2005年09月27日

バイク紹介 其の六

今回はユギさんのV−RODです。
VROD.jpg VROD2.jpg V−ROD前.JPG
05のVRSCAだそうです。
ステップが前にあるから僕の短い足では乗りにくかったです(泣)
少し乗せてもらったんですが、エンジンは軽く回るしすごく速そうでしたよ!

先週マフラーをスクリーミンに変えて音も良くなったそうです。
僕のお気に入りはウィンカーのスモークレンズですかね。
ユギさんもかなり気に入っているみたいです!
やっぱV−RODもカッコいいなぁ。
マフラーレス.JPG SEマフラー.JPG スモークレンズ.JPG
posted by S.T at 15:08| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

スポ紹介 其の五

Dsc05168タカ号.jpg タカ号右.JPG タカ号左.JPG
スポ紹介第5回目はCR250Rさんがとある掲示板でゲットしてくれたタカさんです。
僕と同じ03のビビットブラックの883です。
先週の土曜に初めてお会いしたんですが、年も僕と近くてすぐに打ち解けれたような気がします。
さてカスタムですが、
@マフラー:モーターステージのブラスマフラー
Aメーター類:純正タコメーターキット
Bパッセンジャーステップ:純正ステップ

Dsc05171独立管.jpg マフラー.JPG タコ&バイザー.JPG
エキパイは連結管がないタイプでやっぱりエンジン周りがすっきりしてましたね。
で、ブラスマフラーをコンコンと叩いてみると凄く良い音が鳴りました。
そして実際の排気音も低音のかなり良い音がしてましたよ!
それからメーターの所のランプのバイザーはお手製だそうです。

まだ知り合ったばかりですが、僕のスポと同年式、同色という事で親近感がかなりあります。
タカさんこれからも宜しくお願いしますね☆
posted by S.T at 17:39| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

スポ紹介 其の四

お久しぶりのスポ紹介はこのブログでもおなじみYossy号です。
Yossy号3.jpg Yossy号4.jpg Yossy号5.jpg
モデルは05の1200cなんですが、見て分かるようにフロントホイールの19インチ変更とステップのミッドコントロール化でCの特徴をことごとく失くしています。(笑)
確かに本人が言うようにスポでもVツインでもない新しい種類のハーレーに見えるかも。
カスタム箇所を挙げると、
 マフラー:スクリーミンイーグル
 ホイール:純正13本キャストホイール
 リアサス:純正標準長(13.5インチ)リアサス(CR250Rさんよりレンタル)
 フロントタイヤ:METZELER

ホイールはオークションで手に入れて黒い部分は自分で塗装したそうです!
間近で見てプロ並みの仕事ぶりに感動しました。
後、写真には写っていないですが、違うシートとシーシーバーを持っていて、リアサス、マフラー、キャブ、エアクリーナーを交換予定だそうです。
楽しみですねー♪
うーん…他にもまだまだあったような気がするんですが思い出せず(^_^;)
Yossyさん足りない箇所があれば追加してくださいね。

Yossyさんもブログをやっていますので、みなさん是非御覧下さい。↓
SPORTSTER XL1200C

スポスタ3兄弟3.jpg
これはこの前の天草ツーでのスポ3台揃い踏みの様子です。
やっぱ3台も並ぶとさらにカッコ良いなぁ〜♪
posted by S.T at 00:26| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

バイク紹介 其の壱の3

CR号はさりげにアーシングも施されているんです。
アーシングの効果については色々教えてもらったんですが、おぼろげになってきました…
CR250Rさん、すみませんがフォローお願いします。

CR号のバンクセンサー不調事件の前と後では配線に変化が!
以前のアーシング.jpg  新しいアーシング.jpg
左が前の配線で、右が新しい配線です。
新しいやつは色もきれいな青でおしゃれな仕上がりですね(笑)
posted by S.T at 18:51| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

バイク紹介 其の参

スポ紹介の第3弾。
今日はスポ太郎号です。
スポ太郎号.jpg  Dsc03937スポ太郎号.jpg
タンクは小さいやつに変えてて色も純正色のオレンジにペイントしたりとお金かかってます!
マフラーはスーパトラップ。
サスはプログレの11インチ(予想)で、薄いシートとのコンボでこの僕が両足べったりという車高の低さです。
逆に言えばこんだけしないと足つき良くならないんだ…
そりゃあ、12.5インチに幅のあるバットランダーじゃ両足つかないよな。。。

キャブはS&Sで、リアフェンダーも変わってますね。
後、アイドル君の実物を初めて見ました!
確かに便利そうだったなぁ。
それから幅広のハンドルにカスタムウインカー、タイヤはピレリでしたよね。
他にはあったかな…
本人様見てたら補足お願いします♪

やっぱりタンクが変わるとイメージもがらっと変わりますよね!
僕のスポは一見ノーマルぽいもんな。

スポ太郎さんのブログはここです↓
すぽ太郎の883
リンクもさせてもらいました♪
posted by S.T at 13:14| 鹿児島 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

バイク紹介 その弐

1200c 1200c No.2
このバイクはCR250Rさんのお友達の1200cで、そのお友達の人は僕のスポのフロントフォークの突き出しをCR250Rさんと一緒にやってくれた人です。
ただし、元オーナーで現在はゼファーに乗られてます。

このカウルとガンファイターシートが凄くイカツイですよね!
マフラーはスパトラかな?
何か挑発的な感じがカッコいいです。
ご本人様、もし見ていらしたらこだわりのポイントとか教えてください★

続きを読む
posted by S.T at 23:03| 鹿児島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

バイク紹介 其の壱の2

さて今回もCR号の紹介です。
前回はタイヤが純正の時の写真だったので、ピレリタイヤのお披露目です。
Fタイヤ  Rサス
ハイグリップタイヤなので食いつきが良いらしいのですが、少し乗ったくらいじゃ僕には分からなかったです…

カウル付き
そして、CR号のもう1つの姿、デチャッタブルのカウル付きの顔です。
脱着を見せてもらったんですが、凄く早いですよ!
2〜3分で出来ちゃうんですよ。
CR250Rさんいわく、高速でこれがあるのと無いのでは段違いらしいです。
カウルカッコいいなー。
posted by S.T at 02:55| 鹿児島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

バイク紹介 其の壱の1

僕も他の方々がやっているようにお友達のバイクを紹介します☆
第1回はCR250Rさんです。
CR

以下、CR250Rさんからのコメントです。
目指したもの:GT(グランツーリスモ)=公道上で長距離を心地よく走る。

ベース車種:2003年式XLH883(ガンメタル)

エンジン:
シリンダ           :SE   1200ccブラック(Buell製)
ピストン           :wiseco  1200cc(Compression: 8.5:1)
ガスケット         :cometic  メタル

電気系:
イグニッションモジュール:SE アジャスタブルイグニッションシステム
イグニッションコイル   :SE エボリューションパーフォマンスコイル
プラグコード        :SE ターミネートプラグワイヤーキット
プラグ            :SE パーフォマンスプラグ

吸気系:
キャブ           :SE ダイノジェットサンダースライドキット
エアクリーナー      :SE ハイフローエアクリーナーキット

排気系: 
マフラー          :SE パーフォマンス・スリップフィットトルクマフラー

駆動系:          
ミッション          :29Tフロントプーリー
タイヤ            :PIRELLI V規格
                フロント PIRELLI/SPORT DEMON 100/90-19
                リア    PIRELLI/SPORT DEMON 130/90-16
ブレーキパッド       :SBS  エクセル/オフロードシンター 

フロントサス        :KAYABA 15Wオイル
リアサス          :WP 13.5インチ クローム

※SEはスクリーミンイーグル

僕も少しCR号に乗せてもらったんですが、やっぱり1200は883に比べてかなりパワフルですね!
しかもシングルプラグだから1200sとも乗り味が違うみたいですよ。
明日もこの続きです。
何とCR号は複数の顔を持つバイクなのです!!!
お見逃しなく♪
posted by S.T at 18:29| 鹿児島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

