2006年07月19日

I黒ハートSPORTSTER Vol.7

F1000172.JPG
7月の始めに中身を確認せずに即買い。
今回もヤエさんのスポスタ劇場が載ってました。
もうこの雑誌にはなくてはならない存在って感じですね。
今回の作品も面白かったです!
僕もジーンズの裾が焦げてるんで共感できました。

今号のスポでは,トランプさんのXL1200Rが一番カッコ良かったですね。
自分のスポもそうですが,右斜め後ろからのアングルがたまんないです。
一番スポが映えるよなぁ。
その他にはハンドルの特集をページを割いてしっかりやってたような印象を受けました。
気のせいかもしれないけど。
posted by S.T at 01:13| 鹿児島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

I LOVE SPORTSTER Vol.6

i love sposta6.jpg
本屋でI黒ハートSPOSTA6を発見!
中身を見ずに即買いして家に帰って読み出すと、ローテクパワーのヤエさんが載っているではないですか!!!
ヤエさんてこんな人なんだぁ〜と感慨深げに読んでたら、今号にもヤエさんがイラストを書いたスポのあるあるネタもありました。
僕にとってはまさにヤエさんづくしのVol.6でしたよ(笑)

他の記事はそんな変わりばえないですが、この本のテイストが好きなので買って損はなかったかな。
今度は6月だそうです。
posted by S.T at 12:24| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

やはり

これ買っちゃいました。
スポ本.jpg
人間欲望には勝てませんね…
パラパラと見たところ、

●06モデルのスポ
●様々なマフラーのインプレ
●色んなシートの比較
●パーツカタログ
●カスタム車両紹介
●スポオーナーの座談会
●メンテナンスなどなど

こんな感じですかね。
最近忙しくて折角買った本をゆっくり読む時間もないです(泣)
バイクも全然乗ってない。。。
まぁ息抜きにちょっとずつ読んでみます。
それにしても最近はスポ本はかなり売れるはずだから、もう少し安くても採算取れるだろうに。
posted by S.T at 17:36| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

迷う〜

スポ本.jpg
本屋でこんなスポ本を見つけました!
値段は2500円と少し高め…
買おうかどうか迷うなぁ。。。
posted by S.T at 15:10| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

黒ハートSPORTSTER Vol.5

I love sposta5.jpg
本屋で発見して即買いしました。
何か6月と11月の年2回の定期発行になるみたいですね。
売上部数がいいのかな〜。
そんだけ今はスポ人気が高いって事ですよね!
本の中身は主にカスタム車両の紹介みたいな感じでした。
スポーツスターのミーティングの取材もありましたし。

そういえば、何と九州でもミーティングをやろうという動きがあるんですよ。
今少しづつ動き出してるって感じですかね。
僕もちょこっとお手伝いできればとは思ってるんですけど。
後、ページの左上にあるスポスタな瞬間みたいなやつがけっこう笑えましたね。
どこかで聞いたことあるようなネタでしたがみんながそれだけそういう経験があるって事だし。
それにしても定期発行ってどうなんだろうな〜。
たまーに出るから良かった面もあるしね。
でも出たら普通に買うとは思いますけどね☆

最近はバイクに乗る時間があまりなくて週に2、3回街乗りで流す程度です。
あープラっとどこかに行きたいなぁ。。。
posted by S.T at 15:35| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

買っちゃいました…

メンテナンスブック.jpg
前々から買おうかどうしようか迷っていたんですがやっぱり買っちゃいました。
何かこういう本に弱いです。
まだ詳しくは見てないんですが、写真も多くて見やすそうですね。
洗車のことまで載ってました。(驚)
posted by S.T at 19:55| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

スポ本、カスタム&メンテナンスのその後

メンテナンスの仕方を写真入りで取り上げていて凄く見やすいし、かなり参考になりました。
しかし、僕みたいなド素人がもっとも必要な”締め付けトルク値”が記載されてないのが残念でしたね…
やっぱりサービスマニュアルがあったほうが良いのかな。。。
CR250Rさんは『CLYMER』の全文英語のサービスマニュアルを持っているし、yossyさんは某ショップの日本語版サービスマニュアルを持っているもんなぁ。
でも全部英語はきついし、日本語のやつは良いお値段だしなぁ…

あっ、カスタムページは凄い楽しませてもらいました♪
まだまだカスタム欲は尽きないです(笑)
サービスマニュアル.jpg



posted by S.T at 20:05| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

スポスタ本購入

カスタム&メンテ
本屋にSPORTSTER14を買いに行こうとしたら、こんなの見つけちゃいました。
STUDIO TAC CREATIVEから発売されてるSPORTSTER CUSTOM&MAINTENANCEです。
内容はカスタム車両の紹介からオイル交換などのベーシックメンテからハイレベルメンテまで写真つきで解説してます。
それからスポスタカスタムで有名なお店も少し載ってますよ。

スポーツスターマスターブックを買っている人を見て僕も欲しいなぁと思っていたのですが、こっちを買ってしましました。
値段はマスターブックと同じ値段…
やっぱりマスターブックの方がメンテに関しては話題が豊富ですよね〜。
でも目の前にあると買ってしまうんですよね。
一冊しかなかったし!
まだじっくりと見てないですが、色々勉強します。
posted by S.T at 17:26| 鹿児島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

I LOVE SPORTSTER Vol4 ゲット

I LOVE SPORTSTER
鹿児島にも発売日から3日遅れでようやく入荷しました。
やっとゲットしました♪
今回のテーマは「スポーツスターこそ探していたオートバイでした!」でした。
中身は意識調査したアンケートの結果を報告みたいな感じでしたね。
でも結構カスタムパーツが紹介されててワクワクしました。
と言ってもほとんど見た事あるパーツでしたが。
でも色んな人のスポを見るのはほんとに楽しい♪

それから、すなさんやhaseさんのブログで知ってたのですが、この本の表紙にボゥトさんが居るではないですか!!!
全国で発売される雑誌の表紙を飾るのってどんな気分なんだろ!?
想像付かないな〜。
でも自分の事の様に嬉しかったですよ。
また短い間隔でVol5が出てくれると良いな。

別冊スポを古本屋とかで探してみたんですが、バイク関係の雑誌は数が少なく、ましてや別冊スポなんてありませんでした…
地道に探しますよ〜。
イライラして新品買ったりして(笑)
posted by S.T at 17:06| 鹿児島 | Comment(4) | TrackBack(4) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

書籍紹介

今日は僕の持っているスポスタ関連の本を紹介します。
殆どの人が持ってると思うんですが。

『I LOVE SPORTSTER Vol1〜3』  えい出版
僕のブログタイトルの元にもなった雑誌です。本のテイストが非常に好きです。

『スポーツスターの気分』           えい文庫
文庫サイズです。紹介されているバイクがI LOVE SPORTSTER と若干被ってます。

『SPORTSTER STYLE 2005』    ニューズ出版
トラッカー風や旧車風などカスタムのジャンルごとにバイクやパーツが紹介されていて見やすい作りになってます。

ネコ・パブリッシング から出てるSPORTSTERシリーズも欲しいのですが、1冊買うとシリーズ全部買いたくなるのでまだ手を出してません…
古本屋巡りでもして集めようかなぁ〜。
posted by S.T at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

