2005年11月30日

防寒対策

i09.jpg
前々から欲しいと思っていたユニクロのヒートテックを買いました。
今年の製品は部屋干ししても臭いがしないとか…
これで冬ツーリングの時も少しは寒さが和らぐかな。
後は、ツーリングに行く時間だけだなぁ。
posted by S.T at 17:14| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

バッテリーその後

やっぱりバッテリーの電圧不足だった模様です。
充電してもらったら普通に走りましたよ。
良かった良かった。
posted by S.T at 15:42| 鹿児島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

バッテリー!?

今日のお昼にバイクに乗ろうとしたら、セルをいくら回してもエンジンがかからない。
ギギギギィと音を立て、何となくバッテリーが弱い感じだったので、ついにきたかと思いつつ、バイク屋まで押していきました。
汗だくになりながらたどり着き、電圧を測ってもらうと11.2〜3Vでした。
やっぱり電圧が低いとのことだったので充電してもらいました。
只今充電中。
原因がバッテリーだったらいいけど。。。

それと先週の土曜にガソリンを入れたら、リッター14.3キロでした。
前々回入れたスタンドの方が燃費良かったので、今度からはそこで入れるようにしますよ。
posted by S.T at 17:11| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

2種類しか集まらず

景品.jpg
ローソンで売ってた缶コーヒーのヤマハバイクキャンペーンですが、3個買ってTZRが2個当たったので結局ドラックスターとの2種類しか集まらなかったです。
あと、V−MAXが欲しかったなぁ。
posted by S.T at 16:57| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

オイル交換

前のオイル交換から7ヶ月経ったのでオイル交換をしました。
走行距離は9278キロ。
前回から2800キロ程度の走行でしたよ。
今回も使ったオイルはスクリーミンのやつです。

ディーラーでオイルフィルターを買おうとしたら純正のやつは、最近出た、ビックツインと共通のしか扱ってないとの事。
値段は3000ちょっと…
今まで使ってたやつの倍くらいの値段ですよ!!!
とてもじゃないけど手が出なかったので、違うショップでneo factoryという会社のフィルターを買いました。
値段は1008円。安い…
オイルエレメント比較2.jpg
CR250Rさんの純正のフィルターと比較させてもらったんですが、純正より少し長いようでした。
でも今回は結局、オイルフィルターとスポーツトランスフィールドは交換しなかったので、返品しちゃいましたけど。。。
ショップの人すいませんでした…
それにしても、トランスフィールドもフォーミュラとかいう共通で使えるオイル(やはり値段は高め)が出るし、消耗品が高くなるのは困ったもんだ。

さて、オイル交換ですが4月に1回やってたので今回は余裕を持って出来ました。
しかもエンジンオイルだけだったからすぐ終わったし。
でも、やっぱりオイルは汚れてたなぁ〜。
しばし待つ.jpg ライダー.jpg 廃油.jpg


その後、MOTO★SSさんがブレーキオイルを持ってきてくれたので、その交換もしました。
古液.jpg 新液.jpg 新液2.jpg
去年の車検の時に交換したはずなんですが、もうまっ黄色に汚れていました。
何にしても、新しいブレーキオイルは気持ち悪いくらい紫ですよね!
純正のブレーキオイルは、ドット5なのに塗装面を侵さないらしいですよ。
そして、ブレーキオイル交換後にCRさんが一言「ブレーキオイル換えたからといって、利きが良くなるわけじゃないけどね〜」と。
ガビーン。。。。。
そういえばリアのブレーキオイル交換の時にめっちゃエアをいれてオイルをムダにしてしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。

帰る頃に雨がポツポツ降ってたので、せっかく磨いたのが残念なことになりましたが、まあ、そこまで汚れなかったので良かったです。
久々にバイクに長く乗れて少し気分が晴れた一日でした。
posted by S.T at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

やはり

これ買っちゃいました。
スポ本.jpg
人間欲望には勝てませんね…
パラパラと見たところ、

●06モデルのスポ
●様々なマフラーのインプレ
●色んなシートの比較
●パーツカタログ
●カスタム車両紹介
●スポオーナーの座談会
●メンテナンスなどなど

こんな感じですかね。
最近忙しくて折角買った本をゆっくり読む時間もないです(泣)
バイクも全然乗ってない。。。
まぁ息抜きにちょっとずつ読んでみます。
それにしても最近はスポ本はかなり売れるはずだから、もう少し安くても採算取れるだろうに。
posted by S.T at 17:36| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

きぃぃーーー

シートを猫に引っかかれた(怒)
ポツポツと穴が開いてたり、爪のラインが入ってたり久々に憎悪が沸いたよ。
最近マンションの下の駐輪場にたまに猫がいて原付のシートに座ってたりしてたんですよ!
あー何か対策しとけばよかったな〜。
二年くらい前にバイクカバーの上に糞をされた後はペットボトルを置いたりして対策をやってたんだけど、しばらくしたら猫を見なくなったのでずっと何にもしてなかったらこれだ…
またペットボトルを置いて猫をシートに座らせないようにしてるんですがどうなんだろ。
引っかかれたシート.jpg
posted by S.T at 17:58| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

燃費向上!?

今回の燃費がリッター17.86といつもに比べてかなり良かった!
街乗りがメインで燃費はよくないはずなのにどういうことだ?
前回はいつもと違うスタンドでガソリンを入れたのだがそのせいだろうか!?
今回はいつものとこでいれたので比較が出来るな。
他には思い当たらないしなぁ。。。
このご時世、燃費がよくなるに越したことはないけど★
posted by S.T at 14:46| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

迷う〜

スポ本.jpg
本屋でこんなスポ本を見つけました!
値段は2500円と少し高め…
買おうかどうか迷うなぁ。。。
posted by S.T at 15:10| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

バイク紹介 其の六

今回はユギさんのV−RODです。
VROD.jpg VROD2.jpg V−ROD前.JPG
05のVRSCAだそうです。
ステップが前にあるから僕の短い足では乗りにくかったです(泣)
少し乗せてもらったんですが、エンジンは軽く回るしすごく速そうでしたよ!

先週マフラーをスクリーミンに変えて音も良くなったそうです。
僕のお気に入りはウィンカーのスモークレンズですかね。
ユギさんもかなり気に入っているみたいです!
やっぱV−RODもカッコいいなぁ。
マフラーレス.JPG SEマフラー.JPG スモークレンズ.JPG
posted by S.T at 15:08| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

