☆SSさんに4つのピストンの動きをよくするためにモミモミの仕方を教えてもらいました。(笑)
ブレーキオイルを塗って出したり引っ込めたりしたんですが固くてかなり汗だくになりましたね。
丸洗い.jpg 師匠&弟子.JPG
それから新しいパッドとパッドピンにグリスを塗ってタイヤやマフラーをつけてやっと終わりました。
新品パッド装着.jpg ピンにグリス.JPG
その後は、アクセルの遊びを調整して鬼ハンを戻して、バイクをフキフキして雑談して帰りました。
CR250Rさん、MOTO☆SSさん、スズキさん、アリミンさん、たぁーさん、タカさんご協力有り難うございました♪
イジリ会のみなさん.JPG

追記

リアブレーキパッドは7600キロで交換となったんですが、少し早いような。。。
確かにリア重視のブレーキングをしてはいるんですけどね。
もしかしたらリアブレーキを無意識のうちに引きずっててパッドの減りも早く燃費も悪いのかも…
今度は乗りながらその辺も検証していきます!
posted by S.T at 19:59| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

衝撃!

昨夜CR250Rさんからメールがあり、某スポスタ掲示板上に新型のエアークリーナーフィルターに穴があく問題が書き込まれていたらしい。
何でもフィルターの下のほうにガソリンが染み込んでバックファイヤーの炎で燃えたみたい。。。
さっそく今日自分のスポを確かめてみると、キャブレターにほんの少しガソリンが溜まっててフィルターにも少し染みてはいたけど問題は無いでした。
とりあえず一安心だけどやっぱり心配だなぁ。
ちょくちょく確認するようにしないと!
という訳で、新型エアークリーナーをつけている皆さんは気をつけてみてくださいね☆
posted by S.T at 18:14| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

フォークオイル交換

昨日も例の如くCR250Rさんの所でフォークオイルの交換をさせてもらいました。
僕と並行してXJR1300乗りのロンビーさんと言う方もフォークオイルの交換をしましたよ。
CRプレゼンツ磨き会の会員の方々も集まって賑やかにわいわいしながら作業をしました。
まず手順してしては、フォークを少し上にあげてフォーク上のキャップを緩めます。
ただフォークを外さないで作業をしたのでけっこうキャップが外しにくかったです。
フォーク上げ.jpg キャップ緩め.jpg
作業をやりやすくするためにメーターとハンドルも緩めてキャップを外したんですが、キャップの下にはすぐスプリングがあるのでピョーンとはねさせないように慎重に外しました。
そしてスプリングを取り出します。
スプリング出し.jpg
スプリングは僕が思っていたよりもずっと大きいのが印象的でしたね。
プログレ・サス.jpg バネ[1].jpg
バネはプログレッシブ・スプリング(巻き数が変化するタイプ)で1997より採用されているみたいです。
よく見ると下のほうが巻きの間隔が短いんですよね〜。

そしてフォークの下のほうにあるドレンボルトを外して両方のフォークからオイルを抜きます。
オイル抜き右.jpg オイル抜き.jpg
オイルが全部出てくるまでしばらく待ってから新しいオイルを入れました。
今回使用したのはカヤバの粘度20のオイルです。
カヤバ20.jpg
15と20で迷ったんですがハーレー純正も20らしいので20にしました。
メーカーが違うんで少しは違うのかもしれませんが、オイル交換後乗ってみてもさっぱり体感は変わりませんでした。
きっと15でも体感は変わらないですよね。
オイルを入れるときはきちんと量が測れるやつを使って片方につき266cc入れましたよ。
オイル入れ[1].jpg
それからスプリングを戻してキャップを閉めようとしたんですが、これがなかなか力の入る作業で2人がかりでなんとか入りました。
キャップが傷つかないように厚いシールを貼ってその上から工具で力一杯押さえてやっとって感じだったので1人ではキツイかもです。

後はハンドルとメーターを締めて完成なのですが、今回はハンドルを今までよりアップにしてみました。
この写真では分からないですよね〜。
完成.JPG
今までとポジションが変わったので少し違和感がありましたが、そのうち慣れると思います。

今回思ったのがスポはフロントフォークを外さなくてもオイル交換出来るので他のバイクに比べたら楽なのかなと思いました。
XJRの方はフォークを外しててけっこう大変そうだったような。。。
オイルの量もスポの2倍くらい必要みたいですね。
ほんと今回も皆様有難うございました。
posted by S.T at 16:02| 鹿児島 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

オイル交換2

お待たせしました(笑)
さていよいよトランスミッションオイルの交換です。
まずドレンボルトを外して古いオイルを出しました。
古オイル.jpg
エンジンオイルはすごく汚かったんですが、トランスミッションオイルはわりかしキレイでしたよ。
ドレン・石.jpg ドレンテープ.jpg
そしてドレンボルトの先の磁石についた鉄粉をふき取り、オイルが漏れないようにCR250Rさんにテープを巻いてもらいました。
で、ドレンボルトを締めて新しいオイルを入れようとしたんですが、ここからが苦難の始まりです。
新しいオイルを入れるべくインスペクションカバーを外そうと、ヘキサゴンのトルクスでネジを回そうとしたんですが、ネジが硬くて硬くて回りませんでした。
仕方ないのでダービーカバーを外そうとしたんですが、こちらも硬くてネジが回らず…
あんまり力を入れて強引にやるとネジをなめてしまうので慎重かつ大胆な作業が要求されました。
こうして何度かチャレンジしているうちに何とトルクスの方が先にダメになってしまったのです。
オイルを抜いてしまったんで新しいオイルを入れないことには帰れない!!!

そこで、車で近くのホームセンターに新しいトルクスを買いに行ったんですね。
帰ってきてまた作業に取りかかり2つのネジのうち1つは外す事ができたんですが、悲劇は続いて新しく買ってきたトルクスもダメにしてしまったのです。
途中からMOTO☆SSさんも加わり、最初から作業を見守ってくれたイナズマ1200乗りのスズキさんの4人で途方に暮れていると、何と何とインスペクションカバーをよくよく見るとトルクスではなく六角であることが判明…
しかしネジはすでにトルクスの形に若干変わっていたので、カナヅチで六角をネジに打ち込んで回すと簡単に外れました☆
あの苦労は一体…
ダービーカバーの方はトルクスだったんですけどね。。。
やっと新しいオイルを入れてオイル交換が無事終了しました。
作業自体は難しくなかったんですが、今回はネジにやられましたね!
でも次からはスムーズに行きそうな感じです。
MRC調整.jpg
その後、ダービーカバーの方も何とか外してMRCの調整をしてもらい帰路につきました。
走った感想は、オイル交換しただけあって走りがシャンとした感はありましたけどスクリーミンといつもの純正との違いは体感できませんでした。
まぁ分かるわけないですね〜。

前回のオイル交換から半年くらい経ったのでオイル交換したのですが、走行は2100キロ程度でした。
今度は目安の3000キロが先か、半年経つのが先か。
まぁ半年経つのが早いんだろうなぁ。
今回もCR250Rさん、スズキさん、MOTO☆SSさん有難うございました☆
特にCR250Rさん、買ってきたやつも含めて3つの手持ちのトルクスのうち2つをダメにしてしまい申し訳ありませんでした…
posted by S.T at 16:26| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

オイル交換

土曜日に遂にと言うか、ようやく前のオイル交換から半年くらい経ったのでオイルを新しいやつに変えました!
ブログで宣言したとおり今回はディーラーに出さずに自分で交換しましたよ。
とは言っても、いつもの如くCR250Rさん監修のもとお手伝いもしてもらいましたが…
オイル一ョ.jpg
今回は奮発してスクリーミンの高級オイルを使いました!
オイルには色々な考え方もあるでしょうけど、一度は高級オイルを入れてみたいじゃないですか♪

で、本とかネットとかに事前に勉強して本番に臨んだんですが、これがなかなか苦労しました。
どう苦労したかと言うと…
まぁ順を追って話しますね。
STEオイル.jpg
まずはドレンホースをはずしエンジンオイルを抜き、次にオイルフィルターを外したんですが、まずこれに苦労しました。
エレメント外しク敗.jpg エレメント外し.jpg
工具がうまくかみ合わなくて滑ってしまいオイルフィルターが外れませんでした…
悪戦苦闘すること数十分!
そこで仕方なく別の工具で無理矢理外したらフィルターが傷だらけに。。。
まぁ捨てるからいいんですけど。
エレメントなし[1].jpg
後は順調にオイルフィルターにオイルを入れて手で閉めて、エンジン下のドレンホースを閉めて、新しいオイルを注入ー。
スクリーミン.JPG
これでエンジンオイルは終了して次はトランスミッション。
ここに最大の難関が…

しかし、ここでテレビのドラマのように良い場面で次回に続く(笑)
posted by S.T at 18:57| 鹿児島 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

第2回 バイク磨き会開催

心配していた天気も良く、昨日言った通りCR250Rさんの所へバイクを磨きに行きました。
前回は時間が無くてあまりスポを磨けなかったので、今日はお昼の12時くらいから始めました。
今日はシャドウをフキフキ。
磨く前はこんな感じで汚れていました。
シート付近  フロント
シャドウを見てCR250Rさんも「磨きがいがあるね」と一言。

今日はCR250Rさんがあるツーリングで知り合ったバリオス乗りの女性も一緒でしたよ。
結局、夕方まで3人でバイクを磨きまくっていました。
磨いてただけじゃなく、CR250Rさんに僕のシャドウのナンバープレートやシートのガタツキまで直していただき、帰る時には違うバイクに生まれ変わっていましたよ。
かなり錆が進行していてどうしようも無い所もいっぱいあったのですが、何とか見れるようになり、これから定期的に磨いてやればさらに良くなるかと☆
生まれ変わったシャドウはこちら↓
磨き後
写真だとはっきりとは分からないかもしれないですが、実際に見ると大違い。
どんどんキレイになっていくのでやってて楽しかったです。

途中からこの前、スポのフロントフォークの突き出しをやってくれたCR250Rさんのお友達も参加してお話したり、バイクいじったりして至福の時を過ごせましたよ♪
皆さん、今日は有り難うございました&お疲れ様でした。
posted by S.T at 23:19| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

『磨きは一日にして成らず』

これはCR250Rさんから頂いた格言なのですが、出来るだけ実践しようと空いた時間があればバイクを磨く事にしています。
昨日も1時間くらいやってました。

ピカールでホイールとエンジン周りを中心にフキフキして、塗装部分をハーレー純正のクリーナー&ポリッシュで仕上げましたが、まだまだ先は長いです。
時間を作って出来るだけ頑張ろう!
愛車の錆・汚れの撲滅を宣言しまーす。
posted by S.T at 17:28| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

洗車

今日は洗車をしました。
バイクを洗い、ホーイルをメタコンと今日購入したマザーズのマグポリッシュで磨き、ワックスをかけて仕上げました。
時間があまり取れなかったので、満足のいく仕上がりとは行きませんでしたが、やっぱりバイクが綺麗になるのは気持ちがいいものです。
これが洗車後のバイクです。
洗車後
僕はこの右斜め後ろから見た姿が一番カッコいいと思っています。
この意見に賛同してくれる人は結構多いと思うのですが。。
定期的に洗車をしていつもピカピカのスポスタに気持ちよく乗れるよう頑張りますよ〜。
でもこれからの季節どんどん洗車が大変になるな…

今日はデジカメを借りて写真撮ったんだけど、やっぱ写り良いなぁ。
僕のショボイ携帯のカメラじゃ限界あるしなー。
携帯を買い換えるか、デジカメ欲しいなぁ。
posted by S.T at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

