2005年08月07日

ブログ夏休みのお知らせ

明日から2週間程、実家に帰るのでブログの更新もお休みさせてもらいます。
バイクを置いていくのでさすがにネタが…
このブログを楽しみにしてくださっている方も、そうでない方も、ご理解宜しくお願いします★
posted by S.T at 16:49| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚れ退治

昨日のお昼にCR250Rさん全面バックアップのもと、汚れ退治に挑みました。
磨くまではこんな感じです。
キタナイマフラー.jpg
まずはピッチクリーナーをかけてウエスでフキフキ。
しかし、効果なし。
そこでシンナーで溶かす作戦に出るも効果なし。。。
仕方が無いので原始的にカッターナイフで削る作戦を実行しました!
しかしそれでも焼けてこびり付いたこげはなかなか落ちません。

しばらく試行錯誤した後、CR250Rさんがピッチクリーナーとカッターナイフのコンボ攻撃にでました。
カッターナイフ.jpg カッターナイフ2.jpg カッターナイフ3.jpg
しばらく削っていると何と少しずつ汚れが取れていくではないですか!!!
慎重に優しく削ればピッチクリーナーの油分でナイフが滑るからマフラーに傷は付かないし、これは推測ですけど、ピッチクリーナーに汚れをふやかす性質があったのかもしれません。
根気強く削ったらここまでキレイになりましたよ。
キレイマフラー.jpg キレイマフラー2.jpg キレイマフラー3.jpg
もう汚れがついていたなんて微塵も感じさせないです。
これぞCRマジック♪
同じ汚れでお悩みの皆さん、是非試してみてください。
ちなみに使用したピッチクリーナーはこれです。
ピッチクリーナー.JPG
その後はホイールを中心にフキフキして終了しました。

で、その後ですね、CRジムニーで夕方の海岸沿いをドライブしてもらいました。
初めてのオープンカー体験はサイコーでした。
風はすごく気持ちよくて、眺めもいいし言うこと無しでしたよ!
記念に桜島をバックに一枚撮ってもらいました。
桜島とst.jpg
男は黙って背中で語るってやつですか☆
しょぼさがにじみ出てますね(笑)
posted by S.T at 16:36| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ステッカー再び

ステッカー2.jpg
前に携帯に貼ったステッカーの色があせてきたので新しいステッカーを貼り直しました★
この色が一番自分のスポに近いかな!
携帯にもスポがあるってのはいいですよ〜。
皆さんも是非どうですか♪

今日、久々にガソリンを入れたんですけど相変わらず値段が高いですね…
リッター147円。。。
燃費は141.3キロで10.6Lてことは、13.3キロ/Lかー。
うーん、悪い!
posted by S.T at 18:45| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

汚れその後

汚れ2.jpg
バイクでしばらく走ってマフラーがまだ熱いうちに厚手のウエスでゴシゴシ拭くのを繰り返すと、溶けた塊が取れてここまでになりました。
実際は写真よりキレイな感じですが、まだまだ汚れが目立ちます。
土曜にCR250Rさんの所へ行き本格的に退治する予定です!
また報告します☆
posted by S.T at 17:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

洗車

昨日の夕方に洗車をしました!
あまりの汚れぶりに、ほんとはバイクには良くないんだろうけど水洗いをばしちゃいました。
それからこの前、2人乗りをしたときに後ろの人のサンダルが溶けてマフラーにこびりついてしまったので、この機会に落とそうと気合をいれてやったのですが、結局マフラーの汚れは落ちずじまいでした。
汚れ.jpg
手持ちのケミカル総動員してやってみたんですがダメだったんですよ〜(泣)
まぁ当たり前かな。。。
どうやってキレイにしよう…
良い手を考えてみます。
おまけに洗車も終わりに近づいてきた頃から蚊が増えだしてあちこち刺されました。
おかげで足やら手やら顔やら至る所が痒いです!!!
今度から洗車には虫除けも必要ですね。(笑)
posted by S.T at 17:41| 鹿児島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

7777キロ

7777.jpg
ようやく7777キロに達しました!
やっぱ数字が揃うと気持ちいいですよね。
しかも7だし特に格別な気が。
でも2年半以上乗っていてこの距離は少ないですよね〜。
もっと乗りたいな。
posted by S.T at 15:30| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ガビーン

スポを停車してヘルメットをミラーの所に掛けてコンビニに入り戻ってくるとヘルメットが地面に落ちてました。(泣)
ガビーーーーーーーーーーン。。。。。
もちろんヘルメットには傷が…
掛け方が甘かったんだろうな〜。
傷が付いたのはシールドと顎の黒い塗装の部分!
携帯のカメラではうまく撮れなかったので写真はないですが幸い傷は軽症でした。
黒い塗装が剥げた所はマジックで塗ったらあんまり目立たなくなりましたよ。
シールドはこれを機に薄いスモークのやつと交換しようかなと計画中です。
まぁそんなたいそうな傷ではないんで走行に影響はないんですけど。
とにかく自分の至らなさに腹が立ちますよ!
はぁー気を付けなくっちゃな。
posted by S.T at 15:53| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

黒ハートSPORTSTER Vol.5

I love sposta5.jpg
本屋で発見して即買いしました。
何か6月と11月の年2回の定期発行になるみたいですね。
売上部数がいいのかな〜。
そんだけ今はスポ人気が高いって事ですよね!
本の中身は主にカスタム車両の紹介みたいな感じでした。
スポーツスターのミーティングの取材もありましたし。

そういえば、何と九州でもミーティングをやろうという動きがあるんですよ。
今少しづつ動き出してるって感じですかね。
僕もちょこっとお手伝いできればとは思ってるんですけど。
後、ページの左上にあるスポスタな瞬間みたいなやつがけっこう笑えましたね。
どこかで聞いたことあるようなネタでしたがみんながそれだけそういう経験があるって事だし。
それにしても定期発行ってどうなんだろうな〜。
たまーに出るから良かった面もあるしね。
でも出たら普通に買うとは思いますけどね☆

最近はバイクに乗る時間があまりなくて週に2、3回街乗りで流す程度です。
あープラっとどこかに行きたいなぁ。。。
posted by S.T at 15:35| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

グローブゲット

グロ−ブ.jpg
先月末は僕の誕生日だったんですよ。
で、弟がプレゼントを買ってくれるというのでグローブにしました。
GREEDYのメッシュグローブです。
夏はやっぱり通気性が良くないとですよね!
色もオレンジが入っててヘルメットにも合うような気がするし気に入ってます。
でも夏は半袖でバイクに乗るとグローブ焼けをしちゃうのが嫌なんだよなぁ。
とにもかくにも弟に感謝です。
posted by S.T at 15:57| 鹿児島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ネバダル買いました。

ネバダル.jpg
本当はCR250Rさんお勧めアサヒペンのピカピ缶が安いし欲しかったんですけど、近くのホームセンターでは見当たらずやむなく少し値の張るネバダルを買うことに。
鹿児島は明日からずっと雨が続くのでバイク磨きに徹することにします。
それにしてもピカピ缶!いけてるネーミングです☆
posted by S.T at 18:15| 鹿児島 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

