2006年10月15日

笠沙恵比寿ツー

ビラーゴとスポ2台で笠沙恵比寿に行きましたよ。
天気が良くて海沿いを走ると最高に気持ちよかった。
それから,新しいタイヤはすごく良くて,初めてマフラーを擦りました!
嬉しいやら悲しいやら。


6e09q.JPG 3bde.jpg 83f7.jpg

帰りに通った坊津に,007の石碑がありました。
昔そこで撮影があったらしく,若かりし日の丹波哲郎さんも出演してたみたいです。

本日の走行距離163.5キロ。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

えっがねツー

ハーレー乗り3人とドカ乗り1人で,えっがね祭りのエビを食べに行きました。
伊勢海老のことを「えっがね」と呼ぶなんて初耳。
4a12q.JPG

伊勢海老を食べるお店にたどり着くまで2時間半から3時間くらいかかったのですが,何と着いてからお昼にありつくまでお店の外で2時間!
お店の中で30分!計2時間半も待ちました…
お客が食べ終わって入れ替わるまでが長い長い。
まぁ食べられないよりはましですけど。
実際,僕たちの次の客で伊勢海老定食は打ち止めになってせっかく来たのに食べられない人もけっこういました。

待ってる間はすることはないわ,お腹は空くわで散々でしたが,料理は美味しかったですよ。
ただ,海老の量が少なかったような。。。
81f5.jpg 8f72.jpg 43ef.jpg
こんなに高いお昼を食べたのははじめてじゃないかな。
いい思い出が出来ました。

ただ,お昼に時間をとられすぎてせっかく大隈半島に行ったのに,他のところは回れませんでした。
近くにロケット発射場もあったのに残念。
またの機会とします。
走行距離220キロのツーリングでした。
ツーリング中の燃費は21.9キロ/リットル。
なかなかいいね。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

涼を求めて山へツー

鹿児島地方は台風の影響で天気が悪く開催が危ぶまれたが,曇天の中,涼を求めて?えびの高原へと向かった。
今回のツーリングは何とハーレーばかり!
V−ROD,ローライダー,スポ2台でハーレーサウンドを響かせ走った。
うーん気持ちいい。
途中,お昼ごはんにラーメンを食べ,移動販売カフェでコーヒーを飲み,山へ上がると,辺りは霧ーーーーー。
うっすら見える前のテールランプを頼りに走ってると,なぜか可笑しくなってきて笑ってしまった。
まるでドラマや映画みたい。
霧を抜けて目的地に着くと,やはり山は少し肌寒かった。
もともと今日はそんなに暑くなかったので,涼を求めに行った意義が半減。
f3af.jpg 8f58.jpg
(左 移動販売カフェにて,右 えびの高原にて)

えびの高原を下りると,天気も回復し今更気温上昇。
高千穂牧場へ着くと,青いスポが止まっていた。
bac4.jpg cd1f.jpg
ヘルメットやカスタム具合から想像するに女の子っぽい。
だけど,辺りには他にバイクは無いので1人のようだが,女の子がはたして1人で来るかなと妄想に浸りながらアイスを食べて駐輪場に戻ると,そこにもう青いスポは無かった。

今日は170キロくらいのツーリング。
そうそう,家路に着く10分くらい前にクラッチホルダーのネジが緩んでビビリました。
本とかによく振動で緩むって書いてあるけど,まさかほんとに緩むとは。
走行中にクラッチが落ちるんじゃないかと気が気でなかったんですが,よく考えると落ちはしないですよね。
とにかく被害がなくてよかったです。
これからはネジもちゃんと締まってるか確認しよう。
F1000187.JPG
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

シークレットツーIN霧島

何がシークレットなのかはさて置き、翌日のCRプレゼンツBBQの下見にえびの高原やその周辺に行きました。
位置確認.jpg
ルートはCRガレージ→道の駅霧島→えびの高原→月見が丘(お昼)→御池→?→小林IC→えびの高原→嘉例川駅→CRガレージ
バイク6台だったんですが、?の所で二手に逸れてしまって僕らは走って楽しい道を逃してしまいました…
CRさん、タカさんがメンバーだったのでスポが3台揃いましたよ★
883兄弟.jpg 883兄弟 後 小.jpg STブログ用 小.jpg
それからユギさんとも初めて走ることができ、V−RODの実力を見せ付けられました(笑)
後、以前の阿蘇ツーで一緒だったココアさんとココアさんのお知り合いのおやじさんのメンバーでしたよ。
帰りに嘉例川(かれいがわ)駅という所に行ったんですが、かなり古い木造の駅で風情を感じましたね!
僕は知らなかったんですがけっこう有名な駅みたいです。
嘉例川駅 コーヒー.jpg
223.8キロの走行だったんですが、やっぱりこれくらいの距離が身体に優しいですね♪
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

阿蘇ツー

8月28日の日曜に阿蘇に行ってきました。
CR250Rさんを含む10台以上で行ってきたのですが、前日までの天気予報は雨で開催が微妙でした。
当日の朝までツーリングがあるか未定の状況でしたが、そこはみんなの行いがよかったおかげで鹿児島の天気も持ち直し、熊本の天気も快晴でした。

高速のS.Aで待ち合わせして行ったんですが、やはりスポでは100キロを超えると身体がキツイ‥
そこで、カウルをつけて余裕しゃくしゃくのCR250Rさんが、ゆっくりと先導してくれて90〜100キロの走行をしてくれたので助かりました。
しかし、皆さんは遅いと思われたかも。。。

2時間くらい走ったところで高速を降りてそこから阿蘇を目指しました。
まず南阿蘇グリーンロードを走ったんですが、一面緑でとてもいい景色でしたよ!
グリーンロード現在地.jpg
そして草千里へ。
牛もいたし、馬もいたし、人や車も‥
そして阿蘇はバイクも多いですよね。
沢山のバイカーと遭遇しました。
お昼は火口に近い所でコンビニ弁当を食べたんですが、外で食べるご飯はやっぱり格別でコンビニ弁当とは思えないほど♪
8阿蘇火口.jpg S.Tブログ用.改jpg.jpg 阿蘇火口と牛.jpg

だけど、1つハプニングがあったんですよね。。。
グリーンロードの前にガソリンを入れたんですけど、鍵つきのタンクキャップの調子がおかしくなって鍵が閉まらなかったんですよ…
走ってたらお腹に何かが当たって見てみるとタンクキャップでした。
かなり血の気が引きましたよ!
休憩中に何とか直そうとしたんですが直らなくて、壊れ易いとの評判だったんで僕のもついに壊れたかと。
取り合えず、キャップを抑えながら走ってたんですがこの状態のまま鹿児島に戻ることも覚悟しましたよ。
ただ、お昼食べていたときにもう一回チャレンジしたら直ってくれたので大事には至らずに済みましたけど。
そろそろやばいのかもなぁ〜。

その後は高森湧水トンネル公園って言う観光スポットに行きました。
何でも鉄道を通すために穴を掘っていたらすごい量の水が湧き出てきて断念したとか。
ずっと日に当たっていたのでトンネル内は凄く涼しくて癒されましたよ〜。
マイナスイオンが出てたのかな(笑)
なんかフラッシュライトや目の錯覚を利用したウォーターパールがキレイでした♪
湧水トンネル入口.jpg 水真珠2.jpg トンネル 行き止まり.jpg

そして思い出しただけでもくらっとするんですが、帰りは八代まで高速でそこからは延々下道で帰ったんですよ!!!
まっくらな峠道のコーナーで僕は2回くらいオーバーランするし、メンバーが1人隊からはぐれるし、1台バイクは動かなくなるしハプニング続出★
帰り着くのに5時間くらいはかかったんじゃないかな。。。
まぁそこがCRツーの楽しいとこではありますよね?
とにかくほんと疲れました。
1日で538キロ走ったんですが、そんなロングツーリングは久々だったので風呂にも入らずダウンしてました…
次の日はもちろん筋肉痛。
他の皆さんはどうだったのかなぁ。
でもほんと良い想い出になりました。
走ってて思ったのが峠とかで僕が遅すぎて迷惑掛けたって事です。
もっと早く走れるようになりたーい!!!
夜な夜な特訓するしかないですね。
頑張らないと!
あっ、そういえばこのツーリングで8000キロを突破しました。
丁度、料金所のところで8000キロだったので写真撮ることが出来ました!
ラッキー♪
8000キロ.jpg
posted by S.T at 02:30| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

長島ツーリング

昨日はCR250RさんとMOTO☆SSさんと2週間前に行った長島へツーリングに行きました。
目的は長島で、とあるバイク雑誌のイベントがあるのでそこに集まるバイクを見に行くというものでした。
そこに来たスポを勧誘しようとスポ普及活動を兼ねてのツーリングだったのです。
目的地が近づくにつれたくさんの色んなバイクが現れ期待は高まるばかり!
でもあまりに多くの人で溢れててお昼ご飯を食べる所が少ない長島では飯にありつけないとの予測から長島に入る前にご飯を食べることに。
たまたま通りかかったお店に入ったのですが窓の外の景色はいいし、料理は美味しいし当たりでした。
刺身定食を食べたんですが、味噌汁にアラが一匹丸ごとはいってたりと豪華な感じでしたね。
F1000032.jpg
そしてそのお店で後から追いかけてきたアリミンさんと合流して会場に向かうことに。

さて会場に着くとすでにたくさんのバイクが集まってて一台一台の写真撮影をしたり集合写真を撮っていました。
会場はホテルの駐車場だったんですが入りきれるか心配になるほどバイクが集まりましたよ。
200台くらいは来たんじゃないかなぁ。
で、目的のスポを探したんですが、ハーレー自体はけっこう来たのですがスポは僕ら以外は1台だけと悲しい結果に…
そのスポは03の883で色は黒と僕と全く同じやつでしたよ。
それでオーナーの女性の方に話しかけたんですが思いっきり不審がられちゃいました。。。
いきなり話しかけたらそりゃそうですよね!
とりあえず、このブログ事を宣伝しておきました。

その後はCR250Rさんの知り合いの方々と一緒に10台くらいで長島を走って帰ってきました。
写真は行人岳に登った時の写真です。
すごく見晴らしが良くて景色が綺麗でしたよ。
DSC05119.JPG DSC05123.JPG
昨日は走行距離は226キロくらいのゆったりとしたツーリングでした。
そうだ!長島からの帰りがけにコンビニに黄色いスポが止まっていたんですが他の方々もいたためスポゲットならずでした。
何はともあれ皆さん有難うございました。
とても楽しかったです♪
posted by S.T at 19:08| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

天草ツーリング

昨日は天気も良くツーリング日和でした。
朝早くから、待ち合わせ場所に集合して一路天草へ。
参加メンバーは、CR250Rさん、スズキさん、yossyさん、そしてこのブログ初登場(おそらく…)で某バイクトピを通じて知り合いになったアリミンさん、グイジさん、マナケイさん(名前はすべて五十音順)の7名。
みんなそれぞれにツーリングや磨き会を通しての顔馴染みのメンバーです。
僕はグイジさんは初めてお会いしたんですが、また1人バイクを通じて知り合いが増えました♪

さてツーリングですが、まずは天草までのフェリーが出ている長島という所に向かいましたよ。
長島は陸と橋でつながっていて、その橋を渡るときは景色がすごい良かったです。
左右ばっかり見て前を全然見ないという危険運転をやってしまいました。(笑)
そしてアリミンさんとマナケイさんは残念ながらフェリー乗り場でお別れ(泣)
2人にお見送りされつつ長島を後にしました。
天草までは30分と思ったより早く着きましたね。
でもフェリーは1時間に1本なのでタイミングを逃すとかなり待つ事になりそうです。

それから天草に着くとCR250Rさんお薦めの刺身定食を食べに1時間くらい走ったんですが、お店に着くと何と本日はご予約のお客様のみという張り紙が…
みなショックを受けつつも、気を取り直して違う店に!
CR250Rさんとスズキさんが探してくれた「海老の宮川」というお店でお昼を食べました。
全員そのお店の一押しであろう「宮川丼」という海老がボリュームたっぷりの丼を注文しました。
宮川丼.jpg
さて肝心の味ですが、海老がプリプリしててほんと美味しかったですよ。
これにサラダと味噌汁もついててお腹いっぱいになりました。

午後からは天草巡りをして、大江天主道と崎津天主堂という教会に行き、皆それぞれの過ちを懺悔しに行きました。(笑)
大江天主堂正面.jpg 大江天主堂.jpg 崎津天主堂.jpg
教会の中に入ったのなんて初めてだったので少し緊張しましたよ。
僕は無宗教ですが、教会の中にいるとやっぱり厳かな気持ちになるものですね。
こっそり神様にお祈りしておきました♪
それから大江天主道の駐車場で5台のバイクを写真に撮ってみましたが、撮影者が僕って事で良いアングルじゃないですね。うーん。。。
バイクの方々.jpg
手前からCR号、yossy号、グイジ号、スズキ号、そして後ろのがST号です。

天草に行くのは初めてだったのですが、バイクで走ってて気持ちの良い道が多かったですね。
でも僕は峠道とかだとみんなに付いて行くのが厳しいでした!
まだこのカーブはどれくらいのスピードでも大丈夫とか、ブレーキのかけかたとかが体感的に分かってないんで、カーブのたびに離されてはストレートで追いつくみたいな感じでしたよ。
みんなの運転を見てるとまだまだだなぁと思いますね。

帰りのフェリーもあんまり待たずに乗れて長島に戻りました。
そして近くの道の駅長島でソフトクリームを食べようとしたら何と売ってなかったんですよ!
普通、道の駅にはソフトクリームがつきものだろうがくおぅらーと思いつつ、どこにでもあるアイスを買いました(笑)
これはその道の駅で撮った写真ですが、これをとったのはスズキさん!
さすが構図からして僕のとは段違いです☆
道の駅長島P3.jpg
その後、朝の待ち合わせ場所に戻ってそこで解散したんですが、CR250Rさんを除く4人は方向が同じだったのでもう少し一緒に走ってそれぞれの家に帰りました。
昨日は335キロと僕としては久々のロングツーリングでした。
おかげで手がしびれちゃいましたよ。
ほんと皆さんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
あっ、そういえばこのツーリング中に7000キロを突破しました。
7777も近いなー。
posted by S.T at 20:00| 鹿児島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

霧島ツーリング

GWに入ってから鹿児島は天気が悪く、昨日ようやく晴れました。
そんな火曜の昼下がりに高校の下宿の先輩から連絡が入りツーリングに誘われました。
スポの人もいるよと言われドキドキ。
行ってみると03型の1200Sが!
しかも僕と同じビビットブラック!!!
妙な親近感が湧きました♪
何かそのツーリングは先輩のお友達がGWということであちこちから来ててスポ乗りのtinngoさんは福岡から来てました。
1200s.jpg 1200s 2.jpg
オーリンズのリアサスにサンダンスのマフラー。
ウィンカーとプラグコード交換にニーグリップバー、サンダースライドにS&Sのエアクリーナーカバー。
後は何だったっけー。。。
ミラーとか名前が分からないけどリアフェンダーの横とかさりげにブラックのやつに変更してあったり、グリップを04以降のに変えていたりとか細かいカスタムも沢山ありました。
漏れがいっぱいあるかと思いますがご勘弁を。
で、嬉しかったのはtinngoさんにこのブログの事を話したらちらっと見た事があったらしいんですね。
何かネットで全国繋がってるんだなぁと感動しましたよ〜。
tinngoさんはサングラスの良く似合うステキなお兄さんという印象でしたよ。

ツーリングは霧島神宮とえびの高原という所に行って先輩達はえびの高原の宿泊施設に一泊しました。
僕は用事があったので帰りましたが、できれば一緒に泊まりたかったですね〜。
写真は霧島神宮です。
霧島神宮.jpg
もっといっぱい写真取ればよかったと後悔。
ツーリングは僕も含めて6人でしたが、皆さん初めて会った僕に優しくしてくれてとても楽しいツーリングでした。
皆さんありがとうございました。

そうだ!1つ納得のいかない事が!!!
ツーリングの前にガソリンを入れて行ったんですが、高速に乗ったときにP.Aのスタンドの方が僕の家の近くのスタンドより10円近く安かったんですよ!!!
高速道路のスタンドは高いイメージがあったのに納得いかね〜。
エ●オスのヴィ●ゴは高いんですかねやっぱ。
ちなみに燃費は114.3キロで8.75リットルだったので13.06K/L。
やっぱ市街地走行は伸びないなぁ。
今回のツーリングは165.7キロの走行でした。
余談ですが僕はこのツーリング免許不携帯でした…
高速に乗ってる途中に思い出したんですが時既に遅し。
警察に捕まらなくてほんと良かった。
posted by S.T at 18:08| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

お散歩ツー

4日の月曜は弟の数少ない休みの日で、弟が充実した休みにしたいとの事だったので2人でちょろっと桜島に行ってきました。
行きは僕の住んでる薩摩半島から大隅半島にぐるっと回って2時間くらいで着きました。(大隅半島は桜島と繋がっている。)
2つの展望所に行ったんですが下の写真の湯之平展望所は初めて行きましたよ。
桜島1.jpg
けっこう高い所まで登ったので桜島がかなり近くに見えました!

帰りはフェリーだったんですが、フェリーだと鹿児島市まで十数分…
近いなぁ〜。
これはフェリーから見た桜島です。
桜島2.jpg
走行距離100キロ程度だったんでツーリングと言えるかどうか微妙ですね…

家に戻るときにガソリンを入れたんですけど、182.4キロ、11.04Lの燃費16.52K/Lでした。
ガソリンはやっぱり値上がりしててリッター141円!!!
ついに140円台に突入しましたね。。。
posted by S.T at 16:05| 鹿児島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ご対面ツーリング

昨日はこの前レブルを買った僕の友だちを生粋のレブラーまぁぶるさんに紹介する一大プロジェクトが執り行われました。
参加者はまぁぶるさん、VRX乗りのジェニーさん、僕の友だちはっぴちゃん、そしてまぁぶるさん、ジェニーさんともお知り合いのCR250Rさん、僕の5人です。
最初の待ち合わせ場所は標高の高い所だったんですが、昨日は寒くて凍結の恐れがあったので、前日に待ち合わせ場所の変更があるなどばたばたでした。

でも昨日は天気も良く、気持ちの良い一日でしたよ。
お昼頃待ち合わせ場所に集合して皆でお昼ご飯を食べてから少し走りました。
その後は、五人のバイクを肴にバイク談義やなぜか方言の話までみんなでおしゃべりして楽しいひとときを過ごしました!
僕もまぁぶるさんにお会いするのは初めてでドキドキしましたが、実際にお会いしたらとても素敵な人で感激しました。
ジェニーさんに言わせるとまぁぶるさんはかなり天然はいってるらしいですが(笑)
そういえば、昨日の別れ際も事件がありましたね(笑)

ジェニーさんが乗ってらっしゃるVRXは形がスポによく似ていて、しかし性能はスポ以上!?なバイクなんです。
だから昨日はレブルが2台にスポが3台みたいな集会でした☆
皆さんまた機会があればよろしくお願いしますね。
昨日はトータル168.8キロの距離的には短い、中身は濃いツーリングでした。
はっぴちゃん計画 020.jpg
写真ははっぴ号とまぁぶる号です。

ツーリングの途中に給油したんですが、181.9キロで10.37リットルでした。
燃費は17.5キロ。
今回は長い距離を走っての給油だったからもう少し伸びても良いんでけどなぁ。。。
posted by S.T at 18:27| 鹿児島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

走り納めツー全容

昨日は、朝から集合して熊本県水俣市に向かいました。
参加者はCR250Rさん、MOTO☆SSさん、僕の3名。

水俣にある福田農場ってとこでパエリアを食べてきました。
パエリア
パエリアは初めて食べたんですが、なかなか美味しゅうございましたよ♪
ここは他にも自家製パンとかジャムとかドレッシングも販売してたり、全体がスペイン村みたくなっていてフラメンコショーをやっていたりしました。
僕たちよりも先にサイドカーをつけたゴールドウィングやハーレーが4台駐車場に止まっていてギャラリーの注目の的でした。
幅とか普通の車より広いんですよ!
マジでビックリです。

続きを読む
posted by S.T at 10:54| 鹿児島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

走り納めツーリング

さっき帰ってきました!
思ったとおり楽しいツーリングになりましたよ。
詳しくはまた明日書きますね。
眠くて眠くて…
ではおやすみなさい。
posted by S.T at 19:32| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

再び宮崎へ

この前、友達のバイクを探しに宮崎へ行ったっていう記事を書きました。→こちら
結局、友達は宮崎ではなく鹿児島でバイクを買ったんですよ。
で、鹿児島から宮崎までバイクを送ったら高くつくので、僕が宮崎まで乗っていって納車式をする事に(笑)
友達が買ったバイクです。↓
レブル右 レブル左
REBELっていうホンダのアメリカンです。
足の短い僕でも両足べったりでとても乗りやすかったです。
違うバイクに乗るのはやっぱり新鮮で楽しかったですよ〜。

CR250Rさんの所へ写真を撮ってもらいに寄ったら、途中まで付いて来てくれました!
スポとレブル。
宮崎に着き友達に一通り説明して納車式が終わると、お店にバイク磨きの道具を買いに行きました。
CR250Rさんから学んだ事を伝え終わったら、僕は電車で鹿児島へ。
帰りが電車だった分、この前よりは楽でしたよ。
友達が素晴らしいバイクライフを送れるといいなぁ。
posted by S.T at 22:58| 鹿児島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

昨日の出来事

昨日は、宮崎の友達がバイクを探すっていうんで、僕も一緒に付き添ってました。
で、朝から宮崎市に向かったんですが、スポスタに乗り換えて初めて高速に乗りましたー♪
やっぱり100キロを超えると風圧が強くなってきつかったです。
国産リッターバイクに軽々追い抜かれちゃいましたよ。
でも凄く楽しかったですよ!

途中の桜島SAでの桜島の写真です。少し遠いな〜。
桜島

宮崎では夕方まで友達とバイクショップ巡りして帰りは下道で帰ってきました。
夜は昼と違って寒かったですよ(泣)
鼻水ジュルジュルの肩凝りまくりでした…
足の感覚も段々無くなって来るし、ホント辛かったなー。
あっそういえば、友達は結局昨日はバイク買いませんでした。
暫くまた考えてみるそうです。

今日は1日で310キロ走りました。
先月の15日に4400キロで車検に出して、一ヶ月とちょっとで1000キロ走りましたよ〜。
良いペースだ!
posted by S.T at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

宮崎ツーリング!?

今日は所用で宮崎市に来てます。
スポスタで初めて高速に乗りました〜。
詳しくは明日アップしますね☆
今から帰るんだけど、寒いだろうな…
posted by S.T at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

霧島ツーリング

今日は昨日の後編を普通にお送りします(笑)

CR250Rさんとバイクを走らせ向かった先はえびの高原と言う所です。
結構な高地で峠道を登って行ったんですが、CR250Rさんの走りっぷりを後ろから見ていて惚れ惚れしました。
僕も少し教えてもらったんですが、Lv1からLv2くらいには上がったかな!?

休憩した時とかお昼ご飯を食べる時に、色々お喋りをしたんですがCR250Rさんは僕のバイクに関する質問にも分かりやすく答えてくれてほんと勉強になりました。
一発でCR250R教の信者となってしまいましたよ。

それから、えびの高原から下る時に前方にスポスタらしきバイクを発見したのですが、車が詰まってたのと、僕たちと逆方向に曲がってしまったので、キャッチできませんでした。残念…
アレは本当にスポだったのだろうか。
気になります!
その後は戻りがてら、高千穂牧場という所でソフトクリームを食べて帰ってきました。

昨日はトータル160キロくらいの軽いツーリングでしたが、素敵な出会いと沢山の知識を吸収する事ができて、とても充実した1日でした。
CR250Rさんまた一緒にツーリングに行きましょうね。
昨日は本当に有り難うございました。

5000キロ
見えづらいですが、昨日のツーリングの途中に5000キロに到達しました。
これから1万キロ、1万5千キロと距離が伸ばせるように機会を見つけてバイクに乗って行きたいと思います。
posted by S.T at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

ファーストコンタクト

昨日報告した通り、CR250Rさんとツーリングに行って参りました。
以下、ドラマ風レポートでお送り致します。

前日から非常に緊張していたS.Tはまるでデートを前日に控えた少年の如く眠れない夜を過ごしていた。
そんな中、男はおもむろに鏡に向かって顔のむだ毛を処理し、第一印象を少しでも良くしようと努めていたのだ。

そして遂にその朝が来た。
睡眠時間は短かったが時間に遅れないように目覚ましを沢山セットしていた為、無事に寝過ごさずに済む。
あまり早く行き過ぎるのもとS.Tは考え時間を逆算して家を出たのだが、ここでトラブルが…
走り出してもオイルランプが点灯しっぱなしという事に気づいたのだ!
以前オイルプレッシャーの不調があったのだが、それは常にオイルランプが消えるという不具合。
オイルが回ってなかったらやばいと焦り、バイク屋に直行して見て貰う。
取り合えず、オイルは順調に回ってるとの事。
「はぁー。また不調かぁー。こりゃ参った。」と思う間もなくS.Tは集合場所へとバイクを飛ばしたのだ。

かなり待ち合わせ時間には遅れたが、集合場所が見えてきた!!!
ドキドキ。どきどき。
S.Tはバイクの振動と同じように高鳴る鼓動を噛み締めながら待ち合わせ場所へ急いだ。

そして出会いの時は訪れた。
自称、謎のマスクマン(国籍不明:年齢不詳)のCR250Rさんはとても素敵なジェントルマンだったのだーーー。
もう1人、とある掲示板で知り合ったVRX乗りの女性ライダーも来てくれて3人で暫くバイク談義をしたのだが、お互い初対面同士というのもあり心なしか照れがあったような。
しかし、2人とも凄く気さくな方で時間が経つと共に距離がドンドン近づいていった。
一通り話が終わるとS.TとCR250Rさんはツーリングに向かった。

明日へと続く。
集合   集合2
僕とCR250Rさんのバイクの集合写真です。
写りが悪いですが、二人のバイクは年式と車種が同じで色違いなんですよ。(CR250Rさんはガンメタで1200にボアアップ)
登録時期がほぼ同じ為、ナンバーも凄く近くて、かなりの親近感でした。
CR250Rさんのバイクは色々カスタムしてあってカッコ良かったです。
posted by S.T at 23:03| Comment(2) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

